giriのブログ

2014年7月29日 火曜日

8月6日(水)7日(木)アクフロ-ティングの集い


7月27日のアクアフローティングの集い、一時風雨が強かったものの、とっても楽しい、荒波の中のワイルドなクアフローティングになりました。
大好評につき、再度8月6日(水)と7日(木)に開催します。
ご都合の良い日においでください。

参加者の方には、ギリが1度セッションをします。
みんなでセッションのしあいっこの練習もする予定です。
アクアフローティングは、繊細に人と出会い、親密さを学ぶよいやり方です。
家族や友達、夫婦や恋人同士で楽しめるようになったら素敵です。


 
会場は、知多半島美浜町のかんぽの宿のビーチです。
かんぽの宿は、温泉に入り放題(大人800円)で、大広間も使えます。
アクアフローティングをしたり、海水浴をしたり、温泉に入ったり、楽しい一日を過ごしましょう。
個人のニーズに応じて自由な集まりにしたいと思います。
(ただし、ご自身やご家族の安全に関しては、自己責任で、お願いします。)


ご家族、友人をお誘い合わせの上、おいでください。

お子様連れ歓迎!!です。


clock 日時  8月6日(水)&7(木)午前10時~午後3時

wave 場所  知多半島美浜町簡保の宿 & ビーチ

dollar 会費  6000円(大人)。3000円(子供)、セッション受けない子供さんは無料です。入浴料は、個人負担です。 2度目のセッションは、プラス4000円(子供2000円)で、受けていただけます。

pouch 持ち物 水着、タオル、飲み物、食べ物、日焼け止め等 (ビーチパラソル、テント等お持ちの方は、ご持参ください。)
shine 参加希望者の方は、ご連絡ください。集合方法、食事等について相談したいと思います。
お問い合わせも気軽にしてください。

telephone 052-833-1623 スタジオウーヌス あるいは、info#banyantree8.com(#を@に変えてください)

前回の報告(荒波のアクアフローティング

アクアフローティングセッション

youtube aquafloating

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2014年7月28日 月曜日

荒波のアクアフローティング



昨日、アクアフローティングの集いを行いました。
会場の奥田浜、波が強く、雨も降りだし・・・・・

それでも、大きな波に乗りながらのアクアフローティグは、なかなかスリリングで、ワイルド・・・
そんな荒波の中で、レットゴーするのは、また違った快感・・・
ちょうど人生の荒波に身を任せるかのように・・・・
いつものアクアフローティングとは、また全く違った素晴らしいアクアフローティングでした。
参加者の方が、facebookブログに体験を書いてくれました。
シェアさせていただきます。

知多美浜の海でアクアフローティングというのを体験。
海の中でギリさんに身をまかせて水にもぐったり、木片のように浮いたり、足を持ってもらって漂っている時は、天使のように羽ばたく感じで、何だかとっても気持ちよかった。最後は海と溶け合って、一個の細胞になったみたい。
不思議な感覚。
細胞から、人になって生まれてくるけど、逆戻りしているような、そんな感覚。やっぱり海大好き(⌒▽⌒)。
初めてで、水を怖がらずに、ここまでできる人はいないらしい、一応浜っこなので(⌒▽⌒)。
久々の海で新感覚満喫。
今日は新月、新たな命の始まりのような感じで、感謝です。
ただいま、荒れ模様、私はできたけど、まだ他の人達ができていず、天候回復することを願います。
本当はこのあと、みんなで一緒に体験しあう予定でしたが、波も高いよう。

志摩の海と違って、がっつり泳ごうと思ったら、遠浅だった。きっと、サーフィンの人はちょうど良いのかな?



 

「おさかな気分~notes 」

こんにちはsign01名古屋の出張セラピスト クスムですhappy01

今日は、スタジオウーヌスさんのこの企画
http://www.banyantree8.com/blog/2014/07/727-939325.html
アクアフローティングの集いで、海水浴~海。
これは、子ども達を海水浴に連れていってあげたい(主人は海水浴が苦手です)という希望と、私がアクアフローティングを受けたいという希望が一気に叶う、すごくお得な企画なのです。

お昼間から、突風&雨で、撤収~温泉~お昼ご飯だったのですが、
その後、晴れてきたので、既にセッションを受けた方と子ども達にはかんぽの宿で待っていてもらって、私もアクアフローティングを受けることが叶いましたnote

