giriのブログ

2014年9月24日 水曜日

ハートの声を聴きやすくなりました~覚醒のフィ―ルドの感想いただきました。

先日、覚醒のフィ―ルドのセッションを受けたHさんから感想をいただきました。
本人のご了解を得て、シェアさせていただきます。



 
Hさんの選んだカードと関連するクリスタル

覚醒のフィールドは、カードの一つ一つの意味も深く、
更にクリスタル一つ一つにも意味があるので、何重にも重なりあった複雑なセッションという感じがしました。
回が進むにつれ自分がどんな風に変化するのかとても興味あります!



 
真ん中のクリスタルが、ピラー(意識の柱)
 
あと、カード選ぶ前にピラー(でしたっけ?)を持って瞑想したらめっちゃイメージ湧いてびっくりでした!
さすが真ん中(笑)

ハートの声に耳を傾けないで生きてきた人生だったから、ギリさんと胸に手を当ててハートに集中したら、とっても綺麗な海辺を歩いていて、海がキラキラ輝いていました!(というイメージが湧きました)

いっつもハートが重くて苦しかったけど、まだ(笑)こんなに綺麗なんだぁと思いました~

何となく自分の中のものが動き出してきた感じ!

覚醒のフィールドの後、ハートの声を聴くようになり
「あっ、私ってこんな事考えてたんだなぁ」って、
(もちろんいい事ばっかり出てくるわけではないですけどね)、
いかにハートの声を聴かずに過ごしていたかに気づきました。

以前よりハートの声を聴きやすくなった感じです!

Hさんは、3人のお子様のお母様、自宅でヒーリングのセッションをなさったりもしています。
「私って誰なんだろう?」
「何のために生まれてきたのだろう?」
「何か表現をしたいおだけど・・・・」
というのが、今回のテーマでした。

直感で、カードを選ぶ前にする瞑想の時、ピラーのクリスタルを持ってもらいました。
「上とつながりやすい人」という印象があったのですが、
ピラーを持つだけで、いろいろなイメージが湧いてきたのですね。
Hさんのような人は、上(宇宙、神、存在・・・)とのつながりが強くなればなるほど、人生がスムーズに導かれていきます。



最初に選んだカード(今世の魂の目的)も、「純粋なる意識」という名前のエネルギーです。
天とつながり、光を地に降ろします。
明晰な意識をもって、ものを見、
光を、明晰さを生きます。



そして2番目に引いたサポートのエネルギーが、「道の途上にて」
ハートの波動です。
ハートの声を聴いて
それを生きます。
ハートの声が人生を拓いていきます。

このカードの時に、ハートに手を当てて、深く呼吸を何度かして
ハートを感じ
ハートの声を聴くエクササイズをしてもらいました。

常日頃私たちは、マインド、「こうあるべき」 といった頭の思考に従いがちです。
そんな時、私たちのハートは、決して幸せではありません。
身体も幸せではありません。

ハートは、耳を傾けられるのを待っています。

自分自身がわからなくなった時、
自分の人生を苦しいと感じる時、
目を閉じて、
心静かにして
両手に手を置き、
ハートの声を聴いてみてください。

何か感じることがあるでしょう。

もし、よくわからなかったら
またやってみてください。

ハートがまだシャイでいるかもしれません。
だんだんハートもあなたのこと信頼して顔を出してくれるようになります。


HP覚醒のフィ―ルドセッション

関連ブログ
9月のお勧めメニュー~覚醒のフィ―ルド~本当の自分自身に目覚める為に~

恋する秋~親密さへの恐怖~覚醒のフィ―ルドセッションから

8年ぶりの大掃除~覚醒のフィ―ルドのセッションから

無条件の愛~覚醒のフィ―ルドのセッションから



投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2014年9月24日 水曜日

10月4日(土)9AM~ダイナミック瞑想会


強力な浄化をもたらし、内なる静けさをもたらす瞑想法です。

日常生活の中で知らず知らずに身についている様々な感情、不必要なエネルギー 
全てを浄化し、スッキリ、爽やか!!!

