giriのブログ

2013年4月30日 火曜日

明日からボーンアゲイン~行ってきま~す《Osho 瞑想 名古屋》


こんばんは

今日は、ボーンアゲインをリードするシッダと打ち合わせや買出し、そして準備・・・・・

やっと一山越えて、もうすぐベッドへ・・・・・・

お陰様で、良い塩梅に、参加者も集まり、

明日から1週間の泊り込みのボーンアゲイン瞑想です。

こういう企画は、日本ではじめてかも?

1週間、子供に帰って遊びまくります。

そして瞑想三昧

足助の山里、和尚庵の自然の中で

山野草食べ放題

贅沢三昧の1週間を過ごしてまいります。

この1週間で何が起こるか

お楽しみ~

行ってきま~す。

この間サロンはお休みさせていただきます。

よろしくお願いします。

ボーンアゲイン瞑想



投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2013年4月28日 日曜日

サダさんのマントラシンギングとヒーリングアートセッション《名古屋 スピリチュアル》


サダさんは、ギリのインド仲間の一人です。
もう20年くらいの付き合いになるかもしれません。

オディセイというインドの古典舞踊を長らく勉強した人です。
その公演にOSHOコミューンに来て、瞑想の世界に入ったとか

長く瞑想をしてまたインド舞踊に戻り、今は全国で公演やインド舞踊のレッスンをしています。

去年、バンヤントゥリーで、マントラシンギングをしてもらいました。

マントラって日本の言葉で、真言、神に繋がる言葉ですよね。

とても簡単で、声を出すことで、身体中が、宇宙のバイブレーションになります。

神聖でかつヒーリング

ヒーリングとは、本来の神なる自分を見出すことですね。

そんな感じのシンギングです。

プレマールという人が、とても美しいマントラを歌っていて世界中で人気です。

興味のある方は、こちらをご覧下さい。

Gayatri Mantra - Deva Premal

サダさんが名古屋に滞在する5月8日6時~バンヤンツリーにてマントラシンギングの集いを持ちます。


 
あなたのハートの花を描いてくれるアートセッションもあります。
とっても癒されます。
なんと3000円、お値打ちです。

詳細は、5月8日午後6時~マントラシンギング&アートセッション

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2013年4月27日 土曜日

和尚庵の田んぼ《瞑想 ゴールデンウィーク リトリート》


今日の午後、4月30日~5月6日のボーンアゲインの打ち合わせに和尚庵に行ってきました。
使われていない古い農家を借りて和尚庵は、始まりました。
もう25年位になるのでしょうか?


子供が産まれ、育ち、田んぼや畑を耕し、ここの主のサットやミータもすっかり足助の人になっています。

ミュージシャン、料理人、ハンディマン、なんでも器用にこなすサットは、今やすっかり百姓になっています。

合鴨を田んぼに放って、美味しい無農薬のお米を作っています。

今年は、新しい田んぼが増えて、土をならして、合鴨に草を食べてもらっていました。

合鴨も好き嫌いがあるそうで、食べ残す草もあるそうです。

そんな草は、人の手で抜かれます。


 
「ごはんだぞ~」と言うと走ってきます。



合鴨が田に来ると、それを狙う獣がやってきます。
「昨日もテンがかわゆい目をして覗いていたぞ・・・・」

テンに合鴨が食べられないように、何重にも電線を張って護ります。

ちょうど今日はそんな作業の最中・・・・・

象印の2升ジャーが2つキッチンにありました。
今年は、酵素玄米も食べれるようです。

無農薬の自家製の酵素玄米や野や山で取れる山菜や野草・・・・・和尚庵ならではの特別な食事です。

そして1週間、瞑想三昧、遊び放題・・・・贅沢なリトリートがもうすぐ始まります・・・・・

「私もやりたい~」と思う人、早めにお申込を あと2人可能です。



すみれが咲いていました。
 

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2013年4月27日 土曜日

5月11日愛と感謝のワークショップ&ARTSの祈り《クリスタル 放射能 サンパティ》

4月11日、ARTSの祈りを行いました。
数日前の呼びかけにも関わらず、日本各地&ヨーロッパやロシアでも祈りが行われました。

そして何通もの体験談をメールで頂きました。

2人の方が、原爆を連想させるようなヴィジョンを見られています。
ARTS(放射能変換シールド)の祈りの感想を頂きました  ARTSの祈りの体験談頂きました

そして福島のJさんからは、放射能の影響を受けていた身体の変化について
さらには、インディゴチルドレンの息子さんへの影響等・・・(ARTSの祈り~福島からの体験談
のレポートを頂きました。

