瞑想会・イベント

2011年1月25日 火曜日

ご感想~"愛と感謝"クリスタルヒーリングワークショップ 《名古屋クリスタルヒーリング》

先日の、トランスミッション・オブ・ライト"愛と感謝"のクリスタルヒーリングワークショップにお越しくださった参加者の方から素敵なheart02ご感想をいただきましたので、ご本人の了承の上、ここで紹介させていただきます。


『こんばんは。

本日クリスタル瞑想会に急遽参加させて頂き、ありがとうございました。

瞑想もワークショップも初めてでかなり緊張していましたが、

皆さん優しい方ばかりでリラックスすることができました。

とても楽しかったです。

帰りの電車もまだずっと瞑想が続いていたような感じでした。



今まで自分で本を読んだり、HPを見たりして見よう見まねでいろいろ行ってきましたが、

誘導して頂けると無になる瞬間が続いたりしてとても驚き新鮮な感覚でした。


masakoさんにはYL社の精油のこともいろいろご親切に教えて頂きありがとうございました。

レインドロップやシスターフッドギャザリングクリスタルヒーリングワークショップも

ぜひ受けたいのでまた3月以降でご予定を教えて頂ければ幸いです。


ありがとうございました。』




『お部屋に入った瞬間に楽しい空間を感じてワクワクしました♪

本当に久しぶりにリラックスできたような気がします。

セッションを受けるだけでなく与えることも、今の自分には必要でした。

執着を手放すことがテーマでしたが、どうかなぁ...(笑)』




『こんばんは。

ワークショップ参加は初めてでしたが、楽しくリラックスして受け取ることができました。
又、参加したいです。瞑想会は是非参加したいです。

昨日は主人に向かっても愛と感謝のエネルギーを送ったところ、夜、怒りの感情が亡くなったのか、
「ごめんなさい。」と謝罪が(笑)

久々の凄い怒りだったのですが、こんなに早く仲直りでびっくりです(笑)

もう少しゆっくりぎりさんとも、まさこさんともお話したかったです。

なので予約してうかがいたです。
ちなみに、結構仕事が不規則なので突然電話で予約とれるか伺うと思いますが、宜しくお願いしますご近所なので(笑)』


私もこちらのブログで書きましたが、本当に調和した穏やかな輪(和)が出来ていて、素敵な時間を過ごさせていただきました。
ご参加くださった皆様には、この場を借りて、shine御礼と感謝shineを申し上げます♪

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2011年1月23日 日曜日

"愛と感謝"クリスタルヒーリングWSありがとうございました!《名古屋 ヒーリング ロミロミ》

こんばんは~。masakoです。
今日は"愛と感謝"の波動をピックアップしたクリスタルヒーリングの交換セッションワークショップでした♪

定員が5名ということもあって、キャンセル待ちの方もいらっしゃったのですが、前日にキャンセルのご連絡が1件入り、その方もうまい具合に参加していただくことができました。

そして、ほとんどのみなさんが瞑想が必要!と思ってご参加くださったり、偶然知って何かに呼ばれてお越しくださった方たちでした。
最初は少し緊張の中で始まりましたが、愛と感謝の波動がはいったクリスタルと瞑想をした後では、その緊張がほとんどなくなり、
『普段から息ができないのに、コルセットをはずしたように今はすーっと息が出来る』
『ギリか誰かがペンライトで照らしてるのかと思ったぐらい、光がやってきて、誰かが頭の上をササーっと払っていって、それからはもう黄金の光の雨でした』
『誰もいなくなったかと思って途中で目を開けたくらい無になってました』
『何かが来てるのがわかりました』

などなど
皆さんの体験がとっても面白く、そのままライトの光を使って波動を流していく交換セッションにはいりました。

このセッションは、セッションする側の瞑想体験もすばらしい点だと思います。
『治そう治そう』とか、『良い気持ちといってもらえるように』とこちら側が頑張ったり、相手に介入しないことが基本なのです。
セッションギバー(する側)がいかに心地良い状態であるか、が相手の心地よさをサポートします。
なので、ギバーも自分の内側にコネクトし、内側にある静寂のスペースで、ただ、相手の身体にクリスタルを通して光を当てるだけなのです。


