瞑想会・イベント

2016年7月26日 火曜日

8月27(土)28(日)ボディワーク講習会~自分につながる、人と出会う~参加者募集!《ヒーリング 講座 名古屋》



6月、7月皆様のリクエストをいただき、3回のボディワーク講習会をさせていただきました。

今回は、私たちのギリシャツアー・マルガのサイキックマッサジ―トレーニング
@イタリアの後の最初のボディワーク講習会です。
今まで、お伝えできていなかった新しい何かをシェアできるものになると思ってます。

3回の講習会を通じて、自分につながる、人と出会う というサブタイトルがこの講習会に付くようになりました。

マルガ、ギリとも長年ボディワークを学び、仕事としてきました。

そのことを通して、私たちが追及してきたことは、
身体を通じて
自分の本質は何なんだろう?
人生を通して何をしたいんだろう?
人とどんな関係をもちたいのか?

そんな問いのようにも思います。

自分は誰?
何がしたい?

という問いを解くカギの一つは

「ここちよい」
「気持ちよい」
こと

でもあります。

あるいは、自分が満たされていること

では、どしたらいいの?

そんな問いを身体をとおしてしてみます。

心地よい姿勢
気持ちの良い場所
自分自身に一番ピッタリくる人との距離
気持ちの良い触れ方
交わり方

それは、自分自身の身体を内側から感じること
内側の心地よい場所、感覚を見つけること
五感を開くこと
その感覚に耳を傾け
従うこと

そんなことから始まります。

それは、決して
「こうすべき」
「これこれが、正しい答え」
「これが人生の目的」

そんなふうに教えられてきた
あるいは、思い込んできた
私たちの考え、条件付け

そんなものを脇に置いて

自分自身の内側に
その感覚に
エネルギーに

問いかけること
耳を澄まして、耳を傾けることから
始まります。

え~難しそう
と思いますか?

あるいは
そんなこと知ってるよ

と感じますか?

むずかしいと思っている人も
やってみれば 案外簡単なことかもしれません。

感じること
自分自身の心地よさにつながること

を邪魔してみる何かがあるかもしれません。

そしてそれは、みんなが持っているものです。

持っていてもOKです。

その邪魔してしている物を
感じてみる
声に出してみる

それは、無意識に私たちを邪魔していたものに光を当てること
それが、意識の力です。

そうやって
私たちは、そこから自由になります。

私たちが、このワークショップを通して行っていることは、
感じること
表現すること
そして自由になること
です。

それを体験すると

う~ん なるほど

今まで、隠れていた
私たちのより本質的な何かが、
芽を出します。

そして、私たちの仕事は、自分自身の芽を育てること・・・・・

私たちが、自分自身の本質につながる時、
私たちは、他の人の本質とつながることができるようになります。
その人の本質の顕れをサポートできるようになります。

それこそが、ボディワークのエッセンス!!

「自分とつながり、人と出会う」

それが、私たちがボディワークを通じてシェしたいことです。


❤ 次のような方にお勧めです。

1、自分自身に繋がりたい人
2、自分自身に寛ぎたい方
3、人との関係にスペースを持ちたい方
4、自分自身をもっとケアしたい方
5、ボディワークを学びたい方
6、瞑想に興味のある方

❤ 講習会を通して目指しているボディワークのスキルは

1、家族や友人に簡単なマッサージをできる能力を培う
2、すでにセラピストの方が、自分のセッションの中に、簡単なタッチ(マッサージ)を取り入れる技術を
  培う


❤ 講習会を通じて学ぶことは、

*ニュートラル(中立的)であること
*ハートのスペースから身体に触れること
*エネルギー体としての身体、物理的な身体
*身体のしくみ
*着衣のままで身体に触れること
*簡単なオイルマッサージ
*瞑想 等


日程 8月27日 10:00~18;00
   8月28日 07:3010:00~18:00
場所  名古屋市内
参加費 43000円(再受講30000円)


お申込み・お問い合わせ

telephone
052-833-1623(8月15日以降)

参加者の感想 heart01

ボディワーク講習会の感想(Kさま)

ボディワーク講習会の感想(Jさま)






投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2016年7月26日 火曜日

8月22(月)覚醒のフィ―ルドワークショップ~オーシャニック~参加者募集します《クリスタルヒーリング スピリチュアル 名古屋》



あなたに欠けたものは、何もありません。

あなたは、全ての生きとし生けるものとつながり、
生きとし生けるもの全ては、あなたとつながっています。
あなたは、意識の限りない大海の一部です。

あなたは、いるかのように波に乗り
歓びにふるえ、飛び跳ねます。   サンパティ


ターコイズ、自由、表現、創造性の波動です。

私たちが、参加するセミナーで扱う波動です。
イルカたちの遊ぶ ギリシャの海・・・・・

そしてオーシャニックに繋がる、ブルーマウンテンの波動も今回のワークショップで受け取ります。
ブルーマウンテンは、深い森、青い空、清純な水、こころもからだも、深い自然に抱かれ、寛ぎ、休みます。
その寛ぎのなかで、最も深い癒しが起こる波動です。

