giriのブログ

2012年3月31日 土曜日

全ては繋がっている《ヒーリング スピリチュアル 名古屋》


                                                                                                         painted by  Kisako

先日、クラニオのセッションを受けに来た方が、「階段の登り降りとかに、足が上手く床に着かないんですよね・・・・・・」
足首に何か問題があるようなので、足首を触りました。
5分位触るうちに、硬直していた組織が緩んできます。
足首の筋組織等が緩んでくるとそれが連動して、膝、仙腸関節、骨盤と 緩んで動き出します。
背骨全体が動いて身体全体のバランスを取り直します。
セッションをしているとよくわかるのですが、身体の一箇所に何か問題が生じるとそれが身体全体に影響します。
身体全体で、それをカバーするという風にも言えますし、ある部分の支障が全く離れた所に影響して痛みをもたらしたりもすることがあります。
人間の身体は、全部一つに繋がっています。

それと同じ事が、家族や人間関係で、起ったりします。

2週間ほど前に、レインドロップとクラニオのセッションを受けられたA様が先日また同じメニューを受けにいっらっしゃいました。
「この2週間、本当に色んなことがあって・・・・ペットの犬が、私のタバコ食べちゃって・・・大変だったんです・・・獣医さんに連れて行って、生命に支障はなく、大丈夫でしたけど、大変で・・・・でもそれがきっかけで、禁煙しました。」
「母に電話したら、『うちでちょっとした奇跡が起っているわよ・・・お父さん自分で入院すると言い出したの。』父は、長年アルコール依存症だったんです。でもけっして入院しなくって・・・・・」

Aさんは長年の仕事が終り、心身をリフレッシュして、自分自身をリセットする為にバンヤントゥリーにいらっしゃいました。

Aさんがリセットしだすと ご家族も影響を受け、いい方向に家族全体が、リセットが始まります。
そして、ペットのわんちゃんもそれに一役買っているんですね。

地球や宇宙のレベルでも同じ事が起ります。

私たち一人一人は、地球や宇宙と不可分です。
私たちの中に、地球や宇宙があります。

私たち一人一人がリセットすると地球や宇宙もリセットします。
アセンションとは、そんなふうに私たち一人一人が、本来の自分に近づく中で起ることのように感じます。




投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2012年3月30日 金曜日

桜咲く~!!!《ヒーリング スピリチュアル 名古屋》


バンヤントゥリーから歩いて10分、名古屋でも有数の桜の名所、山崎川があります。

今日の午後、陽気に誘われてお散歩しました。

桜咲いてましたよ~~~~~!!!

まだまだ咲き始め、来週末辺りが見ごろでしょうか?



満開になると



そして夜は・・・・・

バンヤントゥリーにいっらしゃる際、時間のある方は、山崎川にも足を伸ばしてみてください・・・・・

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2012年3月29日 木曜日

東京のワークショップの感想頂きました《クリスタル スピリチュアル 名古屋》



 
ホ~ホケキョ~
 
この数日、朝、うぐいすの鳴き声で、目が覚めます。
日に日に暖かくなりますね。

3月20日の東京目黒ヒーリングサロンSOPHIAでのワークショップに、静岡からわざわざ来ていただいたAさんからメールを頂きました。

シェアさせていただきます。

giriさん

東京滞在、お疲れ様でした! それから、のりこさん宅でのミニワークショップ、
貴重な体験 本当に本当に有り難うございました。。受けれてほんと、よかったです。

閉じたり開いたりは今だにしていますが、ふり幅は昨年より少なくなってきました。
これも繋いでくれたハイエストと、giriさんとのりこさんのお陰です~~~(もちろんまさこさんも!)
今回の二人のコラボは願ってもない機会であり、また、この二人だからこそのイヴェントの波動だったり
覚醒のクリスタルたちとの対面だったり、、、夢のような企画でした。。
ハイエストを持ちながらの瞑想はこれからtryしていこうかなと思いました。
giriさんの誘導だったことやあの部屋だったこともあり、静かに自分を見つめることができました。
石と一緒だったからでしょうか、より瞑想がパワフルに感じました。

ハイエストをつけ忘れた時に 同じように呼びかけをしてみた、と話したらgiriさんが[それで合ってるよ~]
の反応をしてくださったので間違ってなかったんだと嬉しくなりました。
あの時は自分でもよくわからずとっさにそういう行動をとったのですが、初めはどうしよう...と。
でも上と繋がっていれば聴いてくれているはず、、、とふと思ったのでした。
さきほど過去のbanyan tree内のサンパティさんの愛と感謝の記事を読み返していたら、
クリスタルがなくてもハイエストの波動に呼びかけつながる、、、(!そうか!波動は上の方に。。)と思いました
そういうことだったんですね~? [呼びかけ]に、そのような作用があるということなのかな?


