瞑想会・イベント

2016年6月29日 水曜日

2016夏の海アクアフローティング2つのチャンス❤≪ウォーターヒーリング 名古屋≫




インド、OSHOインターナショナル瞑想リゾートにて

もうすぐ7月ですね。
そして梅雨明け
真夏の到来


海、アクアフローティングの季節です。
もうアクアフローティングを体験されたことのある方
初めての方、
アクアフローティングを体験できる2つの機会がります。
この素晴らしい、瞑想でありヒーリングであるアクフローティングを今年の夏是非体験ください❤

7月17(日)、18(祝)には、大阪のヒーリングスペース「アバンダンス」さん主宰の
内なる世界に出会うための3つの方法@知多美浜」があります。
ここでは、トーショ―のハート瞑想、ギリ、マルガのアクフローティング、アバンダンス鈴木鈴子さんの
倍音声明という3つのワークのコラボがあります。
海の幸、塩水の温泉、夏の海 という贅沢なシチュエイションでのコラボワークです。
こちらも募集中です。

そして25(月)26(火)は、一日だけの参加、途中参加、お子さん連れOKという 気軽なワークショップです。



今年の4月マルガとギリは、インドプーネのOSHO瞑想リゾートで、アクアフローティングのクラスと個人セッションをシェアしてきました。

湖のように美しいスイミングプール、
アクアフローティング発祥の地

世界各地の人とのシェアを楽しんできました。

私たちは、7月末より、2週間ほどギリシャツアーに出かけます。
今回のワークショップが、日本の夏の海でのアクアフローティングの最後の機会になります。

お見逃しなく



昨年のハート瞑想&アクアフローティング合宿



さて、アクアフローティングについてです。


水、水辺が大好き、水のほとりに来ると癒される

そんな体験を持つ人は、たくさんいると思います。

なぜでしょうか?

私たちの身体の70%は、水。
水との出会いは、私たちの形ある物理的な肉体&思考感情というアイデンティティから私たちを
自由にしてリラックスさせてくれます。

生命は、水から生まれました。
私たちの生命の起源・・・・そこにつながる安心感もあるかもしれませんね。

水は、宇宙から地球にやって来た とも言われます。
私たちの地球の前の生命の在り方の記憶に、触れるのかもしれません。

OSHO瞑想リゾートでのクラスの中で、こんなことがありました。
殆ど初心者の参加者が友人にセッションをしました。
10分くらいの短いセッションの後、セッションを受けたクライアントが慟哭していました。
お父さんを亡くした時のこと、そして、その時、ショックのあまり、痛みを感じていなかったことに気づき、
セッションを通して初めて、深い痛みを体験したそうです。
そして、さらに過去から未来へ時間が移行し、自分自身の死をも体験したそうです。

セションをした人も、慟哭していたクライアントを囲んでいた私たちも、話を聞いてびっくり・・・・

水には、私たちがまだまだ知らない神秘が、神秘への扉が、隠されています。

そんな神秘に触れることができるのもアクアフローティングの醍醐味の一つ

でも、そんなことを期待しないできてくださいね。

海の上で、潮風に揺られ、抱きかかえられて 揺られ 浮かんでいるだけで
至福の体験です。

そして、あなたが運よく、水の中に全身入って行っても大丈夫だったら、
より深い至福と神秘への扉が開かれます。

海水浴気分で、ご家族連れて来られてもOKです。

お気軽においで下さい。

水が苦手の方
恐怖をお持ちの方も
OK
癒しが起こるチャンスにもなります。

日時 7月25日(月)&26日(火) 午前10時~午後3時 午前中の方が潮位が高くて、アクアフローティング向きです。
   できるだけ午前中からおいでください。
内容 ご家族や友人に簡単なアクフロ-ティングのセッションができるよう指導します。
   交換セッションを含めた内容です。
   マルガかギリの30分程度の個人セッションをワークショップの中で受けることができます。
場所 知多美浜 簡保の宿&ビーチ