夏、
青い空、
紺碧の海
自分を護っている鎧や服を脱ぎ捨て
子供のように
イルカのように
遊び心に導かれ
歓びをもって
人生を創造する・・・・
そのエッセンスを受けとります。


このワークショップの内容は、

瞑想
マッサージ
ライト・トランスミッション
オーシャニックの波動のペインティング


等です。

お楽しみに・・・・

clock日時 8月22日(月)10;00~18;00
house会場 スタジオウーヌス
dollar会費 21000円(ランチ付き)


お問い合わせ・お申込み~フォ―ムをクリックしてください~

telephone
052-833-1623(8月16日以降~7月29日~8月15日お休みさせていただきます)



投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2016年7月26日 火曜日

ギリシャツアーに行ってきま~す & お休みのお知らせ《クリスタルヒーリング スピリチュアル 名古屋》



昨日の海

こんにちは
今日は、あいにくの雨ですね。
昨日は、アクアフローティングワークショップを知多美浜かんぽの宿で行いました。

曇り空でしたが、だんだん陽がさしてきてアクアフローティング日和に・・・

50歳代の仲良しのご夫婦が、今回の参加者・・

奥さんは、アクアフローティングとよく似ているワッツ―の経験者
ご主人は、水が、怖い・・・泳げるけど 足の付かない所には、いけない・・・
「顔が水の中に入るのは、ダメ!!」

奥さんは、やればやるほど 自由に、魚のように
セッションをするのも覚えだし・・・・

ご主人も、最後のセッションは、マルガに抱かれて いつの間にか水の中に
すっぽり・・・・

こんなふうに、ワークショップを通して、ご夫婦や恋人同士 お友達 家族で、アクアフローティングの
セッションをしあいっこできるようになっていくのは、とてもうれしい・・・

充実したワークショップでした・・・・
参加されたHさんご夫妻ありがとうございました。

私たちは、29日からギリシャツアーに出かけます。



8月1日~5日 ギリシャで最も美しいと言われるコルフ島でのサンパティの
トランスミッション・オブ・ライトのワークショップーオーシャニック・聖なるものの歌・
ミラクルオブラブ・セミナー
に参加します。
マルガは、サンパティのワークの後、イタリアに飛び、サイキックマッサージの創始者
サガプリヤのサイキックマッサージ・トレーニング(8月6日~11日)に参加します。

そのため、スタジオウーヌスは、7月29日~8月15日お休みさせていただきます。
よろしくお願いします。

8月16日(火)~通常営業させていただきます。
セッション等の予約は、ギリシャ滞在中もメールで受け付けます。
お早目にご予約をよろしくお願いします。
メールでのご予約・お問い合わせは、フォ―ムをクリックしてください。


telephone052-833-1623(8月15日以降)

帰国後、2つのワークショップを企画しました。




①8月22日(月)覚醒のフィ―ルドワンデイワークショップ~オーシャニック&ブルーマウンテン
 ~ギリシャツアーのエッセンスをシェアします~


お楽しみに・・・・

詳しくは、

http://www.banyantree8.com/blog/2016/07/post-1186-1318573.html


② 8月27(土)&28(日)ボディワーク講習会~自分に繋がる・人と出会う~

6月&7月多くの方からリクエストをいただき、3回開催いたしました。

自分に繋がるとは?
私は誰?
何を人生でしたいの?

心地よく人と出会うには?

自分自身の身体、人の身体に出会うことをとおして
自分自身に出会う2日間です。

詳しくは
http://www.banyantree8.com/blog/2016/07/82728-1318609.html


shineスタジオウーヌスお勧めセッションshine

魂の声を聴く
heart01覚醒のフィ―ルド

あなたの美しさに出会う
heart01サイキックマッサージ

心身の深い癒し
heart01クラニオセイクラル・バイオダイナミクス

問い合わせ・お申込み

telephone
052-833-1623 (8月15日以降)






いってきま~す❤








投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2016年7月20日 水曜日

7月25日(月)アクフローティングワークショップ@知多美浜を行います《名古屋 ヒーリング スピリチュアル》






真夏!!
今年の夏、どんな予定ですか?
山に海に・・・・



18(日)19(祝)、大阪のアバンダンス主催で、「
内なる世界に出会うための3つの方法」というワークショップを行いました。
ハート瞑想、倍音声明、アクアフローティングのコラボ・・・・
関西や東京から初めて顔をあわせる人たち

