イベント体験談&レポート

2017年5月 7日 日曜日

パスオブライフを終えて《名古屋 ヒーリング ボデイワーク》





こんにちは
気持ちの良い天気が続きます。
今日は、ゴールデンウィ-クの最終日。
いかがお過ごしですか?

ウーヌスのベランダからは、
ウグイスの鳴き声が聞こえ、
アゲハチョウが飛ぶ姿が見えます。
アゲハ、クロアゲハ、アオスジアゲハ、

先日、栄のセントラルパークでは、ジャコウアゲハを観ました。



(写真は、
http://www.insects.jp/kon-tyojyakou.htm から)

ジャコウアゲハ知らない人多いですよね。
クロアゲハより細身で、尾っぽの長い美しい黒いアゲハです。

今の季節飛んでいる蝶は、春型、

夏の蝶より、小さくてかわいいです。
アゲハは、少し色も淡いかな?

生きとして生けるもの、私たちも、自然や宇宙の
節理のなかで生きています。



私たちが何かとお世話になっているルミナさんの本が出版されました。

宇宙に生かされていることをより具体的に理解します。
とてもかわいくてわかり易い
お勧めです。

これからゆっく読みます。




さて、5月3,4日の二日間、パスオブライフを
スタジオウーヌスで行いました。
ボディワーク講習会と言う名前で昨年から行ってきた
ワークの発展です。

一人ひとりの人生のエッセンスに触れる、
そのことからより歓びとつながる生を歩むきっかけになる
ワークショップを創りたい!
そんな希いから名前を変えました。

今回参加されたお二人とも、直接に人と関わる仕事を
なさっている方でした。

こんなことがありました。

とても感受性の強いMさん、
その力をどこか抑えているように感じられました。
そのことをマルガが感じて問いかけました。

感じることを全部自分に許すと、自分が壊れてしまうように感じて
怖くて押えしまうそうです。

「・・・小さい時、お父さんをなくし、その悲しみ、痛みを感じ無いように
我慢してきたのかもしれません・・・・」
そんなふうに仰って泣き崩れました。

きっと小さい時は、我慢しないと生きていけなかったのだと思います。
誰もがそんなな感情、思いを持っています。
そして気づかないまま生きています。

我慢して生きてきた何か
感じないですごしてきた痛みや悲しみ

もうきっとそれを感じることを自分に許してあげる時です。

そうすることで、わたしたちの内側により広いスペースが生まれ、
他者、家族や友人とそして自分自身とより深く繋がるスペースが生まれます。

初めてマッサージをするというYさん
オイルを使って足のマッサージをとても楽しそうにしていました。
Yさんの純粋無垢なエネルギーをとても感じました。
ご自身もそんな自分を驚いていました。

その後のシェアリング
しっかりMさんの目を見て話をしていました。

今まで、相対して目を見るのがとても苦手そうにしていたYさん
その変化に私たちも本人もびっくり
自分自身のより深い所とつながると
人との関係も変わってきます。

Mさんからかんたんなメールをいただきました。

了解をいただいてシェアさせていただきます。

ありがとうございます(^ ^)
本当に充実した 2日間で、とても心地よい時間でした。
今日から 早速3人のセラピーが入ったのですが、
なんかいつもとは全然違う自分がいました。
凄く 落ち着いた気持ちと クライアントの気持ちに寄りそい
1人1人を大切に そして何より私がリラックスして
楽しむセラピーをする事ができました。
これからの自分がとても楽しみにです(o^^o)
また  進化して お会い出来る日を楽しみにしております❤️

M

自分自身と気持ちよく過ごすこと
そして、何が起こっていてもそれと共にいること
の大事さを改めて教えられた2日間でした。

そして、それが難しい時
「一緒にいるよ。」と語りかけます。
自分自身の身体や感情に
あるいは、共にいる家族や友人に・・・
起こっていることとともにいるためのマントラです。



