瞑想会・イベント

2012年4月23日 月曜日

カマラのWSの感想頂きました《コンシャスタッチ サトルボディ 名古屋》


4月21日の、'Light LIFE&Light BODY'-サトルボディヒーリング with カマラ の体験談をTさんから頂きました。

シェアさせていただきます。


カマラさん&giriさん&masakoさん

サトルボディヒーリングから丸一日がたちました。

あの日は、まさに浄化と癒しの時間でした。

バンヤンツリーの場所に集う皆さんの輪のなかに座っていたら、

涙がほろほろこぼれてきて。。。

何かかたまりが少しずつ溶けていくような感覚でした。

カマラさんの軽く、温かく、そして愛にあふれた存在のありように感動!

ユーモアをもって、このワークを静かに包み、リードしてくださる姿

柔らかくあたたかい子供のような手の感覚が残っています。

giriさんの子供のような無邪気さと深く静かな声の響きに安心感をいただきました。

自由な感性で動くことで、あのかわいらしい(男の子のような!)笑顔になるのですね。

masakoさんが静かににこやかに見守ってくださり、どんどんとゆるまっていく姿をみて

わたしの体もゆだねて柔らかくなっていくのを感じました。

こんなに愛にあふれた、自由な場所があったなんて・・・

もっともっと、開放したいものが奥から出てきています。

変わりたい!!と叫んでおります。

自分自身にもっと意識的でいよう

ひととの関係にもコンシャスタッチしていこうと思います。

このタイミングに、温かく自由で愛にあふれた仲間たちと出会え、同じ場所にいれたことを

心から感謝します。

ありがとうございました


投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2012年4月23日 月曜日

5月2日(水)2時~マントラシンギングwithサダ




サダさん
 
マントラって言葉知ってますか?
日本のお寺で、例えば、おんそらそばていえいそわか、と言ったことば-ご真言が弁財天さまのお祀りしてあるところに書かれてあるのをご覧になったり、聞かれたことがありますか?
インドでは、そのご真言にあたることばを「マントラ」といいます。

これは、神様に繋がるための直結信号みたいなものです。

音の響きに意味があります。

そのマントラにメロディーをつけて、いろいろな方が歌ってます。

プレマールというオランダ人の女性が有名で、日本でもCDが出ています。
ご存知の方も多いかと思います。

マントラソングを歌うとことは、歌を通じて神とつながります。
歌うこと自体が、至福の体験で、歌い終わる深い静けさに満たされます。

インド舞踊を踊るサダさんが、最近、マントラソングを歌っています。

今年3月11日に、名古屋で行われた、「愛と感謝の祈りの集い」で、短い時間マントラソングをシェアしてくれました。
とても素晴らしかったので、今回特別にお願いして、みんなでマントラを歌う集まりを持つことにしました。

マントラソングは、どの歌もとても簡単なメロディーで、どなたでも歌うことができます。
そして、歌う歓び、神と一つになる至福の両者を同時に体験できます。
初めての方も気軽においで下さい。

*ここで、プレマールのガヤトリマントラを視聴できます。   http://www.youtube.com/watch?v=rfKigD3vY8A&feature=related



clock日時          5月2日午後2~4時
house場所          バンヤントゥリー
dollar会費          2,000円
telephone申し込み・お問い合わせ ギリまでどうぞ info@banyantree8.com  or 052-833-1623  

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2012年4月22日 日曜日

カマラのサトルボディワークショップありがとうございました!《名古屋 ヒーリング》

おはようございます!
自分のブログがめっきり滞っているmasakoです(笑)。
シャスタツアーの前ともあって、浄化の準備のようにプライベートの領域でいろいろ起こっておりますが、これもちゃんと解決していけば、今よりももっとスッキリした生活や関係になるとハートは解かっていますから、表面上は大変な出来事のようにみえても、結構与えられてる学びを楽しんでいる私もいます。

