giriのブログ

2014年6月30日 月曜日

クラニオトレーニングのアシスタントに行ってきました



 

こんにちは
久しぶりのブログです。
6月25日~昨日まで、三浦半島で行われたクラニオトレーニングのアシストに行ってきました。

今回は、レベル1のパート2(全体で6レベル)、
南は、五島列島 北は盛岡から参加者が集まります。
参加者が会場に集まった瞬間、半年ぶり会う仲間ととっても嬉しそうに和気藹々と話し合っている姿がとても印象的でした。
何年かかけて一緒に学びあう仲間の関係がもうしっかりできています。


みんな仕事や家庭持ちながら、年2回1週間~10日ほどの時間とお金を作ってトレーニングにやってきます。
その間に、練習をしたり、勉強をしたり・・・・
それを3年、4年続けるのは、なかなか大変なプロセスです。
連絡を取り合って、疑問や悩みを話し合える仲間は、貴重な存在です。
人生における宝にもなります。
人生におけるどんなことでも、人間関係、仲間づくりが、土台ですね。
家庭も職場も・・・・

今回のトレーニング、とてもいいチームで楽しみですね~



ぼくのセッションを受けたYさんが、セッションのイメージマップを描いてくれました。

全身が落ちる脱力、深く、深く、海が満ちてくる 盛り上がる 等の文字が見えます。
そして波の図柄、私たちの第1次呼吸(宇宙的なエネルギーの呼吸)は、汐の満ち曳きにも似たリズムです。

今回のトレーニング、先生のマヤさんは、初めて、自分一人でするトレーニング、とってもわかりやすい教え方で感心しました。
よくわからない ついていけるかな?と不安に思う人にでも、安心できるような教え方です。
クラニオのワークは、触覚を中心にした知覚で、感じる 感じない というワークです。
「私感じない。」 「よくわからない」 「ついていけない」 「私だけ感じないかも?」
そんな不安を誰しも経験するのですよね。
ぼくも何度そういったところに落ち込んだことか?
そういう点でも、安心できる環境づくり、どんなことでもシェアできる仲間づくりが、とても大事になります。
そういう点の目の行き届き方に感心しました。
「自分だったらこんな風に教えてもらいたいなあ~って思ってたことやってるんだよね~」という言葉が印象的でした。

そうそう、7月3日~5日、スタジオウーヌスでワークするまてぃさんもインド時代からのギリの友人、マルガとは、神戸LIFEの仲間です。
女性性や男性性、サイキックマッサージ、スターサファイヤ、名古屋では、普段受けられないワークです。
お見逃しなく

7月3(木)~5(土)「内なる男性性&女性性」のWS&個人セッション with 石村まてぃ

ギリの
クラニオセイクラルセッション

マルガの
リンパマッサージ&ゆらしセッション









投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2014年6月20日 金曜日

理想のパートナーに出会うには?~内と外で起こること~


 
名古屋八事でリンパマッサージ、クリスタルヒーリングを提供しているスタジオウーヌスです。

今、自分自身の人生で起こっていることは、自分が招いていること あるいは、外側で起こっていることは、内側で起こっていることの反映って言いますよね。

いかがですか?
今ご自身に起こっていることを省みて・・・

今朝、瞑想をしました。
毎朝、マルガと二人で 2,30分くらいトランスミッション・オブ・ライトのクリスタルをもって瞑想をします。


ARTS(放射能変換シールド)の瞑想をしました。
毎月の祈りでするときは、波動を福島に送りますが、自分でするときは、自分が受け取ることを主にしています。
今日は、福島に送ることもしました。
今までも気づいていたのですが、エネルギーを送ると受け取るより、自分の内側に変化が大きく起こるように感じます。

自分のためにするのではなく、それより大きな何かに捧げるとき、自分自身の内側も大きく変化するようです。
より大きな存在が入ってくる あるいはより大きな存在と一つになるのだと思います。

瞑想の後、マルガと二人で朝食をするのですが、
今朝は、すっかりハートのスペースにいることに気づきました。
今朝は少し長めに瞑想したからかな?と思いましたが、
それより、ARTSの波動を送ったことと関係しているようです。

内側が平和で、愛に満ちていると外側の関係もすっかり変化します。

「パートナーが欲しい heart02
「理想の彼女(彼氏)と出会いたいheart04

と思っている人いっぱいいますよね。

その機会を求めて合コンしたり婚活したり それも大事なこと

さら大事なことは、自分自身の内側の男性性や女性性をよく知ること
サポートしてあげることだと思います。
何故なら、私たちの身体の左側は女性性、右側は男性性を反映し、内側の女性性と男性性の関係がそのまま外側の関係性に現れるからです。
そして自分の内側の男性性や女性性の在り方が仕事や人生のすべての面に反映されます。

