giriのブログ

2016年12月31日 土曜日

2016年ありがとうございました《ヒーリング スピリチュアル 名古屋》


昨日は、遠く九州から来ていただいたTさんと3人で
ペインティングワークショップ、




(31日夜現在 マルガまた絵を描いています。)

朝のダイナミック瞑想、ペインティング、そして、マルガと二人で忘年会

私たちの忘年会場、電話をしたお店はどこも満席、

そこでまだ入ったことのない、近くのイタリアンへ、

お客さん誰もいなくて
「あれ?」

ところが、美味しい!!
どの料理も
ドルチェのテラミスも
全て美味しい
大満足happy01

人生わからないですね

本当に自分で味わってみないと・・・

そんなことを改めて教えられました。



さてさて、この1年ざっくり振り返ると・・・



2016年1月、ルミナさんに紹介して頂いたのをきっかけに、全国各地から多くの方に
覚醒のフィ―ルドのセッションに来ていただきました。
その時のご縁が今でも続いています。
ルミナさん、みなさんありがとうございました。



4月インド、プーナ旅行
OSHOリゾートでのアクアフローティングクラスを世界中の人とシェアしました。
楽しかったsign03








夏のギリシャツアー
スピリチュアルなコミュニティ―が育つ、ギリシャコルフ島
インド時代の友人何人にも会いました。
楽しかった
新しい世界が開かれました。
2017年もツアーを組みます。
お楽しみに・・・



ボディワーク講習会~自分につながり、人と出会う~
2days,7daysの講習会を何度も開きました。
マルガとギリらしいワークが、一つ形になってきました。



10月ミラクルオブラブワークショップ
ルミナさんとのコラボワーク
真ん中にいるのがチャクラダンス・キャサリンさん
~1月15日コラボワークをします~

クラニオトレーニング(アシスタント)&アドバンストレーニング
アドバンストレーニングの死に関わるワーク~新しい領域の探索です。

11月29日~21日間の光のカード&メッセージ
毎日数十人の方に、メールで、光のカードとメッセージを送信しました。
何人もの方から、こんな風に受け取りましたとお礼のメールをいただきました。
多くの方に、大事にしていただき、サンパティを通じておりてきた光がまた多くの人に
届いたことを嬉しく思います。


12月から始まった毎朝のダイナイック瞑想
仲間と瞑想するのはたのしい
あなたも仲間になりませんか?

盛りだくさんのハプニングの年でした。

多くの方々との出会いがあり、

多くの方にサポートされて、道を進ませていただきました。

私たちのボディワーク講習会のテーマは、「自分とつながる」

本当に、自分とつながればつながるほど

自分の奥に進む扉を開けば開くほど、

自分自身の持っている光にであい、

その光がより多くの人に届き

サポートを受ける

そんなことを実感する1年でした。

色々な形でサポートしてくれた皆さん

ありがとうございました。

そしてこのブログを読んでいただいてありがとうございます。

2017年は、光の年です

2016年以上に、光の方向に、愛の道に進むのが容易になる

そんな年のように感じています。

多くの方と一緒にその道を歩んでいきたいと思います。

来る2017年も、よろしくお願いします。


ダイナミック瞑想は、正月も続きます。

1月1日午前7時30分~
  2日午前8時~
  3日午前6時30分~
      4日以降 お問い合わせください。
  '@大須サマディです。
参加希望の方は、ご連絡ください。

2017年1月8日(日)半日瞑想会を行います。
  午前8時~ダイナミック瞑想
  午前10時~ナダブラーマ瞑想(予定)
  @大須サマディです。
  詳細は、後日発表します。


2017年1月15日 
ハッピーチャクラダンスのキャサリンさんとのコラボイベントをいたしますheart04


「身体を動かし、自分自身とつながると、生命がふつふつと
湧いてくる、それが私が伝えたいこと・・・・・」

私たちがボディワーク講習会でやっていることそのもの・・・・

覚醒のフィ―ルドとともに座り、一人ひとりのエッセンスを見つけ、

それをダンスして踊ります。

自分自身のエッセンスを、光を 踊ります。

体を動かすと

もっともっと容易に私たちの本質を理解します。

2017年光の年のスタートに・・・・

キャサリンさんとお話すると、ワクワク ドキドキ します。

繊細で、パワフル

そして早い

2016年、2017年、変容の年を体現している一人です。

光の時代に

一緒にスタートしませんか?

