瞑想会・イベント

2017年6月24日 土曜日

身体を感じ自分を知る~7月8(土)&9(日)パスオブライフ(旧ボディワーク講習会)






こんにちは

蒸し暑いですね。

こんな時期、身体が重く感じられたり、疲れが出がちです。

お身体に気をつけてお過ごしください。

7月8,9日、身体から始めるワークショップをいたします。

題してパスオブライフ

path of life(生の道), pass of life (生へのパスポート)

そんな意味を込めたパスオブライフです。

そして私たちは、生への道を

私たち自身の身体を感じることから始めます。


何故なら、身体が私たちの生にとってよって立つことのできる、

リアリティ―だからです。

身体は、自分自身を表現し

他者と交わり、

人生を生きる場だからです。


私たちは、いっぱいの「~すべき」を持って生きてきました。

あなたは、どうですか?

勉強をして、いい学校に入って、会社に入って

あるいは手に職をつけ・・・

安定した収入を得て

そのために

「~すべき」

私たちのなかにある 「~すべき」

男だから、女だから あるいは 妻だから 夫だから

○○会社の社員だから セラピストだから・・・・・・・

たくさんのだから・・・たくさんのすべき・・・・

それは、どこからやってきましたか?

ほとんどは、親や社会、あるいは先生からもらったもの。

頭から身体に意識がシフトする時、

すべての「~すべき」から自由になります。

理屈ではなく、感覚

そう自分自身を感じることを始めます。

考え、思考、理由づけ

そう、すべての言葉を外したところで

自分を確認できますか?

よって立つ確かな自分を見つけることができますか?

これは、チャレンジ

頭が、思考が 私たちを支配しているからです。

そこで私たちは、私に戻るために

もっと確かな私たちのリアリティーを見つ見付けることを

身体から始めます。

ゆっくり呼吸をして身体の内側を感じることから

始めてみましょうか?

よかったら一緒にしてみてください。

おしりや足を感じて

背中を感じて

私たちの身体は

しっかりと足やおしりそして背骨に支えられています。

身体を動かしたくなるかもしれません。

身体に感謝を感じたら、ありがとう と

自分の身体に言ってあげてください。

今まで感じてなかった緊張やエネルギー

あるいは歓びや悲しみを身体の中に感じるかもしれません。

ゆっくり呼吸をすると

あくびが出てくるかもしれませんね。

あくびが出たり、涙が出たり

そんなふうにして

少しずつ身体が緩んでいきます。

緩んでくると

いままで隠れていたものが出てきます。

それは、緊張かもしれないし

感情かもしれません。

過去の出来事を思い出すかもしれません。

2層、3層とより深い層のエネルギー

感覚、

感情が出てくるでしょう。

私たちの身体は、いわばパンドラの箱

色んな隠している物が出てきます。

だから、本当に寛ぐこと

奥深くをのぞき込むのが怖いかもしれません。

パンドラの箱の話を知っていますか?

最後に出てきたものは、愛、であり、希望です。

だから心配することはありません。


ここで、去年ハート瞑想のワークショプの時に

先生のトーショ―が書いてくれた図をお見せします。




意識の多層構造とハートの図です。

私たちの意識には、様々な層があります。

そして奥には、いろんな私たちのエッセンスが詰まっています。

本質とあるのは、愛や歓び 静けさや調和・・・・等々です。

そしてハートは、いろんな層を含めてより深い私たちの層に

入って行く近道です。

多くの人が、ハートと繋がることを知っていると思います。

ハートは、私たちの真実への入り口

パスオブライフでも、ハートにつながるエクササイズをよく行います。

そして身体やハートを通して見つけるものは、

一人ひとりユニークな存在

愛や静けさ、歓び、勇気や智慧 普遍性を持ちながらも

一人ひとりの人生での表現の仕方、感じ方は全くユニークです。

そう、私たちは、一人ひとりの内側深くにつがなることで

一人ひとりの真実、そして尊厳を見出します。

自分自身の尊厳を見出すとき、他者への敬意、尊重が生まれます。

自分自身と出会うこと自分自身への愛を見つけることが

人と出会う、

人を愛する出発点です。

そして自分自身の生を歩く出発点です。

一緒にこの旅を始めませんか?

