giriのブログ

2011年4月25日 月曜日

リバランシング・マッサージの感想頂きました《ヒーリング スピリチュアル マッサージ 名古屋》


私は、現在47歳で、通信系の企業で営業職に就いております。
変化の激しい業界で、退屈はしないのですが、時として思わぬ失敗 もあり、緊張は絶え間の無いものとなっています。
ストレスとそこから生じる肩、首、腰の張りは慢性化しており、 これはもう「職業病」として半ばあきらめていました。
もちろん、定期的なマッサージは行っていました。
しかし必ず来る 数日後の「揉み返し」と、そこに突発的なトラブルが同時発生すると、 もう一瞬にして再び「がちがち」に固まってしまうことになります。

そうしたなか、私の瞑想の先生である「ギリ」のリバランシングを 受ける機会を得ました。
答えを言いますと施術台に乗って数分後には「ああ、もっと早くお願い すればよかった・・」

今まで受けたマッサージとは全く違う深く全体を癒す施術であり、背中 全体の凝縮した「何か」が放出された様な感じです。

また、首と頭のマッサージでは、慢性化していた「詰まったような凝り」 を深く癒され、頭の中がスッキリしました。


もちろん、セッションから1週間経った今も「揉み返し」は全くありま せん。慢性化していた凝りも張りも、戻ってこないのです。
※「凄いなあ」だけでなく不思議とすら思ってしまいます。

瞑想のセッションとしてのワークとしての捉え方もあるのかな?と思い ましたが、仕事びとの「体」から、張りや凝りを取り去ってしまう
高度なマッサージ技術として、私は皆様に紹介したいと思っています。

スポーツマンにも是非受けていただきたいと思います。

では、ギリ、masakoさん、これからもよろしくお願いします。」


投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2011年4月24日 日曜日

クラ二オワークは、美容にも効果的《ヒーリング スピリチュアル クラ二オ 名古屋》


脳脊髄液って知ってますか?

頭の中や、背骨の中にある液です。脳や脊髄は、ちょうど水に浸された豆腐のように、脳脊髄液で浸されて守られています。

この脳脊髄液は、脳の栄養素とも言われます。

また、人間の身体の中で、最もたくさん光子を最もたくさん含んでいる組織でもあります。

第1次呼吸(人間の身体がする宇宙の波動の呼吸)を通して入ってきた光子をいっぱい吸収する組織です。

宇宙からの叡智がいっぱい含まれています。

この脳脊髄液の流れがいいと、血液やリンパ液の流れもよくなり、女性ホルモンの分泌も促します。

中枢神経の伝達が、向上し、自律神経・ホルモンバランスが整い、新陳代謝機能が高まります。

クラ二オワークは、骨格や身体構造を整えると共に、脳脊髄液の流れをよくし、さらには、ホルモンの分泌がよくなり、肌も内側から美しくなります。(まさこの肌がきれいなのは、ギリのクラ二オセッションの賜物です。)


クラ二オワークは、美容にも効果的です。

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2011年4月23日 土曜日

クラ二オの感想を頂きました《ヒーリング スピリチュアル 名古屋》



「giriさん、masakoさん、いつもセッションありがとうございます。

これで4回目ですね。これまでを振り返り、クラニオの感想をお送りします。
クラニオは整体のようなマッサージではありません。

仙骨や頂骨に静かに手を置いて背骨の中の髄液の流れを調整してもらうのです。
クライアントは服を着て90分間ただ静かに寝てるだけです。

最初自分のゆったりした呼吸に意識を受けているうちに、一瞬意識が飛んで、すぐ戻ってきてまたゆったりとした呼吸を繰り返し、そのうちスコーンと時間も空間もない真っ白な世界に入って「おや?」っと思っているうちに戻ってきていて、気がついたらセッションが終わっていました。

あの不思議な世界は何ですかと聞いたら、それをgiriさんは「空」とか「無」と呼んでました。
stillness(静寂、沈黙ー宇宙のなかの静けさですーgiri)と呼ばれる状態のようです。
私はそこに2回ほど入ったようですが、時間も空間も超越した、絶対的に安全で安心な場所、そこに行って、帰ってくるだけで、本当に意識が変わりました。

めぜめて、ゆったりとハーブティーを飲みながらgiriさん、masakoさんと静かに語り合い、giriさんからは「目がはっきりしてきたね」と言われ(じつはセッション受ける前は疲れMaxで意識が朦朧としてました)、頭に上がりっぱなしのエネルギーがスコーンと抜けて、気分は清々しく、世界がとても明るく見えました。

クラニオは、私の場合、肉体的なこともさることながら、精神への働きかけがすごかったです。

サロンから自宅に戻る道すがら、次々といろんな感覚感情が湧いてきました。

一言でいうと、全てを受け入れ、全てに感謝する感覚感情っていうのでしょか、それが湧いてきたのです。歩きながらぼろぼろ泣いてました(人通りが少ない夕方でホントよかった)。