初めての方、瞑想経験のない方もご気軽においでください。

ダイナミック瞑想は、20世紀の覚者OSHOの作った代表的な瞑想法です。
ストレスの多い現代人は、まず、浄化をして、エネルギーを清め、マインドを静かにします。
瞑想に入る準備をしっかりしてから瞑想のステージに入ります。
OSHOの瞑想法が、現代人に適し、画期的なのは、このためです。

1時間の瞑想で、5つのステージからできています。

one 全身を使って呼吸をして、眠っている無意識の層にいっぱい酸素を入れ (写真の左上)

two カタルシス 無意識の層に眠っていた感情、エネルギーを全身から吐き出します。(右上)
泣いても、叫んでも、笑っても・・・・起こることに任せます!!!
強力な浄化が起こります。

three ジャンプ!!! セックスセンターを打ち付けます。
生命エネルギーが、目覚め、動き出します。

four ストップ 静止!! 瞑想が起こります。(左下)

five 祝祭のダンス 生の歓びとともに踊ります。(右下)

スケジュール

9時15分開場

9時30分~ダイナミック瞑想

11時~短い瞑想(その日に合わせた瞑想法を選びます)


house 会場 ウィルあいち 音楽スタジオ(2F)
    名古屋市東区上竪杉町1番地  TEL : 052-962-2511(代表) 
subway 交通   地下鉄「市役所」駅 2番出口より東へ徒歩約10分
pouch  持ち物  身体を動かしやすい服装 (汗をかきます。着替えのTシャツ等お持ちください)、水(ペットボトル)、クッション
dollar 会費 2000円
telephone 問い合わせ、申し込み  スタジオウーヌス  052-833-1623 info*banyantree8.com (*を@に変えてください)

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2014年9月22日 月曜日

10月14日 クラニオ・バイオダイナミクス講演会「動きの中の生命 そして生命の静寂」 with バードレイナ

 
 


 
ギリのクラニオの先生のバードレイナの講演会「動きの中の生命、生命の静寂」が、10月14日東京で行われます。
バードレイナは、クラニオセイクラル・バイオダイナミクスの領域で、世界的に有名な教師です。
ぼくは、20年近く前から、教師としてのバードレイナを知っています。
彼女のこのワークへの献身と情熱には、いつも心打たれます。
科学と神(精神世界)の交流の場、知の最前線であるクラニオセイクラル・バイオダイナミクスの最新情報とバードレイナの新しい理解を毎年トレーニングの中でシェアしてくれます。
ここ数年、毎年彼女のトレーニングに入っていますが、「今年は何をシェアしてくるるだろうか?」とわくわくします。

20年間日本でトレーニングを教えていますが、一般向けのオープンな講演会は、初めてのことです。
僕自身、トレーニングの中での講義とは、また違った切り口で、クラニオ・バイオの世界を 生命や宇宙の神秘 健康について語ってくれるものと楽しみにしています。

稀な機会なので、東京近辺の方 ぜひおいでください。
お勧めです。
もうすでに多数の予約があるようです。
ご希望の方は、お早目に・・・・


講師紹介:
バードレイナ C. チュミ・ゲミンは、世界的に有名な教師であり講演者です。
彼女はクラニオセイクラル バイオダイナミクスの分野に30年、療法・医術としては40年の時間を費やしてきました。

彼女の専門的技術は、人間が元々は持っていない条件付けや苦しみへの真の慈悲によって培われました。
そして彼女はもっと容易で明るい生き方がすべての人の人生にもたらされるように献身的に活動してきました。
彼女の意識は、健康に、それぞれの人の潜在力・可能性に、そして心と精神の善良に向けられており、それは彼女の教育や講演に現れています。
1994年以来、多くの人が健康と全体性に再びつながり恩恵を得られるように、クラニオセイクラル バイオダイナミクスの知識と手を通して働きかける実践を伝えるために、彼女はほぼ毎年日本に来ています。
 

clock 日時 2014年10月14日(火) 午後7時~ (受付開始午後6時30分~)
house 場所 荏川倶楽部(えがわくらぶ)
subway 交通 京急線 新馬場(品川駅より2駅)より徒歩2分
dollar 会費 3,500円

詳細&申し込み
バードレイナ講演会 クラニオセイクラル バイオダイナミクス 動きの中の生命 そして生命の静寂

HP
クラニオセイクラル・バイオダイナミクス個人セッション

関連ブログ
一言でいうと衝撃~クラニオ体験談







投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2014年9月18日 木曜日

無条件の愛~覚醒のフィ―ルドのセッションから


先日の覚醒のフィ―ルドのセッションです。
Kさん、30歳前半の女性です。
お仕事や趣味を持ち、健康で美しい女性です。

「自分の家庭をもって、家族のために生きるのが子供の時からの夢」だったそうです。
「出会いがなくって・・・」
お話を伺うと、理想が高くて、条件に合わないと、

「この人と家庭を持っても・・・・こんな時うまくいかないのでは・・・」
「この人のここのところイヤ・・・・」
付き合ったり、恋愛したりもなかなかできないそうです。
そんな自分を変えたくてセッションを受けにいらっしゃいました。

小さい頃は、とってもおっとりとしたお嬢さんだったそうです。
それで、いじめられたり、傷ついたり・・・小学生のある時、
「もう傷つけられないように自分を護ろう!!」
「頑張って生きていく・・」
そんな決意をしたそうです。

それから、しっかり身を守って頑張りやさんで生きてきたようです。
自分自身も、「こうあるべき」に律した生き方をしてきました。
おっとりなお嬢さんからしっかり者の女性への変身・・・その中で何かを忘れてきたようです。
あるがままの自分らしさでしょうか?