皆さんのレポートを通じてARTSのクリスタルの力を改めて教えられています。

引き続き、11日の日に祈りのイヴェントを行いたいと思います。

2時46分~10分間 ARTSの波動を受取ります。その後10分福島の地に、人々にARTSの波動を送ります。

これが一応の目安です。

呼びかけ等 詳しいことは 5月11日2時46分~ARTSの祈り

午前中は、ワークショップをします。
愛と感謝の波動をオイルマッサージを通じてたっぷり受け取って
ARTSのライト・トランスミッションをします。

ハートのスペースで出会うこと触れ合うこと
ニュートラルに触れること
家族や友人、あるいは、恋人に マッサージをしてあげられるような
学びのワークショップにしたいと思います。

詳しくは 5月11日愛と感謝&ARTSワークショップします

4月30日~5月6日ボーンアゲインリトリートのため電話がつながりません。
申込、質問等はメールでしておいてください。
お返事は、7日以降になると思います。

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2013年4月19日 金曜日

シッダからの手紙《ボーンアゲイン OSHO 瞑想》

 
ゴールデンウィークにボーンアゲイン瞑想をリードするシッダからメールが届きました。
現在は、ドイツのミュンヘン郊外に滞在しているそうです。
彼女の体験を通して、もう一度子供に戻ることの大事さ、そしてボーンアゲイン瞑想についてシェアしてくれています。
 

ハロー、シッダです。

今、ミュンヘン郊外のイキンという村で、ドイツの遅い春を楽しんでいます。
早春の野草があちこちにたくさん顔を出していて、サラダにしたり、お茶にしたり。
形はぜんぜん違うんだけど、ニラとおんなじ香りと味の草があって、そこら中に生えているのね。
毎日つんでワシワシと食べていると、体中にエネルギーが満ち溢れてきます。
去年のGWに和尚庵で頂いた、野草サラダを思い出しました。



10種類近くのとれたての野草のサラダ。
今年も食べられるの、楽しみだわ。。。。

OSHOボーンアゲイン、4月30日から豊田市の和尚庵にて始まります。

今日、散歩してて、ボーンアゲインの魅力ってなんだろな、って考えていたのね。
自分が参加者として参加してて、いろいろな体験してるんだけど、一番印象に残ってるのは、
たぶん3回目のボーンアゲインだったと思うんだけど、
プロセスの5日目くらいからメロディが次から次へと湧いてきたの。

だからボイスレコーダーに録音して、友人のジャズピアニストが編曲してくれて、それがイブニングミーティングのためのダンスミュージックになった。

今期のプーナで久しぶりに参加者としてボーンアゲインに入ったんだけど、プロセスの3日目、グループルームから出た直後、大きな石に腰掛けたとき、びっくりしたの。
今まで座ったことのない座り方が起きて。
内側の感覚では、ハラの中心に何かがすくっと立ち上がってる感じ。
で、見た目は歩き始めのころの子供が座ってるみたいな感じなのね。
お尻で、でん、として座って、上半身はふわふわして力が抜けてる。
すごく気持ちいいの。

ボーンアゲインって、子供が備えている潜在力とか身体性とか、社会への適応過程で覆い隠されてしまったものたちを、
あらわにする力があるんじゃないかな。
眠ってしまった生きる力を、揺り起こすんだと思う。

OSHOボーンアゲイン、4月30日からはじまりますよー。


詳しくは
BanyantreeのHP(写真いっぱいの美しいページ

facebook ボーンアゲインページ

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31