瞑想会・イベント

2015年12月17日 木曜日

ノーマインド瞑想最終日~エゴの抵抗

きょうは、ノーマインド瞑想最終日

「もう行きたくない、行くのよそうかと思った。」

そんな声が、昨日のシェアリングで聞こえました。

「うんうんそういうの知ってるよ」

「今回はなかったけど、グループワークの始まる前ってよくあるよぼくにも・・・」

瞑想が深くなると、変化の兆しがやってくると・・・・マインドが、エゴが、抵抗します。

エゴが、コントロールできなくなること恐れます。

新しい自分の姿が顕れてくることを恐れます。

今までと違った生が始まることへの恐怖・・・・

「安全」に過ごしてきたライフスタイル、仕事や人間関係・・・・いろんなことが、変わるかもしれない恐怖・・・・

そんな抵抗や恐怖を認めてあげる時、

しっかりと意識を向ける時

私たちの内側の存在が求める変化は、スムーズに進みます。

一人ひとりの変化や抵抗、起こっていることをすべて含みながら 今日は最終日・・・・

終わってからささやかな打ち上げパーティーです。





投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2015年12月16日 水曜日

ノーマインド瞑想6日目~「意識的に狂う」ってすごい!!

早いもので今日は6日目になります。
後2日間です。
12月11日から5人の仲間毎日一緒にノーマインド瞑想をしています。
日替わりに、1人2人と違う仲間が加わります。

最初の1時間は、叫んだり、泣いたり、動き回ったり、ジャンプをしたり・・・大騒ぎ
心身に溜まっている物、表現されずにいたものを全部吐き出します。

それがすごい!!

もう忘れていた両親との出来事が思い出されたり・・・
怒りや悲しみが吹き出して来たり・・・・

それを意味のない言葉や身体の動きで、全部表現します。
吐き出します。

OSHOは、言います。
「意識的に狂いなさい!!」

意識的に狂うってすごい!!!

みんなその狂気が、無意識に入り込むから
戦争したり、争ったり・・・・
ノイローゼになったり
鬱になったり・・・・・

自分の中にあるもの
知らず知らずに心身の中に入れているものを
全部外に出します。

それが、意識的に狂うこと
自分の狂気を許してあげる

普段は、それを
怒りや悲しみを外に出せないでいる
腹を立てても
作り笑いで誤魔化して

悲しくても
感じないようにして

それがみんな心身を蝕む
毒になる・・・・

だからそれをみんな許すと
結構大変

腹立つし
イライラするし
お腹が痛くなったり
頭痛がしたり
自分のパターンに気づいたり・・

それもまた過ぎ去ること
プロセスとして進んでいきます。

今回5人の仲間がずーと一緒に瞑想プロセスを進んでいます。
これってすごい!!

一緒に1時間狂って
1時間静寂を共にします。

この瞑想
OSHOが肉体を離れる直前の1988年に創ったものです。

私たちがニューマンになるための OSHOのギフト

今日は、6日目
初めての人も
You are welcome ❤

詳しくは

12/11(金)~17(木)(7~9pm)ノーマインド瞑想します~1年間の心身の大掃除!!

関連ブログ
ノーマインド瞑想
ノーマインド瞑想3日目~コミットメント


1/17(日)クリスタル「愛と感謝」ワンデイワークショップ~あなたにもできるクリスタルヒーリング


投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2015年12月 4日 金曜日

12月11日ARTS(放射能変換シールド)の祈りをします



この波動は、クリスタル・オブ・ライト(トランスミッション・オブ・ライト)の創始者のサンパティに3年前に降りてきたものです。

Atomic radiation transmutation shield (アトミック ラディエ―ション トランスミューション シールド) 放射能変換シールドと訳します。

ネガティブなエネルギーは、それに相応するポジティブなエネルギーを生み出します。
ARTSは、放射能のエネルギーを意識を変容する高次なエネルギーに変換するための波動です。
私たちの身体が高次の波動で振動する時、私たちの身体は、放射能の悪影響を受けません。
私たちがより高次な波動へと変容するための波動です。
何か感じることのある方は、ぜひ祈りの輪に加わってください。

