giriのブログ

2015年6月30日 火曜日

アクフローティングから考える~安全ということ《ヒーリング 名古屋》




アクアフローティングのセッションをするとき、一番大事なことの一つは、クライアントが、安全に感じることです。
そして、安全と感じるのは、人によって全く異なります。

木に登るのが得意の人もありますね。
とても怖くて登れない人もいます。
夜道を歩くのが平気な人もいるでしょうし、とても怖い人もいます。
安全と感じるのは、全く個人差があります。
夜道歩く環境にもよるでしょうし、女性と男性でも違いがありますね。
安全と感じるのは、全く個人差があること
自分の経験や尺度でほかの人の安全を図ることはできません。
どんなことでもそうですが、自分の尺度や思い込みを他者に当てはめることは、押し付けになります。
どなたもきっと思い当ることがありますよね。

人間は、安全と感じることで、安心することができます。
そして寛いで、心も身体もリラックスすることができます。
アクアフローティングでは、
セッションをする人は、まず、セッションを受ける人の安全を確保することが、一番大事なことです。

一寸考えてみてください。
自分がアクフローティングのセッションを受けるとしたら、セッションをする人が、どんな人だったら、あるいは、どんなふうに、接してくれたら安心できますか?

色んな答えがやってくると思います。

僕は、こんな風に答えるでしょうか?
その人が、落ち着いている。
グラウンディングいてる、
優しい、
包容力あがる・・
繊細な感じがする。
急がない
話を聞いてくれる。
・・・・

どうですか?
一人ひとり、答えは違うと思います。

「ちゃんと私のことを見てくれている。」
「私のことをわかってくれる。」
「護ってくれる」
そんなふうに感じると安心できるのではないでしょうか?

「え~私できない!!」
そんなふうに思う人もいるかもしれませんね。

もしそう思ったら、ぜひぜひ アクフローティングワークショップにおいでください。

相手の人に、安全と思えるスペースを提供できるのは、人生にとってとても大事な要素です。
親子関係でもそうですよね。
あるいは、夫婦、恋人同士の関係
友人同士
そしてセラピスト等人と関わる仕事をする人には、とても大事なことです。

全ての人にとって 人生の中で大事な要素です。

アクフローティングは、水の中で行うメソッドです。
そしてこの安全という要素が、よりはっきりと浮かび上がります。




7月25(土)&26(日)ハート瞑想&アクアフローティングWS@知多美浜 wth トーショ―&ギリ

アクアフローティング~存在へのレットゴー

アクフローティング~その魅力

アクアフローティング~その誕生


投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2015年6月27日 土曜日

アクアフローティング~存在へのレットゴー《名古屋 ヒーリング》



こんにちは
今日、東京から石村まてぃさんがやってきて個人セッションが始まりました。
明日の内なる男性性と女性性の統合&ペインティングワークショップの準備も進んでいます。
ペインティングの方は、大きな(四つ切)しっかりした水彩用の紙を用意しました。
お楽しみです。
あと1名だけ参加枠あります。
飛び入り参加OKです。

この写真は、去年の夏の内海での写真です。
手前に見えるのは、人の顔と足、マルガが浮かんでいます。
気持ちよさそ~ですね。

今日は、アクアフローティングのセッションをすることについて書いてみます。
ギリ自身、ボディワーカーです。
クリスタルヒーリングのセッションもします。



アクアフローティングのセッションは、とても特別です。
することも受けることもすごく気持ちがいい
本当にリラックスします
そのことを書いてみますね。

アクフローティングは、温水プールや、大きなジャグジーでもすることができます。
大きなお風呂でも可能です。

ギリは、海でするアクフローティングが大好きです。

大自然の中、波があり、太陽が照り、風が吹きます。

大自然は、予想不能

私達がコントロールすることはできません。

できることは、私たちが大自然と仲良くすること
逆らわずに、自然の力に身を任せることです。

レットゴーです。

大きな波がやってきたらその波に乗ります。

なぎの時は、その優しいエネルギーとともにいます。

それは、海と 自然と一体になることです。
存在と一つになることです。

それは、本当に寛ぐことです。

どこにも力を入れず、
波に
風に
身を任せること

クライアントに起こっていることに気づきながら
クライアントを護りながら
存在に身を任せることです。

セッションを受ける人も海に
水に
波に身を委ねることができると
大きな寛ぎが起こります。

セッションギバーにとって
自分を取り巻く環境に
気づきをもって寛ぐこと
身を任せること
は、とても大きな学びです。
存在と一つになることを学びます。

それを人生に
あるいはセラピストの方が、自分自身のセッションに取り入れることができると
人生やセッションに大きな変容が起こります。

夏の海でのアクアフローティング

稀な機会です。

お見逃しなく・・・・

こちらは、youtubeの映像

すっごく楽しいheart04 shine@知多半島 with 海水の温泉 spa & 海の幸 fish
7月25(土)~26(日)ハート瞑想&アクフローティングワークショップwith トーショー&ギリ



