giriのブログ

2015年2月26日 木曜日

子育て中のご夫婦へのクラニオセッション

先日、出張して、30歳代の若いご夫婦にクラニオのセッションをしました。
10ヶ月と3歳のお子さんのいる家庭です。

「二人目のお子さんが生まれてから、疲れや感情が溜まって、ついつい、上のお子さんにきつくあたってしまう。
子供さんがかわいそうで、もっと余裕をもって子育てをしたい・・・・」


そんな理由でのクラニオセッションでした。
ご主人がお休みの日で、交代で子供さんたちのお世話をしながら、
お二人にクラニオのセションをしました。

奥さんのセションでは、頸椎の1番と後頭骨に触れている時、頭がぶるぶると小刻みに震え、大きな解放が起きて、頭の中に一杯スペースが生まれました。

ご本人は、「頭からぶわ~って出ていきました。」とおっしゃってました。

妊娠、出産、子育て・・・その間に蓄積された疲れやストレスが解放された ようです。

母親であることは、100%子供に自分自身の生命を捧げることです。
お腹の中の赤ちゃん、そして、生まれてから・・・赤ちゃんは、母親のケア、愛が、100%必要です。
赤ちゃんは、自分自身では、何もできないので、母親の愛が、生存のための必須条件です。
母親の愛やエネルギー、献身があって、子どもは安心して育つことができます。
お母さんの側は、大変ですね。
今までの2倍のエネルギーが必要ですから、
あるいはそれ以上・・・・

Aさんからお話を伺ったとき、
「できたら、すぐにセッションを受けてください。」
とお話ししました。
ご自身のケアがあって、初めて子供さんも大事にできるからです。

クラニオバイオのセッションは、特別のエネルギーフィ―ルドを創ります。
私たちが、心身の一番深い所で受け取っている第1次呼吸と呼ばれる宇宙エネルギーです。
それこそがいのちの源、
セッションのスペースは、そのエネルギーに満たされます。
だから、同じスペースにいたお子さんたちもとてもゆったりと寛いで、セッションの間、眠っていてくれました。

このエネルギーフィ―ルドについては、別のセッションで、そこに居あわせたマルガが自分のブログでこんなふうに書いてくれています。

こないだ、ギリのクラニオのセッションのあいだ中、
わたしもそのセッションを見守るというか、その部屋で一緒にいる場面があった。
自分が実際に触れてもらってるんじゃないけど、
ギリがよく話してる、第一次呼吸というものなのか、とにかく波のようなものが部屋にひろがってて、
わたしも実際に触れられてるみたいに、体全体が波の中にあるような動きで、
めっちゃ気持ちよくて、ものすごくおもしろい体験だった!
宇宙を体感
。 セルフヘルプ (マルガのブログ)から


Aさんからは、こんなメールをいただきました。

「クラニオありがとうございました。あれから、家族みんな楽しく過ごせました。
いつも、怒ったりしてるんですが、子供達が落ち着いてて、なんか楽しそうでした!
少しづつでも、怒りがなくなり、穏やかに過ごせるようになるといいなぁ。
また、よろしくお願いします。」
「娘への愛おしい気持ちが戻ってきました。」


妊娠中、出産後のご自身のケアに、クラニオ・バイオダイナミクスは、素晴らしいギフトです。
ご活用ください。

クラニオセイクラル・バイオダイナミクスセッション(ホームページ)

関連記事「人間にとって安全とは何か?ーポリヴェーガル理論」

3月14日~30日Giri Maruta絵画展「響きあう生命」@ギャラリーゆんたく in 春日井開催します


投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2015年2月20日 金曜日

交通事故直後の方にクラニオセッションをしました

こんにちは、
最近、立て続けに、2人の方に、交通事故直後のセッションをしました。

一人は、クラニオ仲間のTさん、
家族で、実家に行く途中、凍結した道を登って来た車がハンドルを取られ、ご自身が運転する車の横にぶつかって来たそうです。
幸い、外傷はなく、家族のみなさんご無事だったそうですが、運転していたTさんは、衝突のショックをもろに受けて、身体ににぶい痛み等を感じていました。