さてさて、昨日はスペインから帰省しているカマラのワークショップでした。
サトルボディといって、眼に見えない領域のボディを意識してチャクラを開いていくボディワークを1日かけて皆さんに教えてくださいました。

カマラはとっても自然体で緊張がなくて、接していてとても気持ちよい、そしてチャーミングな女性です。
参加して下さった皆様も初対面同士の方々が多かったにも関わらず、最初から調和の輪が出来上がっていて、それがすごーく心地よかったです。

カマラの伝えてくれたコンシャスタッチというのは、施術を受ける方も眠らないで、そのタッチされている部位、身体に意識的でいること、そうすることで身体が自ら整えていくのを待ったりします。

私もロミロミなどするとき、クライアントさんご自身が身体に意識的であるために声をかけたりするときもありますが(その方が断然施術する側として楽~なのです)、是非、どんな施術を受けるときも触れられているところに意識してみてください。
意識すること、その痛みや滞りがある部分に呼吸を入れていくイメージをするだけで、体は解けてきますし、同時にハートや目に見えないチャクラなどのエネルギー体も開いていきます。

そういえば、大学の職員として働いていた時、オイルマッサージに通ってましたが、触れられている身体の痛みを息を吐くことで『(痛みとして)教えてくれてありがとう~。』と、その痛みの原因となった心理的なものを手放すようなイメージでマッサージを受けていました。


そしてワークショップでは短い瞑想もして、とってもいい感じに!



ノーマインド瞑想後のボディワークセッションは静かなスペースで始まりました。

ワークショップはパートナーをいろいろ変えて、お互いに交感セッションをしていきます。
そんなこんなで、最後にはみ~んな、こんなにも調和的で楽しい笑顔になりました!



この企画をしてくれたギリやカマラ、最後のシェアの時間にライアーハープと歌を聞かせてくださったYさんとHさん、そしてお越しくださったすべての皆さん(静岡や高山や遠くからいらっしゃった方も!)に心より感謝いたします!

愛と感謝をこめて
まさこ

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2012年4月15日 日曜日

5月3・4日瞑想キャンプin和尚庵withシッダ(スピリチュアル ヒーリング 名古屋)


5月3~4日 名古屋の山里、足助(現在の行政区は、豊田市)の和尚庵で2日間の瞑想キャンプをします。
新緑の頃、和尚庵の自然が一番美しい頃です。ランチやディナーには、山菜がだされ、和尚庵の主、サットの愛情たっぷりの料理に心と身体も満たされます。
 
インドの神秘家OSHOは、肉体を離れる直前の1988年に、人類の意識の進化のために3つの瞑想法を私たちに残しました。
ミスティックローズ(1週間笑い1週間泣き1週間座る)、
ノーマインド(1時間、意味のない言葉を発し心身を浄化します、1時間座りますー1週間)
ボーンアゲイン(1時間子供になって好きなことをします、1時間座りますー1週間)です。
これらの瞑想法、セラピー的要素が強く、瞑想セラピーと呼ばれます。
 
今回は、この3つの瞑想セラピーを一つ一つ、短いバージョンで体験します。
どなたにでも参加できます。
瞑想初めての方、瞑想ってよくわからないと思っている方 大歓迎
インテンスな心身の浄化と意識の変容が起こるでしょう。
参加に関しては、原則1泊2日ですが、部分参加も可能です。
この機会をお見逃しなく、気軽のご参加下さい

ファシリテーター
シッダ


今回の瞑想キャンプをリードするシッダは、この数年、ミスティックローズ、ボーンアゲイン、ノーマインド等の瞑想セラピーのトレーニングに参加し、インド、ギリシャ、日本、メキシコ等で精力的に各種の瞑想セラピーをシェアしています。
現在もメキシコにて、ボーンアゲインやトーキングトゥボディ&マインド 等のグループをリードしている最中、一年ぶりの帰国で、フレーシュで、ジューシーな瞑想のエネルギーを私たちにもたらしてくれるでしょう。
名古屋に実家のある日本人、鍼灸、獣医、ボディワーカー等の様々な資格を持ち、「ペットのためのナチュラルケア」(挿絵のとてもかわいいペットのための実用書)の翻訳家でもある。