あるがままの自分を許し、愛すること・・・・

自分自身への厳しい基準は、そのまま、異性への厳しい評価になっています。
自分自身の内側で起こっていることは、いつも外側で起こっていることに反映します。
自分自身を受け入れられないとき、他者も受け入れることができません。
自分自身のあるがままを受け入れることができる時、他者をも優しく、受け入れることができます。


 
Kさんの最初のカードは、今世のテーマ、魂の目的です。
カードの名前は、「愛以外の何ものでもない」

無条件の愛、惜しみなく、条件なく愛を捧げます。
与えれば与えるほど無尽蔵に愛があふれ出ます。
たくさんの条件を求めるKさんのマインド、それと正反対のものを魂は求めています。
本当に求めるものを見出すために、それと正反対のものが与えられています。
Kさんの今世のチャレンジです。





 
2番目のカードは、サポートするエネルギー、「捧げること」
あるがまま受入れ、認めサポートします。
どんなことがあっても一緒にいて「大丈夫」「愛しているよ」と優しく支えます。
そんな柔らかな繊細な愛、そんな支えがある時、隠されていた本当のことが芽をだします。
自分自身のあるがままを柔らかく優しく、愛することができる時、本当の自分自身が姿を現します。



 
3番目のカードは、今のエネルギーです。
「完結」

一つのサイクルが終わり、新しい人生が始まります。
一つのサイクルの終わりには、癒しが、光が必要です。
闇に、無意識な心の傷に光が当たる時、癒しが起こり、新しいことが始まります。
Kさんは、今、癒しと変化の時です。




 
4番目のカードは、近い未来
「大地の神秘」

実りの時、地に足を付けた生活が始まります。
黄金色の光の彼方に家も見えます。


Kさんに深い癒しが起こり、自分自身への受容や愛がより深く起こりますように、
内なる愛が外なる関係性として顕れますように・・・


投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2014年9月17日 水曜日

9月23日(祝)9AM~ダイナミック瞑想会 at ウィル愛知 名古屋


久しぶりにダイナミック瞑想会をします。
強力な浄化をもたらし、内なる静けさをもたらす瞑想法です。

日常生活の中で知らず知らずに身についている様々な感情、不必要なエネルギー 
全てを浄化し、スッキリ、爽やか!!!

初めての方、瞑想経験のない方もご気軽においでください。


ダイナミック瞑想は、20世紀の覚者OSHOの作った代表的な瞑想法です。
ストレスの多い現代人は、まず、浄化をして、エネルギーを清め、マインドを静かにします。
瞑想に入る準備をしっかりしてから瞑想のステージに入ります。
OSHOの瞑想法が、現代人に適し、画期的なのは、このためです。

1時間の瞑想で、5つのステージからできています。

①全身を使って呼吸をして、眠っている無意識の層にいっぱい酸素を入れ (写真の左上)

②カタルシス 無意識の層に眠っていた感情、エネルギーを全身から吐き出します。(右上)
泣いても、叫んでも、笑っても・・・・起こることに任せます!!!
強力な浄化が起こります。

③ジャンプ!!! セックスセンターを打ち付けます。
生命エネルギーが、目覚め、動き出します。

④ストップ 静止!! 瞑想が起こります。(左下)

⑤祝祭のダンス 生の歓びとともに踊ります。(右下)

スケジュール

9時15分開場、ダンス

9時30分~ダイナミック瞑想

11時~短い瞑想(その日に合わせた瞑想法を選びます)



house 会場 ウィルあいち 音楽スタジオ(2F)
    名古屋市東区上竪杉町1番地  TEL : 052-962-2511(代表) 
subway 交通   地下鉄「市役所」駅 2番出口より東へ徒歩約10分
pouch  持ち物  身体を動かしやすい服装 (汗をかきます。着替えのTシャツ等お持ちください)、水(ペットボトル)、クッション
dollar 会費 2000円
telephone 問い合わせ、申し込み  スタジオウーヌス  052-833-1623 info*banyantree8.com (*を@に変えてください)





投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31