セッションは、事故後1週間くらいたったところでした。

最初、両足を触りました。
身体全体がショック状態にあり、エネルギー体全体に、細かい揺れが、感じられました。
15分位たつと、ショック状態の中から、身体が少しずつ、動き出します。
骨盤を中心にして左右の動きが始まり、身体全体に蓄積されたエネルギーを解放しはじめました。

その後、後頭骨に触れ、後頭骨から全体にアプローチしました。

そして、一番事故の影響を受けている骨盤、胴体に・・・・
仙骨と腰椎に左手と右手を使って触れました。
骨盤が動き、しばらくすると、手の上で、嵐のような動きが始まります。
その動きの激しさに驚きました。
クラニオの施術で、初めて体験するような強さです。
腸や内臓が手の上で動きています。
事故のショックを内臓が吸収していたようです。


15分もして、動きがおさまりが、蓄積されたエネルギーが解放されてセッションを終えました。
セッション後、腰や腹の痛みも改善されました。

もう一人の方は、Sさん、T字路で、左から来た車と衝突。
外傷は、なかったそうですが、事故後、身体が、むくんだり、足や腰に痛みがあって、仕事も休まれていたそうです。

セッションをしたのは、事故後4日目でした。
最初は、身体の左側から肩とひざを触れました。
最初に触れた時は、身体がショック状態・・・どこか凍結しています。
その中に、微妙な揺れがあり、ショックを解放しています。
しばらくして、身体全体が緩やかに動き出しました。

その後、仙骨に触れます。
骨盤が動きだし、背骨全体が左右に大きく動き出します。
Sさんの身体は、背骨(背骨の中の硬膜)が、ショックを吸収していたようです。
何度も何度も、大きく背骨全体が動きます。
それに伴い、足や腕、首や頭の中も大気動いてショックを解放します。

最後は、後頭骨を触れました。
頭の中の膜組織も大きく動いて、ショックを解放しました。
セション後、背中を伸ばしたり、両手を上げたりしていましたが、セッション前は、痛くてできなかったそうです。
興味深かったことは、セッション中、首に痛みを感じて、刃物で刺されたような痛みと記憶が出てきました。

過去性に関わる記憶です。
交通事故のショックが、閉ざされた記憶を解放することに繋がったのでしょうか?

そうそう、二人とも、それ程スピードは出してなかったそうですが、車は大きく破損したそうです。
車が壊れるほどのエネルギーを自分自身の身体が吸収していると考えるといいと思います。

クラニオバイオのセッションは、交通事故直後のショックの解放には、最適な施術です。
不幸にして事故にあったら、あるいは、友人、知人が事故にあったとき、できるだけ早くクラニオ・バイオダイナミクスのセッションをお勧めします。


関連記事
交通事故直後のクラニオセッション

HP クラニオ・バイオダイナミクス・セッション

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2015年2月 8日 日曜日

2月11日(祝)ARTSの祈りを行います。




こんにちは

寒さの中に、春の到来を感じさせる今日この頃
皆様いかがお過ごしですか?

毎月行っているARTSの祈りを行います。
心を合わせて祈りましょう。

世界の各地から福島へ祈りを送ります。

ご自身の場所で、あるいは、何人かで集まって行ってください。

祈りの中で、私たちは繋がり一つになります。

日本時間で午後2時46分~ と午後10時46分~ 2回行います。
ご都合の良い時にご参加ください。

お祈りの仕方です。
one呼びかけをします
 1、 自分の名前を言います、
    「私は、〇〇です。」
 2、信頼する存在(ハートを開ける存在)にサポートを求めます。
    ペットや家族、大好きな木や花でもOKです。
    例えば「愛する観音様、どうか私をサポートして下さい。」
 3、波動を受取る宣言をします。
    例えば 「私は、ARTSの波動を私の身体に、システムに受取る準備があります。」
         「どうかよろしくお願いします。」
two10分間静かに波動を受取ります。午後2時46分~56分(午後10時46分~10時56分)

three10分間福島の地に、人々や生き物たちにARTSの波動を送ります。午後2時56分~午後3時06分(午後10時56分~11時06分)