交通 名鉄知多奥田駅下車(名鉄名古屋~約1時間・送迎あり)知多半島道路武豊インター下車15分)
   スタジオウーヌスまで来ていただければ、車でご一緒できます。
   お二人まで、ガソリン代高速代1000円負担ください。
   8時30分集合、出発
   
会費 大人一日13000円 子供(ワークショップに参加する場合5000円)


お問い合わせ・お申込み


telephone052-833-1623

内海でのアクフローティング(7分ほどの短い映像)

アクフローティング with Giri YOUTUBE

7月17(日)&18(祝)内なる世界に出会うための3つの方法@知多美浜


ボディワーク講習会 
詳しくは、
平日コース~7月6(水)&13(水
土日コース~7月9(土)10(日)

7月14日(木)(ナイトイヴェント)&15(金)(個人セッション)ボイスアウェアネス・ジャーニーwithシッダ・イーオン




投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2016年6月26日 日曜日

7月14日(木)(ナイトイヴェント)&15(金)(個人セッション)ボイスアウェアネス・ジャーニーwithシッダ・イーオン




3年ぶりにシッダ・イーオンが日本に帰ってきます。
4年前、和尚庵で1週間のボーンアゲイン瞑想リトリートをリードしてくれました。
3年前は、広島で、21日間のミスティックローズ瞑想(1週間笑って1週間泣いて1週間座ります。)、名古屋でボーンアゲイン・・・・

この数年は、OSHOインターナショナル瞑想リゾート(インド)やヨーロッパ各地で
瞑想のファシリテーターとして活躍しています。
彼女のトータルさ、ストレートさはとても美しい。
真直ぐな探求者です。

先日スカイプで話した時、
「ミスティックローズやアウェアネスインテンシブとかの瞑想グループがすごい 何か特別なものって
思ってやって来たけど、瞑想グループは、もう自分んとって特別なことでなくなって・・・・歌ったり、楽器引いたり
踊ったりするのと同じ・・・・
そんな流れの中で、ボイスアウェネスジャーニ―が、自分の中で始まったの・・・
これ、オリジナルな自分自身の探求なんだ・・・」
そんなふうに話してました。
聖も俗もない そんな境地のようです。

シッダの新しい世界をシェアしてくれるのをとても楽しみにしています。
稀な機会です。
平日ですが、是非都合をつけておいで下さい。
お見逃しなく



shineナイトイヴェント(ワークショップ)についてshine

私たちの声、話し方は、生まれ育った環境によって条件づけられてきました。

それは、無意識のクセのようなもので、そのクセのために私たちの声の使い方はとても限られています。

私たちの内側で起きていることは無限ですから、そのエネルギーを限られた範囲に押し込めるのは無理な話です。

ボイスアウェアネスジャーニーでは、声と身体に気づきを向けて、声のもつ可能性を開いていきます。

声に気づきが生まれると、声にエネルギーを載せられるようになり、話すこと、歌うことが、楽になり、

あなたの内側はより生き生きとし、より存在感を増し、

あなたの内なる祝祭を感じ始めるでしょう。


このナイトイベントでは、ボイスアウェアネスジャーニーのエッセンスを体験します。

日時 7月14日(木)午後7時~9時(開場午後6時30分)
場所 @スペースサマディ@
名古屋市中区大須3-5-40
   地下鉄上前津8番出口、矢場町駅4番出口 ともに徒歩8分くらい

   当日の連絡 090-9948-0920 (ギリ)
会費 4000円(できるだけ釣銭のない状態でお持ちください。)


shine個人セッション
shine

ボイスアウェアネスジャーニーの個人セッションでは、声への気づきと軽いタッチを使って、あなたの声と身体の可能性を開いていきます。

 「人前で話すとき緊張しちゃう。」

「人と話をしていると、頭が痛くなってくる。」

「伝えたいことがあるんだけど、どう伝えていいかわからない。」

「思い切って話してみても、伝えられている感じがしない。」

 「内側に何か伝えたいものがある感じがするんだけれど、それが何なのかわからない。」

 「伝えたいことを言葉にしてみたら、なんか違う感じがする。」


等があてはまる方にはぴったりのセッションです

また、大好きなのに、なぜかいつもうまく伝えられなくて喧嘩になってしまいがちなカップルにもお勧めです

NEW個人セッション枠を増やしました(7月7日)
日時 7月15日(金)① 午前9時~ (予約済み) ②午前10時20分~(予約済み)午前11時40分~(for カップルor 個人)(予約済み)
セッション料 10000円 (60分)(カップルセッション 12000円(80分))
場所 スタジオウーヌス