5月14日(日)チャイルド~覚醒のフィ―ルドワークショプです。
今回は、ライフエネルギー、チャイルドの波動です。
私たちの生命エネルギーを目覚めさせます。
誰にでも参加できます。
気軽においでください。


5月14日(日)チャイルドワークショップ

7/15〜7/21☆こころでからだの声を聴く

読んでいただいてありがとうございます。
よい一日をお過ごしください。







投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2017年2月25日 土曜日

智慧に出会う、歓びが溢れ出る~2dayボディワーク講習会《名古屋 スクール 瞑想》

こんにちは
先週末2daysボディワーク講習会が行われました。

ボディワーク講習会~自分とつながり、人と出会う~は、回が重なるにつれ、
自分とつながる を探求するワークになっています。

身体を手掛かりに、
自分って誰?
何をしたいの?

何のために生まれてきたの?
今何を感じているの?
感じていることの背後にあるものは何?
感じることを邪魔している物は何?
一枚一枚服を脱いでい行く
そんなプロセス

そう
最終的に、
真っ裸な自分と出会う

ちょうど、私たち、ルミナさんとマルガとギリで、そしてサンパティ達と
去年の夏、ギリシャの海で、真っ裸になって泳いだように

真っ裸!!
え~ って思うでしょ?
恥ずかしい!!とか

ところが、
みんな真っ裸の中にいると
服着ているのが恥ずかしい
おかしい

そんな感じかな?

私たちのボディワーク講習会は、実は、
精神のヌーディストビーチ

ぜ~んぶ脱いでみると
ありのまま
ピュアな自分しかいない
ピュアな自分は、ユニークで美しい
自分を発見する
自分ってこんな風に感じるんだ
こんな才能あるんだ
って驚く・・・

2daysでは、
Tさんは、マッサージをしていて、パートナーのHさんの腹の中に美しい玉を観て
それを大事に大事にケアをしていた。

Hさんは、Tさんの仙骨に触れながら、智慧深い賢女になり、
その場は、静けさに充たされた
あたかも超ベテランボディワーカーのような風格・・・

「仙骨や骨盤に触れていたら、自分の骨盤や背骨も整ってきました。自分の身体が整わないと、
人の身体に触れられないです。」

これを言ったのは、Hさんだっけ?

二人ともほとんど身体に触れた経験のない人

こんな言葉を聞いて驚いた。

私たちが教えられる。

自分につながり、自分を開くと

深い智慧が溢れ出る。

私たちは、みんな深い智慧を隠し持っている。

本当だよ

あなたも
私も


真っ裸になるプロセスは
色んな感情も
も現れる

涙や
怒りも

涙は、魂の浄化の滴
怒りは、魂の純化の火

そして歓びがやってくる

歓びは、存在の本質

だから私たちの本質・・・・

ピュアな自分と出会う


※※※ 覚醒のフィールド 春分リトリート in 湯河原 ※※※

日時:2017年3月18日13時スタート~20日12時終了予定

場所:湯河原リトリートーご縁の社 

参加費:158.000円 ワーク代、宿泊費、夕食、2日目昼食、覚醒のフィールドオイル・エッセンス各1本づつ


2/28まで申込完了すると、ルミナさんの80分セッションが受けられます!

ルミナさん記事
http://www.lumina.site/2017yugawara

ギリのブログ
http://www.banyantree8.com/blog/2017/02/-with-3-1367076.html

キャサリンさんブログ
http://ameblo.jp/katharin1234/



予約はウーヌスまで
052-833-1623/mail








投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2016年11月12日 土曜日

ボディワーク講習会7days~自分とつながり、人と出会う~の体験談いただきました《ボディワーク スクール 名古屋》

名古屋で、クラニオセイクラル、サイキックマッサージ、クリスタルヒーリング等を提供しているスタジオウーヌスです。
名古屋でも、紅葉がが始まっています。
今週末、みなさんいかが過ごしですか?