これは、一応の目安です。
ご自身の一番ぴったりのやり方でやって下さい。
お仕事中の方は、ほんの一瞬でも意識を合わせてみてください。

参加予定の方は、お名前と所在地を教えてください。
波動を送るようにいたします。




heart04スタジオウーヌスでは、午後2時からARTSの祈りの集まりを持ちます。
名古屋近辺の方、お集まりください。

日時 2月11日午後2時~午後3時30分
場所 スタジオウーヌス
会費 1000円


前回、1月11日、3つのクリスタルフィ―ルド'(覚醒のフィ―ルド、ヒーリングサークル、アースガーディアンサークル)の真ん中に、ARTSのクリスタルを置いて、3人で祈りました。
3つのクリスタルフィ―ルドと3人で3角形が二つ、ちょうど、六芒星のような形で、お祈りをしました。
とても安定したエネルギーが生まれ、素晴らしい祈りの場になりました。


ARTSのホームページ ARTS・HP 
ARTS(今までの国内の動き等は) こちら

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2015年2月 6日 金曜日

ヘアカット&フェイシャルセッション withミーナを受けました



昨日、インド時代からの友人のミーナに髪を切ってもらいました。

お話をして、僕自身の内側にチューニングして、髪を切ってもらいます。

この1年ほど、1000円カットながら、お気に入りの美容師さんがいて、いつも彼女に髪を切ってもらってました。

プロ意識があって、とても上手、 一月に一回の楽しい時間でした。

今回は、新しいプロフィ-ル写真を撮ろう ということで、ミーナに特別お願いしました。

ミーナのヘアーカットセッションは、本当にじっくり時間をかけて、僕の魂とチューニングするエネルギーワーク

すごく寛いで

久々に 長い時間、鏡の前に座り、自分自身の顔ともご対面!!!

こんなに、長い間、じっくり、鏡を見るのは、久しぶり・・・・・

男って、女性と違って 鏡をあまり見ないですよね。

いろんなことに気づかされます。

髪の毛も、僕の場合、薄くなっています。

美容院に行くたびに、これに直面することになります。

髪の毛がふさふさしていた時の記憶が残っていて、薄い髪を見るのは、何とも居心地が悪い!!

それが毎回のこと

そして顔も シミやしわ 

肉体的な顔の変化をどこか受け入れていなかったり、直視していない自分がいます。

だから、髪の毛も、顔もケアしていません。

1時間も2時間も、鏡の前に座っていて、否応なく そのことに気が付きました。

自分の顔や頭、身体をケアしていないって

自分自身をケアしていない

愛していない

ってことですよね。

そんな話をしていたら

「フェイシャルもする?」



そんなお誘いをいただいて パックをしてもらいました。

気持ちいい!!

顔がひんやり潤って 

すごく 寛ぐ!!!

顔って、社会に向けて自分を創っている場所 

だから 緊張いっぱい!!!

横になってパックを受けて 

顔のマッサージもしてもらいました。

すごく緩んで 満たされた~!!!

これ、クラニオと一緒にやったら 最高に気持ちいいし
美顔になるよね~
研究課題です。



なぜかこの画像縦にできません。ごめんなさい。

2/14.15 サイキックマッサージインテンシブ開催します!

まてぃのサイキックマッサージ個人セッション2/13.16オープン

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2015年2月 4日 水曜日

椿大社で節分祭

昨日、椿大社にお参りに行ってきました。
個展やサイキックマッサージ・インテンシブの成功・・・・お祈りしてきました。

ここの空気、エネルギーは、清浄そのもの
大好きな神社です。

折しも、節分祭が始まっていました。



本殿でのご神事



天気も良く、澄んだ空気の中、光と影が鮮やかでした。



天狗、椿大社の主神の猿田彦ですね。



豆まきの前に、矢を放ちます。



豆まき開始!!!



豆、扇子、もち、福銭 と、 いろんなものが撒かれます。



マルガの目が輝いているね~



ナイスキャッチ?



天之鈿女命(あめのうずめのみこと)~猿田彦の妻、天照大御神が、岩戸隠れをした時、踊って、歓声をかい、天照を岩戸から導き出したという神様~の祭られている鈿女の宮、芸能の神様



かなえ滝













松下幸之助の寄贈したお茶室



お抹茶をいただきました。






帰りは、長島温泉経由で・・・・そして空には、満月・・・・

もう、ここまで来たら 春間近です。


サイキックマッサージインテンシブ開催します

まて
ぃの個人セッション

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31