最初戸惑いながらも、アクアフローティングを一緒にやるとすっかり意気投合
あっと言う間に、昔からの仲間のような輪(和)が生まれました。

みんなアクアフローティング初体験の人たちでしたが、あっという間に、こつを覚えて
すっかり、交換セッションを楽しんでいました。

「気もちいい~!!」

「不思議~!!!」

大好評でした。

「アクアフローティング、めちゃめちゃよかったです!
ゆだねるとか手放す、リラックスの意味が少しずつですが、体験として分かってきた気がしています。
ありがとうございました(^^)」


こんなメッセージをいただきました。

7月25日に、知多美浜にてワークショップを行います。
ギリシャツアーの為、今年最後の海でのワークショップになります。

初めての人

海や水の怖い人もWELCOME!!

子供ずれもOKです。

気軽においで下さい。


アクアフローティングは、

水に身を委ねること

セッションをしてくれる人に身を預けること

を通して、怖れやコントロールを手放すこと

信頼すること

そしてセッションをすることを通して

注意深く

愛をもって

人をケアすることを学びます。

家族や

友達

恋人

夫婦等

人間関係を深めるのに

とっても楽しい遊びであり、ヒーリングメソッドです。

この夏、アクアフローティングにチャレンジしてみませんか?

日時 7月25日(月)午前9時30分~午後1時30分  潮位の関係で 午前中の方がアクアフローティングに向いています。
場所 かんぽの宿知多美浜&ビーチ(かんぽの宿で、塩水の温泉に入れます。入浴料800円)
会費 13000円 子供(中学生以下で、ワークショップに参加する場合)6000円

申込み・問い合わせ スタジオウーヌス
telephone 052-833-1623



以下、7月17,18日の写真です。

























こちらは、OSHO瞑想リゾートにて

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2016年7月17日 日曜日

ぺインティングワークショップの感想いただいました《アート 創造性 名古屋》

おはようございます。

先日のペインティングワークショップに参加されたAさんから ワークショップの感想をいただきました。

Aさんは、、最近、10年以上情熱をもって続けてきたフラメンコを止めたそうです、
「自分は、ジプシーの持っている苦しみや
痛み、怒り、そこから生まれる激しい感情・・・・それは持っていない・・・・それを表現できない・・・・」
そんなふうに感じて、今までのような情熱を持てなくなったそうです。

より素の自分でありたい。

自分にとって、本当のこと、自分自身の奥に潜んでいる感情やエネルギーも、表現したい、生きたい・・・・
 
そんな探求の中で、ウーヌスのペインティングワークショップを見つけて、遠方から来ていただきました。

A.さんありがとうございました。

ご本人の承諾をいただいてシェアさせていただきます。




marga & giri さま

昨日は、一日私のためにありがとうございました。
最後の最後に「ブラックA子」が出てきてくれてよかったです。
仮面を脱いで、黒い部分もさらけ出してこそ、人とつながれるのだと感じました。
これからは、出やすくなっていきますよね。
本当にありがとうございました。

今までどうやっても出なかったので、昨日絵で出せたのも嬉しかったですし、
お二人と色々お話できたのも、とてもよかったみたいです。

初対面で突っ込んだことまで話しつつ、でもペラっとしてる自分に違和感を感じ、
どうでもいい表面的なことを話題にする自分に「ケッ!」みたいに今は思っています(笑)

どんな仮面をかぶっているのかが、わかってきた感じです。

持って帰ってきた絵も、見れば見るほど薄っぺらくて表面的で。
最後の黒い絵ですら、まだ何か足りない。
絵の具を買ってきて描き足そうかな、という気持ちです。

描き始めたときとは全然違う自分。
ようやく何か出したくなってきたのかもしれないです。

遠い・・・って思っていましたが、行ってよかったです!
実際、そんなに遠くには感じませんでしたし。^^


本当に本当に、ありがとうございました!   A







このメールの後、次のメールでこんな言葉もいただきました。


私は直接絵の具を紙の上に出して、そこで混ぜたい衝動に駆られています。

絵を描くって、自分の奥に潜んでいる衝動を解き放つチャンスでもあります。
このブログに載せたAさんの絵は、その上に絵の具が重ねられ、今は全く違っているのかもしれませんね。

夏の3連休ですね。
海に山に楽しんでください。

ギリは、今日からアクアフローティング、ハート瞑想、倍音瞑想合宿です。

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(1)

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31