そんなふうに思って
石村まてぃさんの女性性男性性のワークを企画しました。
名古屋では、まれな機会です。

ご活用ください。

7月3(木)~5(土)「内なる男性性&女性性」のWS&個人セッション with 石村まてぃ

石村まてぃのセッション~パートナーとの関係性~の感想


投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2014年6月19日 木曜日

石村まてぃのセッション~パートナーとの関係性~の感想



おはようございます。名古屋で、リンパマッサージ、クラニオ、クリスタルヒーリングを提供するスタジオウーヌスです。

ごく最近、石村まてぃさんのスターサファィアのセッションを受け方の感想です。
パートナーとの関係性に関するスターサファイヤセッションの感想です。
とても興味深いです。
ぜひ読んでみてください。



⭐マティへ

こんばんは。
先日はセッションどうもありがとう。

あのセッションを受けてから、パートナーの態度がちょっと変化しました。
バリアがあるからなのか?勝手に部屋に入ってこなくなったり...
私の方からも彼を感じてみると、なんというか憑き物が取れてなんだか妙に小さくなったように感じています。

スターサファイヤ、本当になんて言葉で表現したらいいかわからない程素晴らしいセッションでした。
本当に不思議な感覚が今でもあって、日常で感じている感情がものすっごいリアルに浮き彫りになって、
それはそれはもう痛みをものすごい痛く感じたり、普段見逃しがちな喜びを大きな喜びとして感じることができました。
普段はほんと「今ここ」にいないんだな、私!!って気付いたよ!

そして、パートナーに対する理解度があがったと同時に、自分への理解度もあがったように思います。
抵抗を通り越して嫌悪していた彼の態度や言動や感情が、私の中にあるものだ!
私もそれを感じるのが嫌だったんだ!!
っていう感じで腑に落ちました。

そしたら、「そうだったんだねー。そりゃ怖いよね。やり方わかんないよねー。」
っていう慈しむ気持ちが出てきましたよ。

パートナーには自分の内側にあるものがただ投影されてただけなんだね?
自分の内側にある抵抗を慈しめるようになったら、なんか身体にもすっごいスペースができて呼吸がしやすくて、呼吸が無理なくハラにつながってる感じで。
とってもいい感じです♪

そしてそしてマティにいちばん伝えたいことはね、
これはもう一生忘れないだろうなっていうくらい印象的だったシーンがあって、
パートナー側にいるとき、マティの腕を掴んだでしょ?
もうこれね、この感じを思い出すだけで今もハートが震えてウルウルしてしまいます...
どんなに無力だと思っていても、自分のパワーってちゃんとあるんだ!!って、実感した瞬間でした。
そして、マティが信頼してくれているあの感じ...。
感動しました。(うるうる...)
この感じが根付いていれば、何があっても大丈夫という信頼があるんだろうな。
これが私にとっては本当に本当にほんと~~~~~~に特に大きなギフトでした!!
本当にありがとう。

マティがエネルギーをリーディングしてくれた後に、
ハラと額のとこにエネルギーがあるって言ってたじゃない?
それがものすごい意外でした。
そして、サイキックマッサージとか向いてると言ってくれたことがすごいビックリ。
サガプリヤのワークを受ける人たちはみんな賢い感じでとっても堂々としていて
男性性が優勢(?)な感じで、6年前、私はとっても物怖じしちゃったのです。
だけど、向いてると言ってくれたあの言葉でちょっと気になっています♪
一度しかサイキックマッサージのセッションを受けたことがないので、マティから受けれるように意図してみます。

今回のセッションは、自分の人生を自分で生きるということに大きく繋がっていくものでした。
今はまだまだアクションは起こせてないけど、存在からのサポートに開いていきたいと思えました。
マティの存在に感謝です。

(主婦)


名古屋でのワークは、
7月3(木)~5(土)「内なる男性性&女性性」のWS&個人セッション with 石村まてぃ

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2014年6月18日 水曜日

6月21日(土)ぺインティングワークショップします《名古屋 アート ワークショップ》


こんにちは
急な企画です。
今週末、21日(土)にペインティングワークショップをします。

絵を描くって、得意な人も不得意な人もいますよね。
実は、20年ほど前まで、ギリも絵を描くのは、不得意でした。
たまたま通訳をしたOSHOコミューン(インド)でのペインティングワークショップが楽しくて、それから絵を描きだしました。


今回のワークショップは、超気楽なフリースタイルです。
身体を動かしてダンスをしたり、静かに座って瞑想したり・・・・
いろんな形で私たちの中に潜んでいる創造性とつながります。
内側のエネルギーが動いてきたら、それに身を任して、絵筆を持ったり、色をかけたり・・・・
純粋に楽しみます・・・
ちょうど子供が遊ぶように・・・


画用紙の上にフォルムが生まれ・・・
色と色が重なり・・・

それを楽しみます。

遊び心が創造性の源・・・

そんな遊び心が生まれてきたら

何かが紙の上に生まれます。


そして、日々の生活が、

よりクリエイティブになって

何かの変化が生まれます。

そんなワークショップをしたいな~!!!