@山崎川

ボディワーク講習会7daysに参加していただいたStudio lily主宰田中圭さんから体験談をいただきました。
ご本人に了解していただいて、シェアさせていただきます。

ボディワーク講習会を終えて



@スタジオウーヌス近く

ギリさん、マルガさん

今日は、特に寒さを感じられる一日でした。

お二人は、いかがおすごしですか?
ボディーワーク講習会も、新たに始まり、充実した日々をお過ごしかと思います。


7日間の、ボディーワーク講習会を終えて、私は、よく身体を動かすようになりました。

意識している訳ではないですが、日々の散歩を楽しんだり、手を使ってモノをつくることも増えました。
それはきっと、、、
自分の身体といる喜びを知ったからだと思います。

自分の身体をじっくり触ってもらった時、自分と繋がった時、今まで気がつかなかった足の存在感や、
お腹の繊細さ、ハートに秘めた熱い力...。

"私のカラダってすごいー!!!!"
って、毎回感動しました。

身体の素晴らしさに気がついたら、
はじめは緊張していた、マッサージすることも、どんどん楽しくなっていく。
信頼すれば、どうしたらいいのか、私の身体が教えてくれました。

内側から力が蘇ってくる。

私は、ずーっとずーっと、一番大切なパートナーを一人ぼっちにさせて、
マインド優先で生きている気分だったんだなぁ...と、、気がつきました。

今はそのことに気がついたので、身体があること、感じられる喜びに感謝しています。

実際に、自分のセッションに、マッサージを取り入れたことで、セラピー中の信頼関係も以前よりも、
深めながら進めることができていると感じています。

カラダの叡智を心から信頼しているので、必然的にクライアントさんへの信頼と安心が生まれます。


皆、本当に素晴らしい存在なのですね。


ここ最近の変化の流れや、何かふつふつと湧き上がってくる思いは、やはり、女性の生殖器へのサポート。

ボディーワーク講習会で一番大切にしてきた、

"自分と繋がること"

そして、マルガさんが教えてくれた、

"自分への尊厳"

をいつも大切にして、
今を日々を楽しんで行きたいと思います。

マルガさんのワクワクランチ!!!
ギリさんの美味しいチャイと素晴らしいケーキ!!!

沢山の沢山の愛をありがとうございました♡



感謝を込めて


K
Kさん(田中圭さん)のHP  Studio lily)


ボディワーク講習会7days~自分とつながり、人と出会う

心身の深い癒し
ギリのクラニオバイオダイナミクス

あなたの美しさと出会う
マルガのサイキックマッサージ

魂の声を聴く
覚醒のフィールド~魂の求める生き方、本来の自分自身の再発見の旅



投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2016年7月17日 日曜日

ぺインティングワークショップの感想いただいました《アート 創造性 名古屋》

おはようございます。

先日のペインティングワークショップに参加されたAさんから ワークショップの感想をいただきました。

Aさんは、、最近、10年以上情熱をもって続けてきたフラメンコを止めたそうです、
「自分は、ジプシーの持っている苦しみや
痛み、怒り、そこから生まれる激しい感情・・・・それは持っていない・・・・それを表現できない・・・・」
そんなふうに感じて、今までのような情熱を持てなくなったそうです。

より素の自分でありたい。

自分にとって、本当のこと、自分自身の奥に潜んでいる感情やエネルギーも、表現したい、生きたい・・・・
 
そんな探求の中で、ウーヌスのペインティングワークショップを見つけて、遠方から来ていただきました。

A.さんありがとうございました。

ご本人の承諾をいただいてシェアさせていただきます。




marga & giri さま

昨日は、一日私のためにありがとうございました。
最後の最後に「ブラックA子」が出てきてくれてよかったです。
仮面を脱いで、黒い部分もさらけ出してこそ、人とつながれるのだと感じました。
これからは、出やすくなっていきますよね。
本当にありがとうございました。

今までどうやっても出なかったので、昨日絵で出せたのも嬉しかったですし、
お二人と色々お話できたのも、とてもよかったみたいです。

初対面で突っ込んだことまで話しつつ、でもペラっとしてる自分に違和感を感じ、
どうでもいい表面的なことを話題にする自分に「ケッ!」みたいに今は思っています(笑)