「これで合ってるのかな~?」と思っても、このヒーリングに間違いはほとんどないので大丈夫なんです。
ただ、起こってくることに信頼をおいて、ライトを当てるだけ。これに尽きます。

二人がペアになってセッションが終るたびに、二人の間で体験のシェアが自然と起こりました。
その盛り上がりに、私も少し驚きましたが、これがトランスミッション・オブ・ライトの力なんだな~と改めて実感(笑)。
『5年前に痛めた心臓の痛みが再び蘇ってきて、またすーっと落ち着きました。とっても気持ちよかったです』
『やってる時は、また誰も居なくなったような無になって、やってもらってる時にたくさんの映像がみえました。今の時代や日本でない場面もあったり...』
『お腹の辺りにされてる時はまた息苦しくて、息できなかったんですが、頭にクリスタルを当ててもらったら、すーっと頭痛も消えて、抜けた~って感じでした』

などなど、それぞれ必要な癒しが起こったようで、気がつけば和気藹々のスペースが出来上がった中で盛り上がっていました。

明らかに身体が楽になったという方から、感情の浄化があったなど、とっても素敵な輪ができて、本当に良いワークショップでした。
これから何か変化が現れてくる方もいらっしゃると思います。
なにか変化やご感想などあれば、是非、コメントに書いてくださいね♪
参加者のみなさま、本当にありがとうございました。

そして話は続きますが(笑)、最後のシェアリングで面白かったのは『怒り』のシンクロです。
私の周りでも『最近キレ方が激しい』『怒りが止まらない』などよく見聞きしますが、
参加された方のうち3名ほどが、怒りが出てきてる時期のようで、「最近ハラが立って、さっきも来る途中で普段はキレないことでクレームつけてきちゃったんですよ~。」とか、「来る前にイライラすることがあって、今日参加するのやめようかと思ってきたんです(笑)」とか「怒りを抑えてるんだろーなって」とか、「怒ると自己嫌悪に陥るのの繰り返しなんです」とか。
かくゆう私も、ここ最近は怒りが出てきてて、今朝もハラを立てて『今日のワークショップやらん!!』とか言ってたんです(笑)。

ただ、今までの私は怒りを抑えてたのですが、それが自分の首を絞めてることにようやく意識のレベルで気づいたのか、怒ってもいいと自分にOKを出すようになったんですね。
怒ってる自分も自分の一部であり、それを否定することは心身の何処かに歪みを生みます。
誰かに対して攻撃的になるのも、その相手に自分を投影していることがよくあります。
自分の中に持っていて許せない部分を、相手の中に見ると、相手を否定して、非難します。
それは自分を否定することであり、自分を非難することなので、自分もダメージを受けるという...。
昔ある方に言われた「怒りがないものだと思わないこと」、の意味がようやく解りかけてきたところです。

さてさて、シェアリングで『怒り』が出てきて、話はそちらへ移行。
ちょうど2月6日の瞑想会でピックアップした瞑想法が、怒りや感情を抑えている人にはぴったりのアクティブ瞑想。
ぎゃーぎゃーわーわー、飛んだり跳ねたり踊ったり、何でも発散できる方法で、溜まったエネルギーを出していく『心の断捨離』です。
ちゃんと座って瞑想できるようになるための前段階ですね。