投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2015年6月26日 金曜日

アクフローティング~その魅力



今日は、アクアフローティングの魅力について書いてみます。

セッションを受ける人は、こんなふうにノーズクリップをして水面に浮かびます。

波に揺られ、

風に吹かれ

陽を浴びて

セッションギバーに抱かれます。

とっても気持ちがいい

超リラックスします。

瞑想的、
水や海、存在と一つになったような一体感が生まれる。
ワンネスの世界です。



ワンネスの中で、自分自身の深い部分とつながります。

そんな時に

自分自身の内側に隠れていた記憶や感情が浮かび上がってきたりします。

水の中にすっかり入ると
子宮の中にいるような体験をします。

そして,自分自身の子宮にいた時の記憶を思い出すことがあります。




私たちの身体の70%は、水。


そしてこの地球は、水の惑星 と呼ばれます。

私たちにとって水はとても本質的な何か
いのちは、水から生まれた
と言われます。





私たちがこの肉体の生命の始まりもお母さんのお腹、子宮の中

そこには、羊水があって、

胎児は、羊水の中で育ちます。

おギャ~って生まれる以前の

心地よい 安全なスペース

アクアフローティングの世界は、

そんな安全なスペースを提供します。

その安全なスペース、

深い寛ぎの中で

私たちは、自分自身の本質に出会います。

アクアフローティングは、そんな魅力的なワークです。




7月25(土)・26(日)ハート瞑想&アクアフローティングワークショップ@知多美浜 with トーショ―&ギリ




COMING SOONheart04 
6月28日内なる男性性と女性性の統合とペインティングワークショップ

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2015年6月23日 火曜日

サイキックマッサージのページができました



サイキックマッサージのページがウーヌスのホームページにできました。

マルガが、5月末にセッションギバーになってから一月近く・・・

大事切なことを言葉にし、形にするには、それなりの時間の中での熟成が必要だったようです。



サイキックマッサージは、
クライアントのエネルギーのリーディング~
内側の男性性と女性性、
そして7つのチャクラ等~をして、
その人の本質の輝いている部分をサポートするマッサージをします。

普通、マッサージって緊張したり、ブロックのあるところをよくしようとします。

それとは、全く正反対!!

「問題がある!!」
「ここが悪い!!」
そんなふうに、人を見ないのですね。

そうではなくて、その人の本質~それは、全て素晴らしく、美しいもの~を伸ばすことをサポートします。

素晴らしいでしょ?

サイキックマッサージを受けるのは、「自分を問題がある。ここそこを直す必要がある。」
と自分をとらえることではなく、自分自身の本来の姿に寛ぐことです。
自分自身にOKを出して、本当の自分を発見して、それを生きること。


マルガにとって、サイキックマッサージは、その人の美しさを見つけ、それをサポートすることです。

彼女は、トレーニングの中で、セッションをするたびに、クライアントの美しさに驚き、目が覚めるような体験をしてきたそうです。
そして自分自身の美しさ、本質にもOKが出せるようになってきました。
だから彼女にとって、サイキックマッサージのエッセンスの大きな一つは、美しさ。
その人の美しさに気づくお手伝いです。

この1年近くのプロセスの中で、マルガが、このサイキックマッサージをとても大切に育ててきたこと、そして彼女自身が変化してきたことを見てきました。
とても素晴らしいセッションをします。

お勧めです。

自分自身の美しさに充分気づいていいないあなた
そしてそれをよく知っている人にもお勧めです。

7月15日まで、お得なモニター価格(6000円)です。
お見逃しなく。

詳しくは
サイキックマッサージのページ


shineウーヌスのイヴェント情報heart04




COMING SOONshineheart04
サイキックマッサージの先生まてぃ&ギリによる
6月28日(日)内なる男性性と女性性の統合&ペインティング ONEDAYワークショップ








トーショー&ギリ 
7月25(土)&26(日)ハート瞑想&アクアフローティングWS@知多美浜

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2015年6月20日 土曜日

夏の訪問者



今朝、クワガタムシが、ウーヌスにやってきてくれました。
夏ですね~ご覧のとおり、ウーヌスのベランダの前は、森。
鳥や虫が一杯います。
真夏になると、カブトムシが飛んでいるのを見ることもリます。



網戸越しにマルガがカブトムシ観察中・・・

手に載せて、森に帰ってもらいました。
ギリは、小学生のころまで、昆虫学者になりたかった昆虫少年。
今でも、ムシ大好き。蝶々や虫をよく見つけます。



ブーゲンビリアに日日草、それに多肉植物・・・・・

こちらは、クチナシ小さな鉢植えですが、いい香りがみなぎります。



スパティフィラムが、水芭蕉のような花を咲かせてくれています。



こちらは、知多半島での夕焼け昨日の午後、マルガと二人でドライブをしました。
取れたての魚の美味しいランチを食べて、海水の温泉に入って・・・地物の野菜を買って・・・・



こちらは、蓮池の蓮の葉っぱ水滴が気持ちよさげ・・・・


shineウーヌスのイヴェント情報shine
もうすぐheart04 楽しくheart04ためになるheart04



6/28 内なる男性性と女性性の統合ワークショップ with 石村まてぃ


最高に楽しいheart04リラックスheart04 & トランスフォーメーション(変容)heart04



7月25(土)&26(日)ハート瞑想&アクアフローティングWS@知多美浜

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31