giriのブログ

2012年9月29日 土曜日

クラニオセッションの後ライアーをひくと・・・《ヒーリング ボディワーク 名古屋》


今日、ヨガの先生で、ライアーの演奏家の優子さんにクラニオのセッションをしました。

セッション後、ライアーを手にして、「クラニオの後、どんな音が出るのか聞いてみたくって・・・・」

音を奏でて、「すごい すごく響く~   」

「ライアーの音は、自分の状態の反映なんです。 上半身とライアーで囲む空間でライアーの音が響くんです。」

なるほど・・・クラニオのセッションは、身体が緩んで、固体から液体、さらに気体的なエネルギーに変わるので、回りの空間とも調和して音がよく響くようになるんでしょうね。
身体の周りの生体エネルギーフィールドもゆったり広がってそれも音を良く響かせるのかな?

声楽家の陽美子さんがクラニオの後、声が良く通る って言ってましたが、ライアーの演奏にも効果的 新発見です。

すごいですね~

話が盛り上がって、11月にバンヤントゥリーの3周年記念に優子さんと陽美子(ひみこ)さんのコンサートをお願いしました。
演奏前に、お二人の音楽家をギリがクラニオで調律します (笑)

楽しみですね~






こちらはまさこ

 

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(1)

2012年9月29日 土曜日

ノーマインド瞑想お疲れ様&ありがとうございました《Osho 覚醒 名古屋》



終了後、真夜中のパーティー (photo by masako)

昨日、7日間のインテンス(密度の濃い)プロセスが終了しました。
数多くの方に参加していただきました。
参加していただいた皆さん、参加は出来なくても様々な形でサポートをしてくれた方々ありがとうございました。

浄化が進めば進むほど、エネルギーが純粋になり、無垢な子ども心がうまれ、クリエイティブに変容します。
瞑想のプロセスも、よりパワフルなスピーカーを使ったり、様々なジャンルの音楽で踊ったり(ジベリッシュの前に15~20分ほど踊りました)、前日のジベリッシュを録音して、翌日、バックに流してジベリッシュをしたり・・・・
座るステージでした、アヌパナサティ・ヨガも毎日少しずつ 洗練されました。
参加者全員で、よりよい形に日々創られていきました。



 
最後のシェアリングで、まさこが 
「毎日イライラして腹が立って大変だったけど、いつも描きたいと思っていてできなかった絵を思い切って描いてみたらすごく良かった。楽しくて、すごくエネルギーが湧いてきた。怒りのエネルギーをクリエイティブに変えることができた。これからもっと絵を描きたい・・・」
とシェアしてくれたのが とても象徴的でした。

がまんしたりして押さえ込むと 感情は、ネガティブなエネルギーになります。
それを解き放つと 同じエネルギーがポジティブでクリエイティブなものに変容します。

終了後は、大須のサマディで、パーティ・・・・


 


 
陽美子(ひみこ)さんがライアーと歌を披露してくれました。
天まで届くような澄んだ歌声・・・・すっかりみんな魅了されて ファンクラブが生まれそうです・・・・

そうそう、
ノーマインド瞑想はとても強烈なプロセスです。
しばらくの間、様々なプロセスが内側で続きます。
心身の統合に、サポートになるプログラムを一日でも参加された方にサービス価格で提供します。
クラニオ・リバランシング(それぞれ90分のセッション)・レインドロップ ノーマインドに参加した人、
10月第2週まで、20%オフです。


9月30日~大須サマディでサイレント・ダイナミック瞑想が21日間行われます。
ノーマインドにも参加していたビスメイ主催です。お勧めです。
詳しくは、http://www.facebook.com/events/375822789152553/


投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2012年9月28日 金曜日

ノーマインド本日最終日&パーティーします《瞑想 OSHO 名古屋》


おはよ~ございます
今日もいい天気ですね。
昨夜は、ちょっと寝つきが悪く(ノーマインドの後、パソコンを開けたのが悪かったですね) ホットココアを飲んでぐっすり眠りました。
ホットココアが美味しい そんな季節になりました。

昨日6日目、ノーマインド大爆発でした。
一昨日録音したジベリッシュを大きなスピーカーで流してジベリッシュを・・・
前の日の自分たちの声にサポートされて ジベリッシュ大爆発・・・・・
今日は、昨日の大爆発をバックに・・・・更なる大爆発になるでしょう。

ラストチャンスです。
お見逃し無く
最初の方もウェルカムです。

後半に入って、気付くのは、エネルギーがピュアで、無垢になっていることです。
大声をだしたり 会場を走ったり動いたりしていても 子どものようにかわゆい表現が生まれています。
ちょっと不気味な大声を出していたX氏もとても可愛くなってきて 笑顔を誘います。

