giriのブログ

2014年3月29日 土曜日

ボーンアゲイン瞑想します《名古屋 OSHO》


今年もゴールデンウィ―クにボーンアゲイン瞑想をします。
ボーンアゲインって、訳すと再誕生・・・生まれ変わります。
フレッシュ、無垢に生まれ変わるための瞑想です。


これは、OSHOが1988年に創った瞑想法です。
OSHOは、1990年の1月に肉体を離れます。
20世紀最大の神秘家が、21世紀の人類の為に残したギフトです。

OSHOは、たくさん瞑想法を創っています。
有名なダイナミック瞑想やクンダリーニ瞑想、1988年には、ボーンアゲインと同じ時期に創ったミスティックローズ瞑想とノーマインド瞑想・・・・ストレスの多い現代人は、まず、心身の浄化をしてから 初めて静かに座ることができる というのがOSHOの基本的な考え、それで、数多くの浄化の力の強い瞑想法を造りました。

ボーンアゲイン瞑想は、OSHOの瞑想法の中で、少し異質の瞑想法です。
ダイレクトに私たちの中に眠っている内なる子供に、働きかけます。

遊び後心に満ちた 無垢な 子供のエネルギー
それこそが生の本来の力
私たちの忘れてきた命の源
私たちの内側で待ち望んでいる命の息吹

このエネルギーにダイレクトに触れます。
その時したいこと
子供の時にできなかったこと
そんなことをぜ~んぶ やってみます。
すべてのことに OKを出します。

去年は、和尚庵で、1週間の泊まり込みのリトリートでボーンアゲインをしました。
その時、一人の参加者は、グループの空き時間、いつも縁側で日向ぼっこ や 昼寝をしていました。
ほかの人たちが、野山をかけけぐっている間に・・・
密かにギリは、その人のことを心配していました。

いろんなワークショップを体験している彼からこんなことを後日聞きました。
「いつもいつも何かに追われ、何かしなくっは 学ばないと 成長しないと・・・・そんなふうにして仕事をしたり、生活したり、グループに出ても 忙しくして・・・ボーンアゲインで何にもしないで ぼ~としてできたのは、人生初めてかも あれで いろんなものがいっぱい落ちた・・・何かしなくっちゃ というマインドから自由になれた・・・・ボーンゲイン最高!!」

ボーンアゲインの間 何もしたくなかったら それも OK ! !

行き着くゴールはどこにもありません。
今、ここにいて、
内なる存在、内なる子供とつながるだけ・・・・

それを私たちが、自分自身に許しを与えるとき、
大きな変容、奇跡が起こります。

めったいないチャンスです。
何か感じるところのある方、
いつでもご相談ください・・・・・



リードをするシッダ、彼女のことは、また詳しく紹介します。

詳細は、
4月26日(土)~5月2日(金)OSHOボーンアゲイン瞑想withシッダin名古屋


投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2014年3月27日 木曜日

桜咲く in 山崎川≪ヒーリング 瞑想 名古屋≫

 
スタジオウーヌスの近く(歩いて15分)に、名古屋有数の桜の名所、山崎川があります。
今日は、朝から天気も良く、山崎川まで散歩をしました。
道すがら、いろんな花が咲いています。
 


白いモクレン



ピンクのモクレン



山崎川の桜は、概ね2分咲きくらいでしょうか?



中には、早く咲く子もいます。



こちら、山崎川沿いにある名市大の馬術部のお馬さん・・・



保育園のお散歩?



こいにパンをやっているおじさん



カメさんもこの陽気に幸せ!!!!



すいせん



こぶしの種類でしょうか?繊細なあでやかさに目が行きます



桜の前でウェディングのフォトセッション
お幸せに~!!!



子供連れのお母さん



マルガとギリ ちょっとひげ生やしてます・・・このまま伸ばしましょうか?
 
桜の頃は、日本中が花やぎますね。
子供も大人も、男も女も そして動物たちも・・・桜以外のお花も みんな幸せいっぱい・・・・
本当にハートが開き、楽しくなります。
名古屋で、桜が楽しめるのは、今から1週間ほどの間でしょうか?
みなさん、お花見楽しんでくださいね。
この時期、ウーヌスに来られる方は、ぜひ、山崎川にも足を延ばしてください。

ライトアップもあります。期間は、3月28日(金曜日)から4月6日(日曜日)
午後6時30分から9時00分まで
 
 
そうそう、マルガが、4月2日~22日、広島で行われるミスティックローズ瞑想に参加します。しばらくセッションが受けられません。
今週末がチャンスです。
お花見がてらおいでください。

PS そうそうと言えば、4月26日~5月2日ボーンアゲイン瞑想を行います。
詳細は、近日中に発表します。
お待ちください。

 

 

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2014年3月25日 火曜日

個性の輝き~ナチュラルフリークエンシーペンダント≪クリスタル サンパティ 名古屋≫

最近、3人の方が、ナチュラルフリークエンシー(生来の波動)のペンダントを受け取られました。
一人の方は、ダイアモンドのペンダント、一人の方は、しずく型のもの、そしてもう一人の方は、ゴールドのペンダントにナチュラルフリークエンシーのエネルギーを入れたものを受け取りました。
ナチュラルフリークエンシーは、その人だけが持つ個人の本来の性質に関わる波動です。
個人個人の本来の生の目的、本当の自分自身と繋がることをサポートします。
教育や周囲の環境によって形成された自分ではなく、本来の生まれ持っている魂と繋がり、本来の生を生きることを助ける波動です。
サンパティが、その人の名前、出生時刻、出生地等の情報からチャネリングして降ろします。
 