いままで、嫌だと思って封印してきた過去の出来事が次々と浮かんできたのですが、それらに対して許す気持ちと謝る気持ちが交互に湧いてきて、そのあとただただ感謝していました。
次に、自分の体にたいする感謝が湧いてきました。

いままで暴飲暴食によく耐えてきてありがとう、ホント自己虐待だったね、もっと大切にするね、と殊勝なことも呟いてました(手遅れになる前でよかったね)。
そして、健康な体に産んでくれた両親やまわりの人々に感謝、ひたすら感謝......。


頑なな自我がどんどんほどけていきました。
本来の自分自身を思い出すというのでしょうか。
その境地に立って世界を見渡すと、
明らかに視野が広くなり、
視点が高くなり、
未来に対する不安や焦りが消え、
自分が何を望んでいるのかが明瞭になり、
その望みはかなえられるし、
良いことしか起きないという確信と、自分自身への揺るぎない信頼感を得た気がします。
それとクラニオ受け始めてから、落ち込むことがなくなりました。
目の前にネガティブなことを言っている人がいてもそれに惑わされることがなく、批判も肯定もせず静かにただその状態をみていることができるようになりました。

いままで受けてきたヒーリングは、一時的には癒されて楽になっても、一週間くらい経つとまた以前のような状態に戻るのですが、クラニオを受けて以降は、落ちることがなく、受ける度に気持ちがどんどん上向いていきました。
これも他のヒーリングにはない現象です。


肉体的にもセッション以降確かに疲れにくくなりました。
もともと丈夫にできているのですが、やはり無理をすると体に反動が来ます。
先日、この年で徹夜して仕事を仕上げ、そのまま東京に出張しましたが、疲れもすぐ回復しました(30分ぐらい寝たかな)。
そうしたら、giriさんに「丈夫だからこそ、無理をしないように」と釘を刺されました。

クラニオにリバランシングを組み合わせてやってもらう時は、首の筋から頭にかけてガッツリ強めにマッサージしてもらいます。
痛いけど施術後は揉み返しもなく頭がすっきりして全身ぽかぽかして元気になります。

クラニオとリバラシングの影響かよくわかりませんがセッションの後は必ず体重が減ってます。

からだの隅々にたまっていたいろんな記憶、感情を解き放ち、古い思考パターンからも解放されるクラニオセイクラルは私にとってNo.1のヒーリングです。

有難うございました。

また来月お邪魔します。 」      N,名古屋在住 48歳 女 性



投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2011年4月22日 金曜日

肩と首の関係(まさこのセッション受けました)《ヒーリング スピリチュアル 名古屋》

まさこが今、ボディワークの勉強をしています。

練習代で、セッションを受けました。

「首凝ってるからね~。」

というぼくの声に、

「首の緊張は、肩から来てる事がありますからね~」

と言いながら、肩甲骨を緩め、脇の筋肉を押しながら、触りだしました。

そうすると みるみる 首が緩んでいくのが 内側から感じられて すごい!! thunder

とっても興味深かったですね~

ぼくもとても勉強になりました。

そうそう、足、もも、お尻を触ってもらいました。

その結果!!!!ヒップアップしました。

20歳の頃、競輪選手のお尻と言われていた、SEXYなヒップの復活です!!!!!scissors

まさこの今回の学校の勉強、なかなか身に付き出しているようです。

ご期待くださいannoy

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2011年4月22日 金曜日

岩手県に支援物資が届きました《ヒーリング スピリチュアル 名古屋》

数日前に、名古屋の今村さんに、バンヤントゥリーに衣類等の支援物資を取りに来てもらいました。

一昨日、電話をいただき、

岩手の県立山田高校に物資を届けました。

全ての物資を皆さんに、喜んで受け取ってもらいました。

まだまだ岩手は、寒いので、冬物の衣類もとても喜ばれました。

仙台から盛岡までさらに200kmあり、宮城県と違い、岩手には、まだまだ支援の手が充分届いていず、ボランティアの数もうんと少ないです。

それに、岩手と宮城では、県民性がとても違い、宮城では、これが欲しい、必要とすぐに声が聞こえるのですが、岩手では、みんなおとなしく、とても忍耐強く、耐えている。

とご報告いただきました。

いや~疲れました。 歳ですよね~


ともおっしゃってました。

たくさんの衣類を預かり、予定していた、教会が引き取っていただけなかったのですが、必要な人々の所に届いてうれしく思っています。

バンヤントゥリーに物資を持ってきていただいた皆様ありがとうございました。

この場で、お礼をさせていただきます。

頑張れ 岩手
頑張れ 日本

関連 記事 名古屋からのボランティア
        支援物資を持って教会へ

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31