どんな仮面をかぶっているのかが、わかってきた感じです。

持って帰ってきた絵も、見れば見るほど薄っぺらくて表面的で。
最後の黒い絵ですら、まだ何か足りない。
絵の具を買ってきて描き足そうかな、という気持ちです。

描き始めたときとは全然違う自分。
ようやく何か出したくなってきたのかもしれないです。

遠い・・・って思っていましたが、行ってよかったです!
実際、そんなに遠くには感じませんでしたし。^^


本当に本当に、ありがとうございました!   A







このメールの後、次のメールでこんな言葉もいただきました。


私は直接絵の具を紙の上に出して、そこで混ぜたい衝動に駆られています。

絵を描くって、自分の奥に潜んでいる衝動を解き放つチャンスでもあります。
このブログに載せたAさんの絵は、その上に絵の具が重ねられ、今は全く違っているのかもしれませんね。

夏の3連休ですね。
海に山に楽しんでください。

ギリは、今日からアクアフローティング、ハート瞑想、倍音瞑想合宿です。

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(1)

2016年6月26日 日曜日

ボディワーク講習会の感想をいただきました《ヒーリング スピリチュアル 名古屋》

6月の平日、ご本人の希望で、3日間のボディワーク講習会を開きました。
私たちにとって、1年ぶりのボディワーク講習会で、
改めて、私たちにとって、ボディワークをすることについて
二人で話し合いました。

今回のボディワーク講習会は、
マッサージのテクニック以前のこと
自分自身につながること
人と関わること
生き方や
瞑想について
考えたり、整理し直す
とても素晴らしい機会になりました。

参加したKさんから体験談をいただきました。
シェアさせていただきます。
Kさんありがとうございました。



ギリさん、マルガさん

三日間のボディワーク講習会、とても有意義で楽しい時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。

私が今後、セラピストとして活動しようと思った時、
クライアントさんの、心のサポートをするのだから、
身体のことも知りたい、知っておきたいと思ったことは、とても自然なことでした。

そして、どういう在り方でクライアントさんに寄り添うか、、と考えた時、お二人の姿を思い出したんです。

私にとって、ギリさんとマルガさんにセッションしてもらう時の安心感、また距離感は、
あるがままの自分を受け止めてもらっているような、とても心地よい特別な時間。
...お二人のような在り方で、クライアントさんに寄り添えるようなセラピストになりたい...
と、そう思いました。

今回のボディワーク講習会では、自分自身が今を心地よく寛いでいること、
また、足から頭のてっぺんまで身体を意識することで、自分自身の身体を好きになることができました。
普段、当たり前過ぎて気がつかないけれど、自分の身体は大切な人生のパートナー。
いつも、いつも頑張ってくれてる。
そんな風に思えるようになったんです。

そして、そんな自分の身体に繋がっていることで、安心して、相手と出会い、話したり関わったりすることができるんだなぁ。
...講習会が終わる頃には、そのことが、しっかり腑に落ちていました。

また、身体に触れることは、強くマッサージしたり、テクニックを学ぶことではなく、
相手を信頼すること、、
それだけで、身体の緊張が緩み、満たされる感覚はとても興味深いものでした。


瞑想も含め、とても充実した三日間、ギリさん、マルガさん、本当にありがとうございました。

ここで学んだことを、今後の活動にいかしていきたいと思います。

おやすみなさい。   K



ボディワーク講習会 
詳しくは、

平日コース~7月6(水)&13(水)
土日コース~7月9(土)10(日)


7月17(日)&18(祝)内なる世界に出会うための3つの方法@知多美浜

お勧め個人セション

覚醒のフィールド~魂の求める生き方、本来の自分自身の再発見の旅

深い癒し
shineクラニオセイクラル・バイオダイナミクス

あなたの美しさを発見する❤
shineサイキックマッサージ



2016トランスミッション・オブ・ライトギリシャツアーwithサンパティ
 


投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31