ちょうど夏至の日

気軽に遊びにおいでください。

お絵かき不得意 そんな人こそ

YOU ARE WELCOME!!


shine 画材は、アクリル絵の具を使います。
   大きめの画用紙と小さな画用紙を用意します。
   花や人物を描くような形を描くような描き方は、しません。
   フリーペインティングです。


 
この写真は、ミラノでした個展のオープニングパーフォーマンス
後ろ姿がギリです。

clock 6月21日(土)午前9時30分~午後1時

house 場所 スタジオウーヌス

dog講師 ギリ インド、イタリア、フィンランド、日本各地で個展を行う。
OSHOペインティングインストラクタートレーニング終了

dollar 会費 5000円(材料費込)

bell 汚れてもいい服をご持参ください

telephone お問い合わせ 052-833-1623(スタジオウーヌス) info#banyantree8.com (#を@に変えてください)

参考ブログ
OSHOペインティンググループ2Days in 和尚庵
ペインティンググループの体験談

ギリのアートのHP


*写真は、過去のペインティングワークショップのものです。




投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2014年6月17日 火曜日

ゴパルのセッションの感想いただいました《名古屋 瞑想 OSHO》



こんにちは、ユリの季節ですね。名古屋八事で、リンパマッサージ、クリスタルヒーリング、クラニオ等を提供しているスタジオウーヌスです。

ゴパルの個人セッションを受けた I さんから感想をいただきました。

シェアさせていただきます。


 
和尚庵にて メインオーガナイザーのまてぃさんとゴパル


先日はありがとうございました。

ゴパルさんの個人セッションは

ヒプノのような、瞑想のような、とても不思議なものでした。

最初、ゴバルさんにお会いした瞬間、ゴバルさんの笑顔に

思わず泣き出してしまいそうになりました。

セッションは、優しい空気に包まれた、
静けさの中に、心が落ち着いていきます。

あくまで、優しく、優しく、優しく・・・・で、
ゆっくりとした中でたくさんの気付きがありました。

沢山の事にOKが出せるようになっていたと思っていたのですが、

まだ、まだ、ジャッジしている自分が沢山いて、自分で自分を苦しめていました。

「忙しい」は「心を亡くす」ですが、ゆとりが無かったていたな~と、思います。


また、5月の際は、ボディーワーク
(*)の方もありがとうございました。

あの時間は私にとって本当に有意義なもの・・・、という表現より、

"宝物になりました"という表現です。

先ずは"自分"がとても大切なのだと教えて頂きました。

そして、形はないのだという事。

相手を思う気持ちがシンプルで大切なのではないかと気付かされました。

ありがとうございました。                    I


*ギリとマルガが行ったボディワーク2days講習会

Sさんからも感想をいただきました。
シェアさせていただきます。



和尚庵にてサットプレムとゴパル


ギリさま

昨日は朝早くからセッション枠を設けてくださりありがとうございました。

ゴパルさんご自身の存在の美しさに触れながら、とてもいい時間を過ごすことができました。

安心して、くつろぎながら、興味があることに自由に近づいていけるような自分を想像しています。

喜びや楽しみを感謝と共に受け取って、私からも与えられた嬉しいです。

恐れや不安を感じたら、

"worry,worry" (心配、心配)

"guilty,guilty" (罪悪感、罪悪感)

"My little girl,you are not alone.I stay with you."
(私の小さな女の子、あなたは、一人じゃないよ。私が一緒にいるからね)

と、私の小さな女の子に話しかけてみます。
そうすれば、彼女は安心するでしょう。
彼女への癒しが、私が自由に人を愛したり、愛されたりできるスペースを広げてくれるでしょう。
そう信じています。

お二人には本当にお世話になりました。ありがとうございました。  S


Iさん、Sさんありがとうございました。

関西でのワークもとても盛り上がったようです。
名古屋でも、次回泊まり込みのワークっショップとかができるといいですね。
彼の瞑想ワークショップは、心底寛げて今まで眠っていたものが目覚めてくるように感じます。

ゴパルは、今、母国のカナダ行の飛行機の中です。
バンクーバーアイランドの二人のお姉さんを訪ねるそうです。

関連ブログ
6月11(水)・12(木)ゴパルマジック
全てを含めて~ゴパルマジック

ギリ&マルガのボディワーク講習会
ボディワーク講習会~身体に触れる、自分に出会う~レポート

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30