瞑想会・イベント

2012年10月31日 水曜日

イベント目次&カレンダー 《名古屋 ヒーリング 講座》

one10月29日2時~瞑想会(クンダリー二瞑想)します

two11月18日(日)午後1時~ノーマインド瞑想会します

three2013年2月のリトリートツアーはハワイ・カウアイ島!締め切り間近です!!
"太古の魂と繋がり本来の生き方を思い出すInner journey within Joy &Loveheart04リトリートカウアイ島(ハワイ)ツアー"
(2013年2月7日~2月14日)
2012年4月~5月のリトリートシャスタツアーの内容はこちらでしたshine

fourshine11月11日:3周年記念です!ライアーと歌のコンサート&瞑想会notes



sun個人レッスンはいつでも受付中noteYL社のシングル精油講座&ブレンド精油講座
sweat02レインドロップ講習(テキスト付き・ディプロマ発行します)
shineトランスミッション・オブ・ライト・ヒーリング講座shine随時受付中...受講者のご感想はこちら


heart04過去のイベントのご感想
shine過去の瞑想会ご感想

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2012年10月31日 水曜日

ジョンのワークショップご感想 《名古屋 サウンドヒーリング》

シャーマニックサウンドヒーラー、ジョンのジャパン・ラブ・ツアー2012個人セッションのご感想に続きまして、ワークショップのご感想です♪


ホニの体験

『先日はジョンのサウンドヒーリングイベントでは、お世話になりました。

Masakoさんの勇気と決断のおかげで、こんなに素晴らしい体験をすることができました。ありがとう!

愛にあふれたホニ(ハワイの伝統的な鼻と鼻をあわせてする挨拶の仕方)の空間。。。

こんなに人と近づいて、こんなに美しい瞳の輝きを見たことがあったかな。

ひとりひとりがいとおしい光あふれる魂なんだって、理屈抜きに、ただただ信頼できる。

サウンドヒーリングの旅は、むせかえるような濃い緑の香りのなかジャングルを
裸足でかけぬけるような、はたまた、宇宙空間に粒子となってひろがっていって。
時空を超えて舞い戻ったころには、あたたかいものがハートにひろがって骨が動いて
胸が開きました。(あとで筋肉痛になったくらい!)
長い旅のあと、そこにいたのは生まれたての新しい自分。

オープンハート

ラブ・ウォーリアになろう!

愛があふれたらシェアしていこう。

ジョンのキラキラした瞳と明るい笑顔と深いまなざしにたくさんの元気をもらった。
おちゃめなところもイイ!

久しぶりのバンヤンツリーの空間はやっぱりあったかくて帰ってきた~と
ほっと癒される場所でした。

また遊びに行きますね。』

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2012年10月31日 水曜日

ジョンの個人セッション《占星術とサウンドヒーリングのコンボ》ご感想

シャーマニックサウンドヒーラー、ジョンのジャパン・ラブ・ツアー2012@ヒーリングサロンBanyantree、皆さんいかがでしたか?
まずは占星術とサウンドヒーリングのコンボの個人セッションを受けた中学生の息子さんあずと君のお母様からいただいたご感想です。

『ハワイ カウアイ島から来た ジョン デュマス氏のサウンドヒーリングを14歳の息子が受けました。前日にジョンデュマス氏の演奏を聴いていたせいか、息子はさほど緊張している様子はなかった。
前日のコンサートで静かな曲では目をつぶりワイルドな曲では、目を凝らし見入っていた息子。
何かを感じ取ってくれたのか「明日のセッション受けるよ」と。。その気に なったようです。
 セッション前日がコンサートで良かったです。
 当日ジョンさんも「こんなに若い子Young Manをセッションする事は初めて」だとおっしゃってました
14歳。初めて目の前にした人に中々 心をさらけ出すことは難しいです。
ジョンのセッションをなぜ受けようと思ったの?通訳のかなこさんが、いった。 「母の勧めで。。。」中々うまく表現できないあずとに、 あの時の悔しいという感情を移行して他の事にその悔しさをパワーに変えて過 ごしているがその悔しさという感情を取り去りたい。。。」

