giriのブログ

2012年8月29日 水曜日

母娘セッションの体験談いただきました《クラニオ レインドロップ 名古屋》




昨日のブログで紹介したMさんとお母様のセッションについてMさんご本人から体験談をいただきました。
紹介させていただきます。


ギリさん、まさこさん、今日はありがとうございました!

わたしの説明が不十分で、どんなところに連れていかれるんだろう...と緊張気味だった母も、お二人に優しく気さくに接していただき、すぐに安心したようです。

母は我慢強い方で、ずいぶんひどい症状のときでも周りに心配をかけないように耐えてきたようです。
そんな母と今回一緒に来ることができ、まさこさんとギリさんにケアしていただくことができて、本当によかったなと思います。
何度も誘った甲斐がありました~

あの後母は「今まで回らなかった首が、後ろの方までよく動かせる!」「背筋も自然と伸びるみたい!」と、大喜びしていました。

わたしもこちらに来るたびに、自分の体がどんどんほぐれていくのがわかり、毎回驚いています。
そして、体と心のつながりを実感するようになりました。
体がほぐれるにつれ、自分が我慢していたことに気が付くようになりました。
「あ、わたし本当はこれが嫌だったんだ」とわかることで、どんどん自分らしくいられるようになってきているみたいです。

今日はギリさんのクラニオで、体の内側に不思議な揺れを感じました。
手足も熱くなり、詰まっていたところが流れたという感覚があります。
その後のまさこさんのレインドロップがまたいい気持ち!
ステキな香りとやさしい手の感触にとってもリラックスできました。

以前にもレインドロップとクラニオの組み合わせをお願いしたことがありましたが、終わった直後のすっきりした感覚もさることながら、その数日後にきた気持ちの変化の波も衝撃的でした。
イライラして、押さえられないくらいの怒りがわいてきたんです。
溜まっていたものがでてきたみたいでした。
今回も何か変化があるかも...とワクワクしています。

今日は本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします。



投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2012年8月28日 火曜日

親孝行なプレゼント《ヒーリング 名古屋》


今日は、まさこと二人で親孝行のお手伝いをさせていただきました。

今朝、Mさん(30歳代)がお母さん(60歳代)と一緒にセッションにいらっしゃいました。
Mさんの方は、レインドロップとクラニオ、まさことギリのコンビネーションのセッション。
お母さんの方は、ロミロミとクラニオ・・・・・

お母さんの方は、肩こり、頭痛、椎間板ヘルニア、手足のしびれ、冷え性、高血圧・・・・・・
身体を触って 納得・・・身体中バリバリで、首が硬くて回らない・・・・これだけ、身体中 特に首が凝っていたら、頭は痛いし、神経を圧迫し、自律神経失調症、等 様々な症状が出るのも頷けます。

それでも、嫁ぎ先で、弱音を吐かず、我慢して、仕事、家事 育児をこなしてきたそうです。

「あんたにも手を上げたりしてごめんな・・・ ほんと、子どもたちを虐待しても不思議のないぎりぎりの所だったよ・・・・」

「そうだね~お母さんに叩かれたね~」 と おっとり系のMさん・・・・・

そんなふうに振り返りながら、セッションを受けていただきました。

セッション後には、お母さんも、すっかり身体が緩んで、満面の笑顔でお帰りになりました。

心身の優れないお母様にヒーリングセッションのプレゼント 親孝行ですね~

Mさんの優しい心遣いとお二人の癒されていく様子にとても心うたれ、嬉しく仕事をさせていただきました。

Mさん、Mさんのお母様 ありがとうございました。

バンヤンデデートコースは、お二人で、まさことギリのセッションを同時に受けていただくコースです。
そしてそれぞれ20%オフでうけられるお値打ちなサービスです。
ご夫婦や恋人同士以外でも Mさんのように、お母さんへのプレゼントとしてもご利用いただけます。
色々なやり方でご利用していただけると幸いです。







投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2012年8月26日 日曜日

秋近し・・・《コスモス ヒーリング 名古屋》


 
おはようございます。今日は、8月最後の日曜日。いかがお過ごしですか?
昨日、朝早く、内海に出かけました。途中の道に、コスモスが咲いていました。
秋近しですね。













近くの川にかもの家族、
春に生まれた子どもがこんなに大きくなっているのでしょう。



こちら カップル



内海、千鳥ヶ浜海岸。
台風近しで、ハーフィンに良い波が来ていて、サーファーに占領されていました。




 
千鳥ヶ浜海岸のサァーファタイムは、午前5時~8時 &午後5時~
午前8時以降は海水浴タイム・・・
群れを成すサァーファーたち、陸に上がって、たむろってました。
ちょっとかわいそうだったな~


 
こちら歯欠けのギリ、10代の頃から受難の前歯、明日まで歯欠け状態です。
先日スカイプしたサンパティは、「So charming !! 」 と言ってくれましたが・・・どうでしょうか?
(一昨日、和尚庵の親子お絵かき会にて)