(シッダ・イーオン 右下2番目 1番目は、マルガ ミスティクローズ瞑想@広島プレム工房2013)



ファシリテイター
Siddha-Aeon(シッダ・イーオン)内と外の旅人
20年近く、生物学、生態学、動物行動学、獣医学、鍼灸学、按摩、中医学、ボイスヒーリング、シャーマニズム、などなど...
を通して生の神秘を探索したのち、Oshoのワークと出会う。
2009年よりインド、プーネのOSHOインターナショナル瞑想リゾートにてワークを開始。
ミスティックローズ、ノーマインド、ボーンアゲインといったOSHO瞑想セラピーや、アウェアネスインテンシブ等
の瞑想グループのファシリテートの他、ミュージシャンとしても活躍。
近年は、声と身体に気づきと自由をもたらすシンプルな技法、ボイスアウェアネスをシェアしている。
http://awarenessislove.wix.com/siddha


heart01参加申し込み・お問い合わせ スタジオウーヌス



telephone
 052-833-1623

ボディワーク講習会 
詳しくは、
平日コース~7月6(水)&13(水)
土日コース~7月9(土)10(日)

7月17(日)&18(祝)内なる世界に出会うための3つの方法@知多美浜

お勧め個人セション

覚醒のフィールド~魂の求める生き方、本来の自分自身の再発見の旅

深い癒し
shineクラニオセイクラル・バイオダイナミクス

あなたの美しさを発見する❤
shineサイキックマッサージ



2016トランスミッション・オブ・ライトギリシャツアーwithサンパティ
 


投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2016年6月26日 日曜日

ボディワーク講習会の感想をいただきました《ヒーリング スピリチュアル 名古屋》

6月の平日、ご本人の希望で、3日間のボディワーク講習会を開きました。
私たちにとって、1年ぶりのボディワーク講習会で、
改めて、私たちにとって、ボディワークをすることについて
二人で話し合いました。

今回のボディワーク講習会は、
マッサージのテクニック以前のこと
自分自身につながること
人と関わること
生き方や
瞑想について
考えたり、整理し直す
とても素晴らしい機会になりました。

参加したKさんから体験談をいただきました。
シェアさせていただきます。
Kさんありがとうございました。



ギリさん、マルガさん

三日間のボディワーク講習会、とても有意義で楽しい時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。

私が今後、セラピストとして活動しようと思った時、
クライアントさんの、心のサポートをするのだから、
身体のことも知りたい、知っておきたいと思ったことは、とても自然なことでした。

そして、どういう在り方でクライアントさんに寄り添うか、、と考えた時、お二人の姿を思い出したんです。

私にとって、ギリさんとマルガさんにセッションしてもらう時の安心感、また距離感は、
あるがままの自分を受け止めてもらっているような、とても心地よい特別な時間。
...お二人のような在り方で、クライアントさんに寄り添えるようなセラピストになりたい...
と、そう思いました。

今回のボディワーク講習会では、自分自身が今を心地よく寛いでいること、
また、足から頭のてっぺんまで身体を意識することで、自分自身の身体を好きになることができました。
普段、当たり前過ぎて気がつかないけれど、自分の身体は大切な人生のパートナー。
いつも、いつも頑張ってくれてる。
そんな風に思えるようになったんです。

そして、そんな自分の身体に繋がっていることで、安心して、相手と出会い、話したり関わったりすることができるんだなぁ。
...講習会が終わる頃には、そのことが、しっかり腑に落ちていました。

また、身体に触れることは、強くマッサージしたり、テクニックを学ぶことではなく、
相手を信頼すること、、
それだけで、身体の緊張が緩み、満たされる感覚はとても興味深いものでした。