これは普段私と接するあずとの考えを私が代弁したのだが 彼は「あの時のことは言いたくない」と頑なにいいました。

息子は6月にとても親しくしていた友人から恐喝をうけて問題が警察沙汰にもなりました。
大変な夏でした。夏休みは警察に調書取りに通い、嫌な事を事細かに何度も何 度も聞かれました。
 毎日朝から部活に行き、帰宅後すぐに警察に行き、そのまま警察の帰りに塾に 行くという毎日に憔悴しきっていました。
何が悲しかったかというと。
息子は、信頼していた友人。親友だと思っていた人から「裏切られた悔しさ」 「自分のことも情けない」そう強く感じてました。
 そして警察に話すと、そのご息子以外の他にも被害にあっていた子がどんどん 出てきたのです。
息子は自分が被害届を出したばかりに、加害者とはいえ友人の罪を重くしてしまったのではないかと 自分の出した決断に苦しんでいました。

「悔しさ」という言葉が出たとき、通訳のかなこさんは、ジョンさんへの説明 に困っていました。

その気持ちを悟ってくれたのか、ジョンさんは、まっすぐに息子を見つめ観察 し、「君の気持ちがどんなものか理解できるよ」そういわれました。息子の気持ちをくみとり肯定しわかりやすく、そして情熱的に話しかけてくれ ました。
 「君にどんなで出来事があったかという事は私には知る必要もない。ただその 恐怖や悔しさの感情をあえて消す必要もない。その感情からくるパワーを好転させて自分のステップのパワーにしてしまえばいい。」

その時 私は、エネルギーを、良いエネルギー悪いエネルギーと判断を下して いた、自分に築いた。。。

 「エネルギーに良いも悪いもない。エネルギーはただのエネルギーなのだから
 そのエネルギーを使う人がどのようにエネルギーを使うかきめればいい。」

 ジョンさんは情熱的にあずとに話しかけてくれた。
何かが原因で悪いことが起こる、そしてまた何かが原因でその悪いことがあっ たから現状が良くなる。。。。人生とはそういうものなんだ。

「アバター」「風の谷のナウシカ」などの映画を引きようして、「心には沢山の感情がある、それをドラゴンにたとえると、怒りのドラゴン。 悲しみのドラゴン。恐怖のドラゴン ハッピーなドラゴン。。。感情の数だけドラゴンの数がいる。そのドラゴンが君の心の中で暴れたり襲ってきたりしてもそのドラゴンとしっかり向き合いドラゴンを退治するのではなく、そのドラゴンを抱きしめるんだ。ドラゴンを抱きしめられたときに、その感情の ドラゴンは、君のパワーになる。素晴らしい力になるんだ。」

 ジョンさんが、私は君の経験はわからない、でも今の君にパワーを与えること は出来るよ。
 「悔しさというパワーを、素晴らしいパワーに変えよう!!」

そしてジョンさんが、息子のためにしてくれたセッションは 「大人の男になるための儀式。勇敢な戦士のセッション」
 そう名づけてやってくださいました。

とてもパワフルでエネルギッシュ。素晴らしい空間でした。
息子が母である私も部屋に入っても良いと言ってくれたので
ジョンさんが私を部屋に入れてくれました。
演奏が始まると、ジョンさんのエネルギーと愛で部屋が満たされ私は涙が止まりませんでした。
 ふっと、かなこさんを見ると、彼女も涙をぬぐっていました。

 ありがたさとジョンさんの演奏の素晴らしさに、ただただ感動していました。

思春期は時に、親以外の大人の影響を受けエネルギーを感じ成長していくのでしょう。。。

 帰り道、皆さんの前では、うまく言葉が表現できなかった息子も車に乗ったとたん「凄かった!!!すっげーー!!!」 とぺらぺらしゃべり感情を出していました。
そして高速を走る車の窓から「俺もカウアイ島行くぞー部活も勉強も頑張る ぞーーーー!!」と 叫んでました。

 その正体は見えませんが、大きなパワーが、息子の中に外にみなぎって来ている のがわかりました。

ジョンさんは「こんなに若い時にこのような経験をする事が出来たことはこれから君は愛の戦士として成長していくのだよ。強くなれ」

 ジョンさん かなこさん 
お世話していただいたバンヤンツリーのまさこさん
本当にありがとうございます。愛と感謝を』


このセッションの後、お母様、かなちゃん、ジョンも皆、眼が潤んでいて、素晴らしいセッションが繰り広げられたことが分かりました。きっと、あずと君を通して、その場にいた誰もが癒されたのだと思いました。私もその場に居たかったくらいです!