そうそう ぼくは、毎日瞑想をリードする声が良くなっている とほめられています。
ジベリッシュでは、大きな声を出して 声の出る通路をきれいにしてます。
座るパートでは、ハラにゆっくりと呼吸をします。
日に日に声がハラからより深く出るようになっているのだと思います。
さもありなんです。


今日は最終日。
終了後 大須のサマディで9時半頃からパーティーします。
今日のノーマインドに来れない方も一度でも参加された方は、是非おいで下さい。

ノーマインド瞑想

giri 090-9948-0920,girimaruta@softbank.ne.jp までご連絡下さい。

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2012年9月27日 木曜日

ノーマインド瞑想4,5日目&興正寺初秋《スピリチュアル ヒーリング 名古屋》

 
昨日で、ノーマインド5日目です。
平日になって、ちょっと人数がへって 10人弱、それでも 10人近くで毎日ノーマインド瞑想が続いています。
一昨日いらっしゃったMさん、ほとんど始めての瞑想体験「とっても静かに座れました。素晴らしかったです。」
2日目に参加したGさんから「あの日帰って玄関あけたら玄関が輝いてみえました。翌日も軽い感じで、楽しさが戻ってきたような感覚でした。」とメッセージをいただきました。
「ちょうちょが自分に飛んで来たり、エンジェルに護られている感じ・・・」
「るんるんと自転車に乗って幸せ~。」
「便通が良くなっている。」
一方で
「腹が立つ・・・・・・」という声も・・・・
一人一人がそれぞれプロセスをしています。

昨日、仙台からのお客さんがありました。
そのお客さんのひろみさんと八事の興正寺でお茶をしました。
500円の拝観料で、抹茶とお菓子を出してくれます。
そしてお庭や、美術品を見せてもらえます。
昨日は、午前10時頃行ったのですが、平日の朝、ほかに誰もお客さんもいず、2人で貸切状態。
鈴虫の音色を聞きながら、気持ちの良い秋の日を満喫しました。 
自然、話も盛り上がり、楽しい時でを過ごしました。
お時間のある時に、お勧めです。Banyantreeから徒歩10分位です。
 


























五重の塔


 
 中宮寺の如意輪観音の半跏思惟像のようなポーズを自然に取るひろみさん、思わず、シャッターを押しました。
 絵になりますね。

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2012年9月27日 木曜日

ヒーリングサークルの体験談いただきました《クリスタル サンパティ 名古屋》


昨日、Maさんにヒーリングサークルの最初の波動(賢女の癒しの手と唄)のセッションを受けていただきました。
ヒーリングサークルは、心身の深い癒し、高い意識が身体に根ざすために、サンパティに降りてきたクリスタルフィールドです。

Maさんは、昨年末に、リウマチの症状が出て、数ヶ月療養して最近職場復帰されました。
現在も身体の声を聞きながら、仕事や生活をなさっています。
早速体験談をいただいたのでシェアさせていただきます。


 
昨日は、午後からBanyan Treeへ。Healing Circle(ヒーリングサークル)の1.The Healing Hands and Chants of The Wise Women(賢女の癒しの手と唄)
今までに体験したことのない緩み感。

病気のときには、身体全体の炎症反応が強かった。
身体の中がブラックアウトした感じで寝返りを打つことすら困難だった。
一週間は、食べることすらできず、水分とハーゲンダッツのバニラで生き延びていた。
身体の中は闇の中だった。
でも、動かす!となると、ふらふらになりながら、階段を下りてトイレに行ったり、病院へ行くのに運転することもできた。
もちろん、一日一つしか何かすることはできなかった。

そんな生活の中で感じたことは、からだとこころの分離。
こころというより、mindというやつがいかに、からだを無視して、からだを動かしてきたんだろうということに吃驚...。
mindとbodyの矛盾...。

何かずれてしまって生きてきたんだなあと思った。
身体の中の闇を眺めながら、今は、ここに居るしかないんだと腹を据えた。

昨日のセッションは、そのmindとbodyの矛盾、何かずれてしまって結合して堅くなっていた部分までもが緩んだ感じだった。
なんとなく、腹の下のほうに、異物感として何か固いものを抱えて生きてきた気がしてきた。
そこが緩ん
だのかもしれないと感じた。
                                                    Ma   

ヒーリングサークルは、心身の深い癒しのための14回シリーズのセッションです。
最初の波動だけ体験してみるのも OKです。
興味のある方は、お問い合わせ下さい。

Banyantree HP ヒーリングサークル

関連ブログ ヒーリングサークル1番"賢女の癒しの手と唄"

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31