❤ 次のような方にお勧めです。

1、自分自身に繋がりたい人
2、自分自身に寛ぎたい方
3、感情に繋がりたい人
4、人との関係にスペースを持ちたい方
5、自分自身をもっとケアしたい方
6、ボディワークを学びたい方
7、瞑想に興味のある方
8、人生の岐路にある方
9、セラピスト等人に関わる仕事の方
10、ボディワークをご自身のヒーリングワークに取り入れたい方

今回、複数の再受講の方がいらっしゃいます。

初めての方、大きなサポートの中で学べるチャンスです。

お見逃しなく❤





講師 ギリ&マルガ
会費 43,000円(再受講23000円、ボディワーク講習会7days参加者13000円)
   酵素玄米ランチ付き
日時 7月8(土)9(日)
場所 スタジオウーヌス(予定)

お問い合わせ・申し込み (下のフォ―ムをクリックしてください)


telephone052-833-1623

更に詳しくは

7月8(土)9(日)パスオブライフ(旧ボディワーク講習会)開催します




7月15~21日ボディマインドに語りかける忘れさられた言語を思い出すwithシッダ




7月22~24大人の夏休み!瀬戸内リトリート(この身すなわち仏なり)
with シッダ、マルガ、ギリ



梅雨時の身体のケアにはheart04

クラニオセイクラル・バイオダイナミクス

リバランシングマッサージ

サイキックマッサージ



投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2017年6月13日 火曜日

シッダ・イーオンのボイスアウェアネス・ジャーニー個人セッションのお知らせ



シッダ・イーオンが、7月15日~21日名古屋で
Talking to your BodyMind、1週間毎日1時間の瞑想を
名古屋でリードします。

その間、ボディアウェアネジャーニーの個人セッションを
オープンします。

昨年もとても評判の良かったセッションです。

ボイスアウェアネスジャーニーの個人セッションでは、

声への気づきと軽いタッチを使って、あなたの
声と身体の可能性を開いていきます。

「人前で話すとき緊張しちゃう。」

「人と話をしていると、頭が痛くなってくる。」

「伝えたいことがあるんだけど、どう伝えていいかわからない。」

「思い切って話してみても、伝えられている感じがしない。」

「内側に何か伝えたいものがある感じがするんだけれど、
それが何なのかわからない。」

「伝えたいことを言葉にしてみたら、なんか違う感じがする。」

等があてはまる方にはぴったりのセッションです。

また、大好きなのに、なぜかいつもうまく伝えられなくて

喧嘩になってしまいがちなカップルにもお勧めです。

セッション日程 7月16日~21日 
午後2時~3時(予定) → (午後1時&2時30分)

料金 10000円(カップルセッションは、12000円ー80分)


お申込み・お問い合わせ

telephone
052-833-1623

声は、私たちの表現の方法です。

低い声、高い声、振える声、癒しの声

色んな声があります。

自分自身でも、声が出なくて驚いたり、急に低い声になっていて

驚いたり、そんな経験ありませんか?

人との関係、あるいは、もっと世界、自然との関係を自分自身の
声を通じて観ることができます。

このセッションは、長年の瞑想体験の後、シッダが、オリジナルに探求している
新しいメソッドです。

シッダと会うことを通して
自分自身と会う貴重な機会になるでしょう。

お見逃しなく❤

以下のイベント参加者募集中です!!!



7/15~21ボディマインドに語りかける忘れさられた言語を思い出す




踊り、歌い、触れ、感じ、身体を開き、自分を知る!!瞑想リトリート!!

7月22~24瀬戸内リトリート(この身即ち仏なり)



あなたが光であることを思い出す!

6月18日(日)覚醒のフィ―ルドワークショップ➂憶いだすこと




身体から始めあなたに出会う旅
7月8&9パスオブライフ(旧ボディワーク講習会)


お勧め個人セッション

魂の声を聴く

覚醒のフィ―ルド

心身の深い癒し
クラニオセイクラル・バイオダイナミクス

あなたの美と出会う
サイキックマッサージ



投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2017年6月 7日 水曜日

7月8(土)9(日)パスオブライフ(旧ボディワーク講習会)開催します




こんにちは

今日から梅雨入りでしょうか?