次は静岡からお越しいただいたAさんからのご感想です。
Aさんは占星術とサウンドヒーリングのコンボの個人セッションと願王寺さんでのヒーリングコンサートにお越しいただきました。

『masakoさん      

お疲れ様です。
本当によき出会いをありがとう。
素晴らしいセッションとコンサートでした、最後までいたかった(泣)

既に効果はでてます。。お寺でも身体がポッカポカしてました。
朝早くから夜まで慣れない場所に居るのに、さらに何か所か移動したのに、
いつもだったら栄養剤や胃薬、安定剤を様子みて飲んだりして一日過ごすのだけど、
今日(気持ちは木曜)はまったく飲まず過ごせてしまった! やはり、という気持ちと驚きと。
ひさしくこんな普通の感覚を経験してなかったので、『お久しぶり』と声をかけたいです。^^

いろんなことが起こって、面白かったです。叫んだり、スピリット・ジムの話で自転車こぐ真似したら
ジョンがツボにはまったみたいで大笑いされて。あんなにうけるとは思わなかった^^;

音の効果ってすごいですね。こんなにも身体に必要なものとは。
それはジョンが奏でるからなのか、太古から続くシャーマン・大地の力なのか。
そう思うと人の身体って お天気や大地や地球とおんなじなんだなー。。
私はどんな音を奏でることができるだろうか。地球と共鳴できるだろうか。
そうか。共鳴できたら幸せですね~。 私の中を風や雨や土や空や花鳥がふきぬけていったように。
大地に守られている、そう感じました。 この受けた感覚を思い出しながら音にこめられたら面白いかもしれない。

去年、まさこさんにも言われたのですが やっぱりそうでした。
星の名前は言ってもらえなかったけどスターピープルでした。
社会になじむのが結構たいへんだし。疲れてしまうんですよね。
デスクワークしてることもジョンが驚いてました 雰囲気がちがうとか何とかそんな事いってたような。
まーでも、仕事のお陰でこうやってセッションも受けられるしご褒美かなって思ってます。

表現することを過去からずっとやってきて、で、今もそれをやっている、
そういう能力がある、と言われたので「自信がない」といったら
完璧を求めるからそうなる、でも音楽は創造するものだよね? と。
うんうん。そうなんです。そこが自分の陥りやすいところです。
でもこれから世界のあちこちでやれる人だよ~と言ってもらえたときはとても励みになりました。
たくさんの仕事をこれからやらないとなんだからと。かなり大きなこと言われてしまいましたが、
気持ちは地球や天へむけて奏でれば それはそれでそういうことなんじゃないかと。

同僚との距離間も痛みも、私が私らしく生きる、認める
無条件の愛の学び、変わっていくことが怖かったり、でも変わる時にきていたり、
気持ちの混乱も多いけど それでも少しづつ移行してるんですよね。 
初めは慣れないけど少しづつ自分も周りも慣れていきますよね。

大事な流れの中の貴重なできごと、出会いでした。繋いでくれて本当にありがとうございます。
誕生月なので魂と肉体の誕生日を迎えられます、それもうれしいですね♪

ジョンとかなさんにもありがとう。 英語もやり直そう~笑 伝えたいこと言葉がでてこなかった~
音のセッションで、胸のところにつけてくれたアロマかな、とてもいい匂いで
これが何か教えてほし~いです 

明日で最後ですね。たくさんの方が癒されますように。』



ジョン


かなちゃん

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2012年10月31日 水曜日

ジョン・デュマスの個人セッション&ワークショップのご感想 《名古屋 サウンドヒーリング》

ジョン達が帰国して数週間経ってしまいましたが、やっと(笑)!ご感想をシェアいたします♪
個人セッションやワークショップを体験された本当に多くの方が、喜びのメールやフェイスブックなどで記事にしてくださっていることに嬉しく思っています。



個人セッションに私は同席していませんでしたが、お越しになった時の表情とお帰りになる時のエネルギーの違いを身近に感じていました。
皆さん明るく、オーラも輝き純粋になっておられました。
その表情だけで、ジョンの個人セッションが与えたものを感じ取ることができました。

ワークショップも2回開催させていただきましたが、どちらもそれぞれのカラーが出て、涙される方や、自分を変えていこうとされる方、深い部分でのふれあい...ワーク中の皆さんをみていても美しい光景でした。
心の緊張を溶かしていく、愛と愛で繋がる、そんな魂の美しさをそこに見ました。




またこんな機会が設けられたらと思います。

ご参加いただいた皆様、そしてジョン&かなちゃん、サポートしてくれたギリに大きな感謝を送ります。
ありがとうございました!!!!