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2012年8月25日 土曜日

ペインティンググループの体験談いただきました《アート ワークショップ 名古屋》



 
昨日は、親子のペインティングのお絵かき会。子どもは、かえる捕りに夢中・・・、お絵かきは、大人の方が大満喫・・・・詳しいレポートは、また後日いたします。18,19のペインティング・グループに参加した優さんから体験談をいただきました。シェアさせていただきます。
優さんが、絵を描くことに、自分自身に、トータルに向き合ってきたことがリアルに伝わってきます。
優さんありがとうございました。

ギリさん

こんにちは。

先日のシェアをさせていただきます。こうゆう振り返る時間がきっと大切なのだなぁ!と思いながら。
そして、それをきいてくれる人がいることって、幸せなことですね。

この数ヶ月、不安定な状態が続く中ででた答えが〝自分のほんとの気持ちにきづいて自分を大切にしよう〟ということでした。

やりたいことをやる!をテーマだったので、以前から気になっていた瞑想。それに自由に絵をかく!ということろに惹かれ参加させていただきました。

驚いたこと気づいたことは山ほどあります。

途中でのシェアでお話したように。
まずは絵を書く中で自分が暗い色を選んでしまうことのショックを感じたこと。あぁわたしはまだ闇の中へいるのだとの認識です。

ただシェアの中でわたしの闇の絵をきれいだと褒めてくれる方がいて。

人の気持ちって簡単ですね~
それだけで嬉しくなってしまう笑

そのおかげで、次の日にその上から色を重ねることにたのしさのみ覚えました。

その日は、とにかく自分の動きたい身体の感覚にしたがおう!見たい色をのせよう!と思い絵の時間をすごしました。
愛情が体から溢れてきたときには手のひら全体をつかって人をマッサージする感覚で画用紙をさわっていく。選ぶ色もピンク系ですごく心地よかったです。
そうしてるうちにイライラがでてきて。。。自分の爪で画用紙をガリガリ、ガリガリ。。削ったりしました。

ずーっとそうゆう積み重ねでしたが、
ひとつ発見をしました。
色を重ねることで、闇だと思ってたものから明るい色がチラりと見えてきて、「あ。闇の中にもきれいなもの(経験感情)があるのだと。」
そのときふと思ったのは。

ぐっちゃぐちゃに別れ話をして忘れたいくらいの元彼のことも、新しく彼氏ができたときには、あぁあの元彼はこんなとこ素敵だったんだな。と再認識するような笑

すべての(貴重な)経験を経て、いまの自分があることを、後押ししてくれているような安心でした。

明るい色をのせ、黒を載せ、最後にはその嫌いだったはずのコントラストの美しさに心惹かれました。

そこではっと。

〝そもそも闇が悪いなんてことないんじゃないか。闇も明るさもすべて受け入れてすべて愛おしいでいいのかも〟

と。それはそれは衝撃でした。
普段頭ではわかっていたそのことを自分がしらないうちに気づけなくなっていた。

masakoさんがちらっとお話されてたようにいい悪いじゃない。

いまとなっては、あの数ヶ月の不安定な時期があったからこそ、自分を大切にすることを本気で捉えられるようになりました。



瞑想では。

ダンスが苦手だと思い込んでいたわたしの28年間をくつがえされました。
OSHOの瞑想は、わたしの中ではすこし挑戦でしたが、意外にもすんなり心も体も落とし込めたこと、うれしい発見でした。

ボーンアゲイン瞑想では、内気で内向的な自分に再び出会いました。

ふしぎだったことは、時間を重ねて瞑想していく中で、愛情がすごく感じられたこと。瞑想をしながらおもうのはいつも、愛する人をおもったり、一緒に瞑想している人たちに愛着が湧いたり、でした。

わたしはヘアメイクの仕事をする中でいつもほんとうの美しさってなんだろう。と考えてきました。
流行りすたりの激しく、真似の文化の日本で仕事をしていると時々答えをだせなくなる日があります。

でも、みんなの絵をみて、話を聞いているときに、涙がおさえられない時間が何度かありました。
それぞれがどの瞬間も美しく、美しいんだっていうことをみんなの絵や話が教えてくれました。

ギリさん
人の人生ってふしぎですね。

ここからがわたしの人生の新しい日々のようにおもってます。

すべてを受け入れて自分のペースで過ごして行きたいっておもってます。




優有が、蓮の実の食べ方を教えてくれました

長くなってしまいましたが読んでくださってありがとうございましたー!
ゆうゆ
(優有ー和尚庵の長女、ギリ注)との時間。和尚庵のごはん。
はじめてのハスの味。
ぜんぶさいこーでした。

グループのみなさん。
優しさがみにしみました。
giriさんmasakoさんありがとうございました。          優




























ペインティング中



描いた絵を新聞紙に包んで・・・・家路に・・・・

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2012年8月23日 木曜日

瞑想の9月《オショウ クリシュナ 名古屋》

まだまだ暑い日が続きますね。
皆様 夏バテとかしないでお過ごしですか?
海や山充分堪能しましたか?