そして
サンパティさんのメール、知らせてくださってありがとうございます。 
初めは何だか・・とてもすごいことが起こっているようでこわかったです。サンパティさんでさえ葛藤があったのだから
凡人の私が考えてしまうのも不思議でない・・giriさんもちょっと考えてたんですよね?
こわかったですが、でも、すごいことだと思っています。
もう少しお時間ください。読み返して熟読してから、MISSIONメールのお返事を考えさせてくださいね


明日も地球が光にむかえますように

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2012年3月29日 木曜日

花、ボケ&梅・・・&・・・《スピリチュアル アート 名古屋》


 
バンヤントゥリーから歩いて10分くらいの所に、コメダの本店があります。
そこからちょっと石川橋よりに小さな畑地があり、天気のよい日には、花や野菜が無人で販売されています。
今朝は、ボケや水仙があり、手にとって見ていたら、小柄な70歳代くらいのご夫婦がいらっしゃいました。
南山近辺、名古屋有数の高級住宅地です。土地を売れば、何千万、何億になるでしょう。そこで、花や野菜を育てて小さな商いをしている老夫婦の生き方がどこか心地よくハートに届きました。
そこで買ったボケを花瓶にさして、残った小枝を小さなガラス容器にいれました。
ベランダの白いテーブルに置いたら、こんなふうにちょっとお洒落なモダンアート風な?写真になりました。



こちらは、梅の花、東京町田市の成瀬にて



 
春の陽気に誘われて昼下がりに、ベランダに花を植えました。

そしてもうすぐ桜の花が咲き出します。
楽しみですね。

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2012年3月28日 水曜日

ギャップ~古いものが終り新しいものがまだ見えてこない~《ヒーリング スピリチュアル 名古屋》



空(くう)なるハートー覚醒のフィールドのカードです。
今日のテーマには、ぴったりの波動です。
ハートが癒やされ、スペースが生まれたとき、そこに、
フレッシュな風が流れ、新しい命が生まれます。

I am in gap  英語でこんな表現があります。直訳すれば、私は、ギャップ(隙間、あいま)の中にいる。
何かが終って・・・何をしたらいいかわからない・・・・人生これからどう生きたらいいの?
先が見えない!
お願い教えて!!!
そんな感じでしょうか?

そんなお客さんが最近何人かいらっしゃいました。
今まで夢中になって仕事してきたけど、もうこの仕事には、夢中になれない・・・・
この人と生きる事が人生の全てだったけど・・・彼との関係も終った・・・・・

誰か教えて・・・
助けて・・・・・・

解かりますよね たぶん 誰にもこんな経験ありますよね。

ギリは、インドのOSHOコミューン(瞑想センターみたいなものです)で10年ほど過ごしました。
何度か I am in gap   という感じ、何したらいいのこれから そんな時がありました。
そんなときは、必ず、「新しいものが生まれるいい時だね。」
そんなふうに友達に言われたものです。

ぼくの方は、どこかで未来が来るのを知っているのですが、
心はどこか焦っています。
「助けて、教えて・・・・」そんなふうに叫びたい気持ちでした。

そして必ず 何か新しいものがやってきました。

絵が描けなくなかった時、ボディワークがぼくの人生にやってきました。
失恋して心痛んだ時も、新しい出会いがいつかはやってきました。

人生どう生きていいかわからない、そんな時は、どうか自分自身にスペースを与えてあげてください。
頭をいっぱいいっぱいにしたままでは 新しいものも やってくるスペースがありません。

気晴らしをしたり、旅に出たり、自分自身を癒やし、神社にいったり 瞑想したり・・・・
自分の内側にスペースができたとき、新しいゲストがやってきます。

人生どうしたらいいかわからない時こそ、新しい自分にであえるチャンスです。

卑近な例ですけど、ギリが7週間インドに行っている間、まさこは、自分ひとりで、バンヤントゥリーをきりもりするスペースが与えられました。ツアーを企画し、エネルギーアートをスタートさせ、すごいですね~ この勢い・・・・・・・彼女には、外側のスペースが必要だったようです。そして内側にもスペースが生まれました。

危機の時こそ,新しいものが生まれるチャンスの時です。
焦らずあわてず、新しいものがやってこれるスペースを作ってあげてください。



投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31