日本時間で午後2時46分~ と午後10時46分~(ヨーロッパが冬時間に入ったので1時間遅くなります) 2回行います。
ご自身の場所で、
あるいは、お友達と集いをもって
ご都合の良い時にご参加ください。

お祈りの仕方です。

one呼びかけをします
 1、 自分の名前を言います、
    「私は、〇〇です。」
 2、信頼する存在(ハートを開ける存在)にサポートを求めます。
    ペットや家族、大好きな木や花でもOKです。
    例えば「愛する観音様、どうか私をサポートして下さい。」
 3、波動を受取る宣言をします。
    例えば 「私は、ARTSの波動を私の身体に、システムに受取る準備があります。」
         「どうかよろしくお願いします。」

two10分間静かに波動を受取ります。午後2時46分~56分(午後10時46分~10時56分)

three10分間福島の地に、人々や生き物たちにARTSの波動を送ります。午後2時56分~午後3時06分(午後10時56分~11時06分)

これは、一応の目安です。
ご自身の一番ぴったりのやり方でやって下さい。
お仕事中の方は、ほんの一瞬でも意識を合わせてみてください。

ご一緒に祈りましょう。

スタジオウーヌスでは、祈りの場を開きます。
お近くの人は、おいでください。
日時 11月11日午後2時~
場所 スタジオウーヌス
会費 1000円

ARTSのHP
ARTSのブログ

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2015年12月 1日 火曜日

12/11(金)~17(木)(7~9pm)ノーマインド瞑想します~1年間の心身の大掃除!!




すっかり寒くなりましたね。

今日午前中急に思い立ち、マルガと二人で定光寺で、紅葉を見てきました。



暖かい日差しに風もなく、静かな秋の日を一瞬楽しんできました。

今日から12月ですね。
師走
仕事や勉強、家庭、1年のまとめや大掃除忙しい時期です。

外側の整理や大掃除にもまして大事な心身の大掃除に一番の瞑想を企画しました。

ノーマインド瞑想です。
ノーマインド瞑想は、ストレスの多い現代人のためにOHSOが肉体を離れる直前1988年に創った瞑想です。

私たち現代人へのOSHOの最後のギフトの一つです。

誰でもできる瞑想法です。

セラピー的な要素をもち、瞑想的セラピーと言われます。
とても浄化の力の強い瞑想法です。

1日2時間、7日間行います。
(今回、1週間通しで参加できない方も都合の付く日に参加できます。
できるだけ、続けて参加ください。)

最初の1時間は、ジベリッシュ。
ジベリッシュとは、意味のない言葉、音声を出すことです。
ラララ、ブラブラ、バキグラ・・・口から出てくるどんな音声でもOK
これは、意識的に無意識な感情狂気を外に出すことです。

自分の中で、表現される必要のあるものをすべて表現します。
あらゆるものを投げ出します。

歌う、叫ぶ、泣く、悲鳴を上げる、口の中でもぐもぐ言う、しゃべりまくるー全てのことがOK!!
ジャンプする、横たわる、ゆっくり歩く、蹴る、座る、四つん這いになる・・・瞬間瞬間、身体が望むままにします。
他の人を妨害したり、煩わされないで、自分自身のプロセスを続けます。

第二ステージは、観照です。
最初の1時間のジベリッシュで、私たちの心身は、浄化され、静かに座り、起こることをより、容易に観照することができるようになります。
エネルギーを内側に集め、寛いで座ります。
思考、感情、肉体感覚、判断、何がやってきてもそれを自分だとは思わずに、観照します。

1週間のプロセスは、とても強力です。
私たちの無意識の深い層が掘り起こされます。
様々な感情や記憶、トラウマ等の浄化が起こるでしょう。
そしてより、透明な私たちの実存が顕れます。

そして、新しい2016年を迎えましょう。

日時 2015年12月11日~16日 午後7時~午後9時
場所 スペースサマディ
会費 10000円(1週間)2000円(1日)
主宰 スタジオ・ウーヌス 
問い合わせ、申し込み 052-833-1623  
mailto 


投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31