詳細はこちら~
http://www.banyantree8.com/blog/2011/01/post-35-32928.html

あと、ついでにお知らせしますが(笑)、次回のクリスタルヒーリングワークショップは、感情的な癒しにはもってこいの"シスターフッド"の波動で交換セッションします。シスターフッドのワークショップは女性だけの集まりです。そのため、ギリは参加できないのでリードは私がします。そしてシスターフッドの波動が入ったオイルマッサージも加えます。
ヒステリーな怒りや、女性性の癒し、そして時代によって押さえつけられて来た神秘的な女性の力のために、とっても寛ぎを与える波動です。
私も最近のエモーショナルな怒りに対しては、シスターフッドのクリスタルでセルフヒーリングしています。
すると不思議にイライラトゲトゲがとろけていく感じで、なんか器がおおきくなって、私の中にも存在する本来の女性性を思い出し、とても安心するのです。これはあくまで私の体験ですが、去年のシスターフッドの集まりでも、みなさんそれぞれの体験をされていたように、それぞれの癒しが起こります。

トランスミッション・オブ・ライト、みなさんも是非、体験してみてください。









投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2011年1月20日 木曜日

アクティブ瞑想会~心の断捨離《ヒーリング スピリチュアル クリスタル 瞑想 名古屋》

2月は静かに座ってする瞑想ではなく、アクティブに身体を動かし、意味のない声を出したりして、心身に溜まっている感情のストレスを浄化する瞑想を行います。
押し込めた言葉、抑えられた感情は、のどに引っかかり、胸に引っかかり、表現されないままでいると、身体のいろいろな細胞に溜め込まれていきます。
言いたかったことを言うとスッキリする、むしゃくしゃした時に走ったり暴れたりしたら逆に心が落ち着いた、などといったことは誰しも体験していることだと思います。
いつの間にか溜まった感情、蓄積された過去のエネルギーを、この2つのアクティブ瞑想でクリーニング、心の断捨離をしてしまいましょう。


ジベリッシュ瞑想は、意味のない言葉を喋ります。身体を動かしたり、歩き回ったりしても構いません。
意味のない言葉を話すことで、心身に溜まった、不必要な感情、エネルギーの浄化をします。
心身が浄化された後で、静かな心で座ります。


クンダリーニ瞑想は、4つのステージに分かれています。
1、 音楽に合わせて身体をゆすります。揺れが起こります。そうすると身体はより液状、流動的になります。エネルギーそのものになります。揺れの中で、浄化が起こります。
2、 音楽に合わせて踊ります。身体が動くに任せます。
3、 座ります。観照しています。
4、 横になります。

日時 2月6日(日) 午後1時~5時
場所 ウィルあいち 音楽スタジオ(瞑想の集いの表示になっています)
内容  ジベリッシュ瞑想 午後1時~
    クンダリーニ瞑想  午後3時~
    シェアリング、ティータイムを含みます.
持ち物 動きやすい服装でおいでください
     飲み水、
     座るクッション、横になる時のヨガマット等ありましたらお持ちください。
    (いくらかは、用意をします。)
会費 2000円(どちらか一つに参加の場合1000円です)

* どなたでも参加できますので、気軽においでください。
* 昼食は、軽めに食べておいでください。

連絡先 バンヤンツリー 052-833-1623
    info@banyantree8.com




投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2011年1月19日 水曜日

2月の瞑想会&クリスタルヒーリングワークショップ《名古屋ヒーリング》

2月の瞑想会&ワークショップのお知らせです。

アクティブ瞑想会
心の断捨離
日時 2月6日(日) 午後1時~5時
場所 ウィルあいち 音楽スタジオ
内容  ジベリッシュ瞑想 (声を出したり、身体を動かしたりしてから座ります)
     クンダリーニ瞑想 (身体をゆすったり、ダンスをしてから 座ります)
会費 2000円



2月は静かに座ってする瞑想ではなく、アクティブに身体を動かし、意味のない声を出したりして、心身に溜まっている感情のストレスを浄化する瞑想を行います。

押し込めた言葉、抑えられた感情は、のどに引っかかり、胸に引っかかり、表現されないままでいると、身体のいろいろな細胞に溜め込まれていきます。
言いたかったことを言うとスッキリする、むしゃくしゃした時に走ったり暴れたりしたら逆に心が落ち着いた、などといったことは誰しも体験していることだと思います。