 


clock スケジュール
5月3日 12時集合
     12~1  ランチ
     1 ~3  (テイスト オブ )ミスティックローズ
     4~5   クンダリーニ瞑想
           温泉
     7~ディナー
     8~夜の瞑想

5月4日  7時~ダイナミック瞑想
      8時~朝食 、シャワー
      10時~11 (テイスト・オブ・)ノーマインド
      12~1 ランチ
      1~3 (テイスト・オブ・)ボーンアゲイン
      3~4  シェアリング &愛と感謝の祈り
      4   解散


house会場 和尚庵    愛知県豊田市国谷町柳ヶ入2番 
train 交通 名古屋駅から地下鉄で豊田まで約1時間 豊田からバス有り
       名古屋から車で約1時間
       (車のない方、公共交通機関で来る方、ギリまでご連絡下さい。出来るだけ、車で乗り合わせて行ける様にしたいと思います)
dollar 参加費  15000円(食事・宿泊費込み)
          (部分参加の場合瞑想一つ2000円、一食1000円)
   ※毎日近くの温泉に出かけます。その入浴費(800円)等の経費は、参加費に含まれません。
telephoneお問い合わせ、申し込み     ギリ 052-833-1623,090-9948-0920、giri@banyantree8.com

※瞑想会でする瞑想法についてギリのブログで随時紹介していく予定です。


関連ブログ(2011年ボーンアゲインwithシッダの記録と和尚庵)
木登り
プリンセスコンテスト
ボーンアゲイン3日目
和尚庵

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2012年4月11日 水曜日

マクラくんの算命学鑑定&講座ありがとうございました!《名古屋 ヒーリング ロミロミ》

お久しぶりです!masakoです。

ちょっと遅くなってしまいましたが、先日6日7日と桜が満開の時に、東京からはるばる、鑑定士としてマクラ君がやってきました。

http://www.banyantree8.com/blog/2012/03/post-471-230789.html
upこちらを告知して3日目で満員御礼を出してしまった、マクラ氏

初の講座も、すごーく面白く進めていて、「やるなぁ...」と上から目線で聞いてました(笑)

質問も沢山出て、2時間という短い中で算命学の基本を総なめしてくれました。

個人鑑定の方も、部屋から笑い声が何度も聞こえてきて、お帰りになられるときには、皆さん笑顔で返っていかれたのが印象的でした。

マクラ君もまたやりたい!と言っていたので、ロンドンから帰国の際はまた第2弾やれるといいね~と話しています。
(ちなみに彼がロンドンに行ったら、レインボーツアー(レインボーとは同性愛者の象徴です) or 本場のスーツや靴のオーダーメイドツアーをしたいというので、もしかしたら私オーガナイズやっちゃうかも!っていうノリですheart02


イギリス人の旦那に送るために桜の写メを取るマクラ君

2日間のハードスケジュールをこなしたマクラ君、最後に山崎川のライトアップされた満開の桜を見て、帰路につきました。

そうそう、彼もアロマにはまってました(笑)
皮膚科に通っても取れないイボが痛いというのでレモンとオレガノを渡したら、これで治ったら勉強しよーと興味しんしんでした。
口内炎の痛みはクローブで治まってたみたい。
奥深いですなー。

話がずれてる...

えっと、

そうそう、

この2日間にお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。
彼の鑑定用アドレスに、感想など送っていただけたら、歓ぶと思います。

ロンドンでもスカイプとメールで鑑定をするようなので、引き続きマクラくんをよろしくおねがいしま~す。
マクラ、早くブログ開設しなよ~(笑)

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31