季節の変わり身、身体も、気候の変化に戸惑いながら調節中です。

体調を崩したり、身体がだるかったり、

そんな方も多いのでは、ないでしょうか?

ご自身の身体のケアをお忘れなく?



身体をとおして自分自身とつながる

パスオブライフを開催します。


しっかり身体を感じて、自分のいのちとつながります。

次回の開催は、9月以降になります。
関心のある方は、お見逃しなく・・・

今、あなたの身体を意識した時、
あるいは、どこかに触れた時、何が起こりますか?

歓び
悲しみ?

疲れ
痛み?

静けさ?
愛?

あるいは何かの出来事を思い出すかもしれません。
それにまつわる人が連想されるかもしれません。

怒りがたまっているかもしれません。

触れたくない感情や記憶

蓋をしていることに気づくかもしれませんね。

涙がたまっているかもしれません。

何を感じますか?

何が起こりますか?

もし、時間があったら

目を閉じて

静かに呼吸をして

自分自身の身体に繋がってみてください。

身体は、私たちが、日々、人と交わり

一人ひとりの生を創る物質的な基盤です。

一人ひとりの生の繰り広げられる劇場でもあります。

そして同時に、

ハートも

魂も

智慧も

私たち自身の身体のなかに存在します。

チャクラと言われる私たちの身体のエネルギーセンター

一般的に、第1~第7までのチャクラがあると言われます。

大地に根を降ろす第1チャクラ

そして天とつながる第7チャクラ

尾骨から大地に繋がってみてください。

その後、頭頂から天につながってみてください。

きっとすっかり違ったエネルギーを感じるのではないでしょうか?

私たちの身体には、天と地があります。

そう、私たちは、この地球で天と地を統合させて生きる存在

そして、私たちの身体には、全ての智慧や秘密が潜んでいます。

私たちは、自分自身の中にすべての答えを持っています。

それとつながる時、生の道は、おのずと開かれていきます。

私たちが頭から身体に意識を移すとき、

思考から様々な感覚や感情を感じることに開くとき、

少しずつ、より確かな

より豊かな生に出会います。

ワークショップでは、自分自身の身体を感じることから始まって

様々な感情や感覚、エネルギーやスペースを感じていきます。

私たちが自らの身体とつながると、
生は、身体に、ハートに、わたしたちに内在する智慧に導かれていきます。

パスオブライフは、path of life(生の道)であり、pass of life(生のパスポート)

でもあります。

一緒に、より豊かな生を探しましょう。



❤ 次のような方にお勧めです。

1、自分自身に繋がりたい人
2、自分自身に寛ぎたい方
3、感情に繋がりたい人
4、人との関係にスペースを持ちたい方
5、自分自身をもっとケアしたい方
6、ボディワークを学びたい方
7、瞑想に興味のある方
8、人生の岐路にある方
9、セラピスト等人に関わる仕事の方
10、ボディワークをご自身のヒーリングワークに取り入れたい方


❤ 講習会を通じて学ぶことは、

*ニュートラル(中立的)であること
*ハートのスペースから身体に触れること
*身体のしくみ
*着衣のままで身体に触れること
*簡単なオイルマッサージ
*瞑想 等


講師 ギリ&マルガ
会費 43,000円(再受講23000円、ボディワーク講習会7days参加者13000円)
   酵素玄米ランチ付き
日時 7月8(土)9(日)
場所 スタジオウーヌス(予定)

お問い合わせ・申し込み (下のフォ―ムをクリックしてください)



telephone
052-833-1623




パスオブライフ(HP)

パスオブライフを終えて



6月18日(日)覚醒のフィ―ルドワークショップ➂憶いだすこと




7月15~21日ボディマインドに語りかける忘れさられた言語を思い出すwithシッダ




7月22~24瀬戸内リトリート(この身すなわち仏なり)with シッダ、マルガ、ギリ




投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31