先日のペインティング・グループでは、ボーンアゲイン瞑想、クンダリー二瞑想、ダイナミック瞑想やダンス・・・身体をいっぱい動かしながら、エネルギーの流れの中で絵を描きました。
頭から身体にエネルギーが、移り、その身体が、全体のエネルギーと繋がっていると絵を描くのもとてもスムーズでした。

改めて瞑想の大事さを痛感しました。

そんな訳で、「9月は、瞑想の月」に、しようと個人的に思っています。
Banyantreeでは、1週間のノーマインド瞑想(1時間、意味のない言葉を話す浄化の瞑想、1時間静かに座ります)を計画しています。
詳細は、後日発表します。

他に、瞑想会情報を2つ紹介します。

1、和尚イヴェントセンターが、9月2日に瞑想会をします。

瞑想したい人の気軽な集まりです。

*** 日曜瞑想会のお知らせ ***
             (名古屋)

仲間たちと共に瞑想できることはとても
幸せなことですね。幸せなひとときを、
分かち合いましょう!!
気楽に参加を。

日時/9月2日(日) 1〜5pm
会場/愛・地球博記念公園 内 地球市民交流センター <多目的室1>
交通/地下鉄・東山線「藤が丘」駅からリニモに乗り換え「愛・地球博記念公園」駅下車。5番出口から出て、
 スロープ途中の下り階段を降り、左手の部屋です。
参加費/1000円
内容/OSHO瞑想、OSHOの講話etc.

クッション、飲み水は各自で持参。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::
(問い合わせ)OSHO EVENTS センター
      ハリマ、プラディップ
e-mail    dancingbuddha@magic.odn.ne.jp
tel&fax  052-702-4128  平日は4pm以降


2、一昨年大きな悟りを開いたネパール人、クリシュナ主催の瞑想キャンプです。

ギリも何度か参加しています。
クリシュナと一緒に居るのは、ともかく楽しい!!本気で瞑想してみたい人、お勧めです。



☆ クリシュナ瞑想合宿

   自由になりたい人に、

  どんな風に自由になりたいかを教える。

  このやり方で、自由になれると、

  完全に、100%約束する。

  自由になる道を知りたかったら。

  人間だったら。

  ほんとに人間になりたかったら。

  人間に、そこまで力がある。

    〜 By クリシュナ

 〜〜〜 存在の海で泳ぐお魚さんたちへ 〜〜〜

お待たせしました!

夏の終わりに、再び付知峡にてクリシュナ瞑想キャンプを行います。(@^^)/

瞑想を体験したことのない方は最優先で歓迎します。
ぜひこの機会に体験してみてください。

このキャンプは25名限定ですので、どうぞお早めにお申し込み下さい。

●日程:9月14日(金)13:00 〜 17日(祝・月)13:00   

    (昼食は済ませて来てください)

●場所:錦明荘

岐阜県中津川市付知町895−10  TEL:0573-82-4175

<アクセス>
(車)中央高速道 中津川ICより約40分
 (赤い橋の手前右の建物です。駐車場あります。)

(電車・バス)JR中央線中津川駅前より北恵那交通バス(㈰番乗り場)
   付知峡倉屋温泉( 約50分 ¥1,190 )にて下車下さい。
  バス停より会場まで送迎しますので、到着時間を知らせてください。 

中津川駅前発 11:10 12:00 付知峡倉屋温泉着
中津川駅前発 12:10 13:00 付知峡倉屋温泉着

●参加費:¥30,000(3泊4日)   ◆1泊から参加できます。(¥10,000/泊)
16日の前泊¥5,000(スタッフとクリシュナは準備のため16日から入ります。)

●持ち物:汗をかくので、ローブ(をお持ちの方はローブを何枚か)など動きやすい着替え、パジャマ、タオル、バスタオル、シャンプー、リンスなどと洗面道具

●お申込み・問い合わせ先
□ お申込み:kyoumo_happy@nifty.com

必ず、メールでお申込みをお願いします。
その際、お名前、携帯番号、メールアドレス(携帯も)、交通手段を明記してください 。

□ 問い合わせ先:ボーディダルマ(中野)090-3152-8582

●参加費 振込み先 ( 9月10日までに振り込みをお願いします。)

◆ゆうちょ銀行 
記号 12180 
番号 57684531
ナカノタクジ

◆他金融機関からの振込み
店名 二一八
店番 218
普通預金 口座番号 5768453
ナカノタクジ



両瞑想会とも、何か聞きたいことがありましたら、ギリまでお問い合わせ下さい。
ギリは、両方とも参加できるように調整中です。

関連ブログ
クリシュナ瞑想キャンプ
ノーマインド瞑想

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31