いつの間にか溜まった感情を、この2つのアクティブ瞑想でクリーニング、心の断捨離をしてしまいましょう。

詳細はこちらを

"シスターフッドギャザリング"クリスタルヒーリングワークショップ
2月11日(金・祝)14時~17時
参加費¥3,500



"トランスミッション・オブ・ライト"の中の『Sisterhood of the Wise Women~賢女のシスターフッド~』のクリスタルを使って、あなたもヒーリングをしてみませんか?

"シスターフッド・オブ・ワイズ・ウーメン"の波動は、主に女性たちの深いエモーショナル・ヒーリング(感情の癒し)を行います。
今生、女性のボディを持っている私たちを、女性としての自分自身、そのエッセンスと再び結びつけてくれます。

今回はシスターフッド・オブ・ワイズ・ウーメン"という賢者ならぬ「賢女のシスターフッド」の波動の込められたクリスタルを使用します。
この波動は男性は扱えません。というわけで、今回は女性のみの集い。なのでシスターフッドのオイルを使ったマッサージも体験していただきます。

内容:どなたでもできるトランスミッション・オブ・ライトというクリスタルを使ったヒーリング&オイルマッサージを体験し合います。

☆トランスミッション・オブ・ライトとは?
☆「賢女のシスターフッド」とは?
☆クリスタルを使ったヒーリングの方法。
☆波動の入ったオイルでのマッサージ。
☆瞑想

詳細はこちらの記事へ

ご予約・お問い合わせは info@banyantree8.comまでご連絡ください。

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2011年1月 7日 金曜日

トランスミッション・オブ・ライト"愛と感謝"クリスタルヒーリングワークショップ《名古屋クリスタルヒーリング》


1月23日(日)に、トランスミッション・オブ・ライトのワークショップを行います。
初回は"愛と感謝"という生命の基盤、その波動の込められたクリスタルを使用します。

内容:どなたでもできるトランスミッション・オブ・ライトというクリスタルを使ったヒーリングを体験し合います。

☆トランスミッション・オブ・ライトとは?
☆クリスタルを使ったヒーリングの方法。
☆ヒーリングを行う時の意識について。
☆瞑想

愛と感謝のライト・トランスミッション ワークショップ
1月23日(日)14時~17時
参加費¥3,500
→定員に達しました。ありがとうございました。

"トランスミッション・オブ・ライト"の中の『Love&Gratitude~愛と感謝~』のクリスタルを使って、あなたもヒーリングをしてみませんか?

トランスミッション・オブ・ライトのクリスタルヒーリングは、石の知識やチャクラの知識などは必要なく、誰でも簡単にパワフルなヒーリングが出来ます。
そして施術側にもヒーリングが起こる、素晴らしい癒しです。

一般的なクリスタルヒーリングとはどう違うのか?
トランスミッション・オブ・ライトはどのようにして生まれたのか?
そして実際にライト・トランスミッションという方法を使って、他人をヒーリングしたり、ヒーリングを受けてもらいます。

このお互いにヒーリングしあう時、相手の魂と繋がっていることを感じられるかもしれません。
個々として存在しているもの全てが、ワンネスであり、生命の源と繋がっていることを思い出させてくれます。


また、波動を受け取る瞑想もお教えしますので、セルフヒーリングも学べます。

このワークショップは、かしこまったものではありません。お気軽にどなたでもご参加いただけます。

クリスタルヒーリングをしてみたい方、あるいはクリスタルヒーラーとしてご自分のセッションに取り入れたい方は、こちらのワークショップをオリエンテーションとしてご参加ください。その後のレッスンをご希望の場合は、講座をご用意しています。

愛と感謝の波動に関してはこちらもご覧ください


ご予約・お問い合わせは info@banyantree8.comまでご連絡ください。

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31