私は昨年、海で2回受けたのですが、今年も最初はやっぱりちょっと緊張してました。
それが、しばらくすると、完全になされるがままの状態、瞑想状態になり・・。

海がとっても温かかったこともあって、完全に、身を委ねて、すっかりリラックス・・。
おさかなのように海の中で遊びました。
最終的には、どれだけでもアクアフローティングセッションが続いてもいい。。という感じでした。
やっぱり、海の中で目を開けると、おさかなの気持ちがわかるような感じ、繊細な色と光、すごく気持ちいい~目(目を開けなくても、光がゆらめく感じをまぶたを通して感じられます)

昨年セッションを受けてから、一年だけど、あれからかなり自分が変わってきているのを感じます。
(いろんなセッション受けてるし、シータも習ってるから、これだけが変容の理由とも言えないけどあせる)
これは、機会をつくって、ぜひまた受けたいです。
また、スタジオウーヌスさんのアクアセッション企画があったら、私のブログでもご紹介しますね。

かんぽの宿で、カラオケを見つけてしまった子供たちに粘られて、帰宅して洗濯してからカラオケで夕飯。


アロマ&タイマッサージで、自分自身に癒し時間のご褒美を/Kusumu~Inner Sky~

Kさんは、浜っ子で水に対する恐れのない人、すっかり荒波に身を任していました。
Kusumuは、去年のセッションに比べて、すごいレットゴーぶり・・・最近、お母さんやお勤めしながら、セラピストとしても活躍を開始、とっても楽しそうに起こることを楽しんで生きています。
1年間の彼女の成長をとっても感じるセッションでした。

8月6日と7日またアクアフローティングをしたいと思っています。
どんなやり方をするか未定です(個人セッションにするか27日のような集いにするか等)、関心のある方は、ご連絡ください。
希望される方と相談しながら形を作っていきたいと思います。




投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2014年7月25日 金曜日

27日(日)は、アクアフローティング!!!






 
27日(日)のアクアフローティングの下見をしてきました。
ここは、南浜町奥田浜と言われる浜です。
ビーチというより、浜ですね。
内海のように、白い砂浜が続くビーチではなく、魚やカニが遊ぶ磯
昔からの漁村の生活の香りも感じます。
のんびりとして静かな遠浅の浜です。

ゆったりとアクアフローティングが楽しめます。

いっぱい魚がいて、カニや クラゲや なんと小さなエイさえいました。
子供たちは、楽しく遊べますね。
家族連れには、ぴったり・・・

この奥田浜に面してかんぽの宿があります。
温泉、レストランがあって、休憩室もあり・・・・
快適にアクアフローティングや海水浴が楽しめます。
 

こちらは、豊浜近く、おじいさんが、寒天の材料の天草採ってました。
 

今度は、こうやってお婆さんが天草干してます。
お婆さんは、88歳、夫婦して天草をとって、干して1kg400円で、業者が、買うそうです。
午前中2人で働いて1kg位とか・・・
今、メジナが豊漁で、船に漁に出ると、一晩で30万円くらいの漁獲高になるそうです。
「漁に出た若い人は、今眠ってるよ・・・・」
その落差にびっくり・・・
と同時に、働くことって、収入を得ることとは、また別のことでもあるんだな~と黙々と働く老夫婦を見て教えられました。

知多半島は、大好きでよく行くのですが、ちょっと、車を止めテて、歩いたりすると漁村の生活の様子が伝わってきます。
自然と一体になって生きている姿を見ると 心が潤います。
 


こんな大きなアロエ!!



サルスベリが満開!!



 
知多半島で、地物のスイカを買いました。

27日は、スイカ割り!!!!しましょ~!!

まだ若干名参加可能です。

申し込み・お問い合わせは、
052-833-1623 (スタジオウーヌス)
info*banyantree8.com (*を@に変えてお送りください。)

関連ブログ
7月27日(日)アクアフローティングの集い参加者募集します
アクアフローティングセッション

 

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2014年7月22日 火曜日

クラニオ(バイオダイナミクス)の不思議~顎関節のセッションから


名古屋八事で、リンパマッサージ、クラニオ、クリスタルヒーリングを提供しているスタジオウーヌスです。

顎関節の記事を書きました。
その反響もあって、顎関節への問い合わせやセッションの申し込みが続いています。

こんな方がいらっしゃいました。
歯科治療のプロセスで、歯の高さが、変動して、下顎と下顎のかみ合わせが、不揃いになったそうです。
それを直そうと、健康な歯を削られたのですが,それがまた返って悪い結果をもたらし、顎ががくがく、うまくかめません。
「歯の治療も怖くて・・・・・」