瞑想も含め、とても充実した三日間、ギリさん、マルガさん、本当にありがとうございました。

ここで学んだことを、今後の活動にいかしていきたいと思います。

おやすみなさい。   K



ボディワーク講習会 
詳しくは、

平日コース~7月6(水)&13(水)
土日コース~7月9(土)10(日)


7月17(日)&18(祝)内なる世界に出会うための3つの方法@知多美浜

お勧め個人セション

覚醒のフィールド~魂の求める生き方、本来の自分自身の再発見の旅

深い癒し
shineクラニオセイクラル・バイオダイナミクス

あなたの美しさを発見する❤
shineサイキックマッサージ



2016トランスミッション・オブ・ライトギリシャツアーwithサンパティ
 


投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2016年6月24日 金曜日

7月17(日)&18(祝)内なる世界に出会うための3つの方法@知多美浜≪スピリチュアル ヒーーリング 名古屋≫




名古屋八事で、クラニオセイクラル サイキックマッサージ クリスタルヒーリング等を提供しているスタジオウーヌスです。

こんにちは 梅雨の真最中ですね。



去年、大好評だったハート瞑想とアクアフローティングのコラボ合宿

今年は、大阪のヒーリングスペース・アバンダンスさん主宰で、行われます。

アバンダンスの鈴木さんの倍音声明もプログラムに加わり、より深い愛と瞑想の世界に誘われます。




お問い合わせ、お申込みは、
アバンダンス 080-3789-2063(鈴木)

スタジオウーヌス 052-833-1623 




投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2016年6月24日 金曜日

7月6(水)&13(水)「ボディワーク講習会~自分とつながる、人と出会う」参加者募集




こんにちは
すっかり梅雨空ですね。
皆様いかがお過ごしですか?

先日、平日3日間のボディワーク講習会を終了しました。
「自分につながるってこういうことだったんですね。」
「セッションをするのがとても楽になりました。」
こんな感想を最後にいただきました。

私たちは、日常生活の中で、ついつい、頭優先
「これをして あれをして」
「こうしなくっちゃ。」
頭にエネルギーが行って
身体や心のことを忘れがちです。

そして自分自身が本当にしたいこと
したい生き方
そして
気持ちの良い
生き方
人とのかかわり方ができなくなります。

身体とつながること
身体を意識すること
自分自身の身体について知ることは

自分自身につながる
自分自身と出会う
第一歩

自分自身のあるがままを受け入れ
自分自身の気持ちの良いスペースを見つけ
そこから人と出会います。

そうする時、
私たちは、あるがままの他者を受け入れることができるようになります。

私たちの目指しているボディワークは
自分と他者のあるがまま認め、受け入れるボディワークです。

あるがままが受け入れられるスペースで
癒しが起こります。



7月9(土),10(日)の日程に都合の会わない方のために、平日コースを設けました。


❤ 次のような方にお勧めです。

1、自分自身に繋がりたい人
2、自分自身に寛ぎたい方
3、人との関係にスペースを持ちたい方
4、自分自身をもっとケアしたい方
5、ボディワークを学びたい方
6、瞑想に興味のある方

❤ 講習会を通して目指しているボディワークのスキルは

1、家族や友人に簡単なマッサージをできる能力を培う
2、すでにセラピストの方が、自分のセッションの中に、簡単なタッチ(マッサージ)を取り入れる技術を
  培う

❤ 講習会を通じて学ぶことは、

*ニュートラル(中立的)であること
*ハートのスペースから身体に触れること
*エネルギー体としての身体、物理的な身体
*身体のしくみ
*着衣のままで身体に触れること
*簡単なオイルマッサージ
*瞑想 等

❤ 概要

日程 2016年7月6日(水)&13(水) 午前10時~午後6時
場所 名古屋市内
講師 ギリ&マルガ
会費 43,000円


heart01お問い合わせ&参加申し込み

telephone052-833-1623


こちらも参加者募集中ですheart01
7月9(土)&10(日)「身体に触れる・自分に繋がる~ボディワーク講習会」のお知らせ



投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31