というわけで...みなさまから寄せられたご感想を、ご本人のご了承の上、シェアさせていただきます。

ジョンの個人セッション《占星術とサウンドヒーリングのコンボ》ご感想
ジョンのワークショップご感想
願王寺さんでのヒーリングコンサートのレポートはこちら
お寺でのコンサートにお越しくださったロミロミ仲間のくぅちゃんもご自身のブログで当日の様子を伝えてくださっています♪

また、こちらの個人セッションは現在募集していますハワイ・カウアイ島リトリートツアーの中に組み込まれています。
ジョンのほかにもとっても素敵なヒーラーたちが関わってくれているスペシャルなヒーリングツアーになっていますので、
是非、ピンと来た方、アンテナが引っかかる方、ともに地球に光を広げる仲間となって愛の島で過ごしましょう♪

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2012年10月19日 金曜日

11月18日(日)午後1時~(ワンデイ)ノーマインド瞑想会します



最終日深夜のパーテイ

9月22~28日 1週間のノーマインド瞑想は、とても多くの人に参加していただき、大好評でした。
「時々、1日だけでもやりたい!」そんな声に応えて、ワンデイノーマインド瞑想会をします。
ノーマインド瞑想は、とても浄化の力の強い瞑想です。

簡単に説明します。


Ⅰ最初の1時間は、ジベリッシュと言って、意味の無い言葉を話します。

中国語を知らない人は、中国語を ロシア語を知らない人は、ロシア語を あるいは 宇宙語、犬語・・・・・

      xxx::++aa!vtr////ppphi....ng&5////vr#2....++gr>>mbhDu`@****nyt・・・・・n:h!・・・・

意味の無い言葉を発し、心身深くに蓄積された感情やエネルギーを外に出します。
身体を動かしたり、顔を動かして色々な表情を作ったり・・・・飛んだりはねたり、泣いたり、叫んだり、あるいは笑ったり・・・・
身体からその時に出てくるものをどんなものでも表現します。
一つの表現、今、起こっていることを声に出すこと、身体を動かして表現することが、次なる無意識の層に溜まっているものを引き出します。


Ⅱ1時間のジベリッシの後、1時間、静かに座ります。

身体を動かし、意味の無い言葉を話し、心身の浄化を行ってからの1時間の座る瞑想は、私達を生命の源である静寂のスペースに導いてくれます。
この生命の源に触れるとき、私達の生の変容が始まります。

瞑想の前に、ダンスの時間もたっぷりとって楽しみたいと思います。

初めての方も気軽にご参加下さい。

clock   日時 11月18日 午後1時~5時
shine   内容 1時15分~1時45分 ダンス
            2時~4時  ノーマインド瞑想
            4時~5時  シェアリング等
house  場所  ウィル愛知2F 音楽スタジオ
maple 住所   〒461-0016    愛知県名古屋市東区上竪杉町(かみたてすぎのちょう)1番地
      TEL  052-962-2511 
train 交通   地下鉄「市役所」駅 2番出口より東へ徒歩約10分
pouch 持ち物  飲み水、動き易い服装、着替え(汗をかきます)、クッション(座る時用に何枚かは、用意します。出来る方は、ご持参下さい。)、ルンギ等下に敷く布あるいはヨガマット(自分のスペースの確保用、こちらも少しは用意します。)
dollar   会費 2,500円
telephone   問い合わせ 申し込み  バンヤントゥリー(ギリ) 052-833-1623, giri@banyantree8.com

heart02 関連ブログ  9月22(祝)~28(金)ノーマインド瞑想をします
            ノーマインド瞑想その後
            瞑想ってすごいな~

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31