ゴールドのペンダントを受け取ったギリのクラニオ仲間の東京のじゅんこさんが、ナチュラルフリークエンシーについてブログで書いています。
紹介させていただきます。
じゅんこさんありがとうございました。

 

クラニオ・セラピストの
じゅんこです。

今日は春分の日

西洋占星術では
春分の日を新年の始まりと
するそうです。

新しい時間の始まりです。



新年の始まりに
合わせてくれたかのように
昨日、ドイツのサンパティから、
名古屋のGiri経由で
ナチュラルフリークエンシーが
届きました。

このナチュラルフリークエンシーは
名前や生まれた日時・場所の
情報をもとに、サンパティが
アカシックレコードにアクセスして
その人が本来持っている波動を降ろし
クリスタルに収めてくれるものです。

ナチュラルフリークエンシーについて
もっと詳しく知りたい方は
GiriのHPをご覧くださいね(^^

ハイエストをなくした時に
(この話はまたあとで書くかもです)
石からもらったメッセージ

「あなたに最上のものを」

その言葉に従い
(というよりは受け入れ)
すぐにGiriに手配をお願いしました。

最初は望む石が
あるかどうかわからず
母から譲られた
ダイヤの指輪に
エネルギーを入れてもらうことも
考えたのですが

結局、一番最初に
イメージした物が
私の手元に来てくれました。

石を手に取り
見た瞬間

あまりのやさしさに
胸がきゅううっと痛くなって
涙が溢れてきました。

とにかく
やさしいのです...。

先日のセミナーで
ある方に

「やさしいから
いっぱい傷ついてきたんだよね」

と言われたことを
思い出しました。

傷ついてきたことは
私の中で
自覚していたけど

どこかでまだ
「私はやさしい」
ということに
全面許可を出しておらず
やわらかい心を
開けずにいた...
そこに響いたように思います。

これが本当に私の波動か?
という
思考による疑惑はさておき

私の中にある
私が本来持っている
やさしさや繊細さを

傷つくことなく
素直に
出していけるように

きっとこの石は
サポートしてくれると
思います。

この文章を書いている今も
私の胸には
石が輝いていますが
当然のように
泣きまくりです

とにかく胸に響く...

新しい時間に
新しい私へ

最高の贈り物だったと思います。

置き場所は
今まで使わずにいた
ロードクロサイトの
お皿に決定。

ぴったりです

...書いてから気づいたのですが
そういえば失くしたのは
旧暦の元旦でした

新年シンクロ...
おもしろ(笑)

届けてくれた
サンパティ
Giri
そして
地球と宇宙に
深い感謝と限りない愛を
伝えたいと思います。

いつもありがとう。
愛しています。

じゅんこのブログ

HP ナチュラル・フリークエンシー ~生来の波動~


投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2014年3月16日 日曜日

身体と気づき~マルガのセッションを受けて《名古屋 リンパマッサージ ボディワーク》

先日マルガのセッションを受けました。
しっかりしたタッチで、意識が身体にしっかりともどってきます。
それがとても心地よくって・・・・・・

そして興味深かったのが、スイングボディ・・・・
今回、各関節を意識して揺らしてもらいました。
ぼくの関節で、一番柔軟性がないのが、足首の関節・・・・
大地に足をしっかりつけて歩きます・・・・・・・・このことがまだ苦手らしい・・・・なるほど~・・・・・長い間、日本にも定住しない生活を送ってきたので、こういうことは、元来苦手な方ですが、最近は、ずいぶん以前よりグラウンディングできている と思っていたのですが、まだまだらしいですね~

そして一番柔らかかったのが、腕や手首・・・腕を使って、人や物にアプローチする・・・・どんな人ともコミュニメートしたり、いろんな状況での対応も、得意なほうなので、これは、 なるほど と納得・・・・

関節に関して僕の知っていることを少し書くと、膝について、膝が柔軟、緊張の少ない人は、前に進む、切り開くのが得意・・・未来に向かっていくことに対する恐怖は、ひざの緊張として現れたりします。

股関節 セックス、そして他者や物事に対しての恐怖や緊張が現れます。 
すごく内股の人って 閉ざしているという印象受けますよね。

首、「首が回らないって言ったりしますよね。」
頭痛の原因の多くは、首の緊張から来ます。
首が緩むと頭痛もたいてい治ります。
首が回らないと、視界が狭くなります。
一つのことに、思い悩んでいるときって 一つのことだけ見て、そのことだけ考えがちです・・・恋愛や仕事で悩んでいるときってみんなそんなふうになりがちです。
首を緩めて回したりして 深呼吸するだけで 気分が変わります・・・・

時間があったら、首を回したり、手首や足首をゆすったりして自分の体と心や気持ちの関係をチェックしてみて下さい。

ボディワークを学んだり、セッションをしたり、あるいは、自分で受けたりすると そんなふうにして、今の自分自身に対する気づきが生まれます。

先日のマルガのセッションも、改めて自分のことを知るいい機会でした。

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2014年3月16日 日曜日

夕陽 in 知多半島《名古屋 ヒーリング スピリチュアル》

 
昨日、午後知多半島にドライブしました。
ちょうど陽が沈む時間、何か所かでそのプロセスを見ました。



内海



こちらの内海、丘の上



豊浜漁港



師崎から

最後に、豊浜漁港近くの姫之湯でお風呂に入り、マルハ食堂で、エビフライ・・・ここのエビフライは、知る人ぞ知る絶品・・・

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31