かみ合わせが悪いと、身体の他の部分にも影響を与えます。
最初のセッションでは、顎関節は、直接触らず、頭の骨も含めて、身体全体の調整を意図したセッションを行いました。
次回予定していた顎関節のセッションへの準備です。

セッションを終えると、
「顎動きます。噛めます。全然痛くありません。」
ということで、準備セッションで、顎関節もすっかりよくなりました。

身体全体が緩んで、顎周辺の緊張が取れて、顎関節が改善されました。

こんな時、クラニオってすごいな~ 不思議だな~と思います。

先日は、ストレスで、「顎関節いたい!!」 という方がいらっしゃいました。
その方には、口の中に指を入れる施術をしました。
「全く痛くないです。ちょっと指で触るだけで、こんな簡単に、痛み取れるんですね。」
と びっくりされました。

クラニオ(バイオダイナミクス)のセッションは、いつも不思議セッションです。

顎関節のクラニオセッション

クラニオ
セッション

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2014年7月20日 日曜日

今日は、ファ-スティング(断食)~湿疹療養記走り書き~



名古屋で、リンパマッサージ、クラニオ、クリスタルヒーリングを提供しているスタジオウーヌスです。

昨日からファ―スティングをしています。
今回のやり方は、1日数回、ニンジン、リンゴジュースを飲みます。
同じように、生姜紅茶 & 白湯を飲んでます。
空腹は、あまり感じなくて、意識が明瞭です。

朝に、洗腸です。

以前にもブログに書きましたが、昨年秋~アトピー状の湿疹が全身に出ました。
かゆくって眠れなかったり、
膿が出たり・・・

急なことだったのでびっくり、
この3年ほど、春~秋の間、右足の甲に、湿疹ができましたが、
それほど生活に支障もなく
季節的なものと思っていました。

それが今回は、全身に・・・・・

漢方医や鍼灸師で治療を受けました。
共通に言われたことは、身体が冷えている

自分が冷え性って知らなかった!!!
なんて無知!!!
冬に、手足が冷たいのってあたりまえって思ってました。
そこで、冷え取り健康を始めました。
靴下を最低4枚重ねばきするやり方です。
これも前から知っていたのですが、女の子がやるものって思ってました。
最初に、シルクの靴下をはきます。
しばらくすると靴下に穴が開きだします。
毒が出ているところ
足の反射区で、健康でないところですね。

 

 
みごとにぽっかり穴が開きます
穴が開くので、こうやって補修(縫い物 by Marga)して使ってます。
この靴下は、まだいい方で、もっともっと ボロボロのなります。
絹は、毒を吸う力があるそうです。
下着は、絹でそろえるといいようですね!!

それでもあまり良くならず、辛抱できなくて、ステロイドを使わない皮膚科を見つけました。
そこで、抗生物質も入ったかゆみ止めをもらいました。
ひと月もすると、だいぶ良くなって、抗生物質は、使わないようにしました。

そうそう、冷え取りよりなにより最初にしたのが、食生活の見直し・・・酵素玄米主食に切り替えました。
これは、美味しくて健康的!!

クラニオやマニ先生のチネイザンのセッションを受けたり・・・・

そして、ファ―スティングや洗腸を時々しています。

湿疹は、まだあるものの、随分よくなっています。

この数ヶ月で、わかってきたことは、身体をきれいにしたら身体はよくなる 

デトックス(毒だし)が一番・・・

湿疹も体がしている毒だしなので、それを意識的にする。

そんなふうに考えています。

肝臓がんで余命3ヶ月を宣告された方が、リンゴニンジンジュース断食で、完治された方がいます。

この人(ムラカミテルミさん)のレポートすごいです。
そしてとても勇気をもらいました。

http://murakiterumi.com/

PS.先日、「洗腸すごくいいみたいだけど、一人でやるの怖いな~」と友人が言ってました。
肛門から水を入れるので、親密な関係じゃないとやってもらえないですよね。
そういう人がいないと最初から一人でします。
ぼくは、2Lの水を大腸に入れますが、最初は、少しだけ、500㏄とか あるいは、それ以下でも やってみるといいですね。
四つん這いになって、肛門に入れます。
一度やれば、慣れますから・・・
(実は、仰向けになってする方が、簡単!!)

PPS.今日のブログは、本当に走り書きです。次の機会にもっと丁寧に書くようにします。

PPPS.ムラカミテルミさんの主治医、石原結實先生の本、とてもよかったです。

デットクスをもたらすリバランシングセッション

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30