詳しくは、

「あなたのなかの神秘 ーOpen Secretー」
ハッピーチャクラダンスwith覚醒のフィールド



お会いできるのを楽しみにしています。

2017年よいお年をお迎えください。



愛と感謝を込めて  marga & giri








投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2016年12月28日 水曜日

ありがたいな~・・・《名古屋 ヒーリング》





十年ぶりに会う友人が、花束を持ってセッションを受けに来てくれました。

「え~そんなに経つの?つい2,3年前まで近くに住んでたと思ってたのに・・・・」

Mさんは、ウーヌスの近くのマンションに住んでました。

八事を離れ10年・・・

人生の転機に、「これからは、自分の人生を生きたい。」

そんな思いを新たに覚醒のフィ―ルドのセッションを受けに来てくれました。

久々に会うだけで嬉しいのに、

セッションを受けに来てくれ

お花まで持ってきてくれました。

Mさんありがとうございました。

このブーケは、ギリのイメージ・・・



こちらは、マルガのイメージのブーケ

会ったことのないマルガのブログからのイメージ

すごいな~その感受性・・・

文章からイメージを育む力

そう言えば・・・・





2,3日前、マグカップを買いました。

マルガが選んだのは、黄色!!

ぼくのは、ブルー ぼくの方のマグカップ、唇に、土を触れたような感触が残ります。

土のざらざらした温かい感触とともに飲むコーヒーは、一寸特別。

今、超お気に入り・・・・





こちら黄色のドレスを着たマルガ@プーナ、インド
やはりこの人黄色かな?



黄色と言えば、Mさんの選んだカードの一枚

Be a light unto yourself(自分自身の光であれ)

第3チャクラ、パワー、自分自身の真実、内なる太陽、カリスマ

多くの人に、今必要なエネルギーですね!!



こちらもお気に入りのスリッパ お客様用です。

Mってあるでしょ?
2つともMサイズと思って買ったら、LサイズとSサイズ
が~ん!!
Mは、ブランドマークでした。
大きさ全く違うよね、
笑えます。
自分の勘違いにwink



こちらは、最近一番お好みの朝食、ウーヌスの近く、陽明小学校向かいのベーカリー

南のムギのカンパーニュ

一日に焼くのは、一つだけ・・・

天然酵母で、全粒粉入りのパン生地を発酵させる。

時々、味が違う

気温差で、酸味が強かったり、そうでなかったり

毎日味が違うのも楽しい

全粒粉の香ばしさと歯ごたえ

このカンパーニュ―を2㎝の厚さにスライスしてもらう

この厚さだと、トースターでしっかり焼いて、表面の充分に焼けた味とカリカリ固い触感

真ん中のソフト感も充分に残っていて両方の味、触感のバランスが絶妙sign01

美味しい食材に出会うと それを最高に生かしたいというパッションが起こる・・・


このパンを味わうだけで 幸せな朝がやってくる。

書いていて、いかにこのパンが大好きなのかを実感confident

パンドミやバゲットも美味しい・・・・・lovely

ウーヌスに来た時にお寄りください。

陽明小学校向かいの南のムギです。



ダイナミック瞑想続いています。

29日 6時30分~
30日 6時30分~&8時30分~
31日 6時30分~
正月も続きます・・・・
参加希望の方は、お問い合わせください。

telephone052-833-1623




heart012017光の年のスタートに!!~あなたの内なる秘密を開く!!
1/15覚醒のフィールド&チャクラダンス!!~あなたの中の神秘~Open Secret
~チャクラダンスのキャサリンさんとのコラボ


おすすめメニュー

魂の声を聞く
覚醒のフィ―ルド

心身の深い癒し
クラニオセイクラル・バイオダイナミクス

shineNEWwith マルガ
あなた自身とつながるセッション






投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2016年12月26日 月曜日

沈黙~ダイナミック瞑想④《OSHO 名古屋 ヒーリング》

ダイナミック瞑想続いてます。

名古屋の真中に、大声を出せるスペースがあるのは、とてもラッキー

この場の主のサマディに感謝です。

3回、ダイナミック瞑想について書きました。



今日は、第4ステージです。

左下の写真です。

深く、早く、激しく、混沌とした呼吸をする第1ステージ

混沌とした~リズムを変えることで、自分の持っているパターンを壊します、

一人ひとりの持っている呼吸のパターンは、マインドのパターン

それを壊して、酸素を体中の細胞の隅々まで送り込みます。

第2ステージは、カタルシス、心身の浄化です。

心身に滞っている感情、エネルギーをすべて吐き出します。

わたし達をブロックしているもの、知らず知らずに制限をしているもの

の解放です。

「意識的に狂気になる」10分間、

そして第3ステージ、ジャンプ 

フー、フーフーと叫びながら、ジャンプ

ひたすらジャンプです。

ジャンプとフーがセックスセンターで出会い、エネルギーを目覚めさせます。

眠っているエネルギーを解放します。

そしてストップ

第4ステージは、沈黙、瞑想のステージです。

どんな姿勢でいても凍結、

OSHOの言葉を引用します。




第4ステージが飛躍だ。

完全に止まりなさい。

何もしてはならない。

エネルギーが一つの上向きの流れとなって動けるように、

身体を死んだふうにさせておきなさい。

エネルギーが上昇すると、あなたはもっともっと静かになる。

静寂は上昇するエネルギーの副産物だ。

そしてあなたが静かなとき、全存在が静かだ。

なぜなら存在は鏡に他ならないからだ。

あなたが沈黙する時、全存在が静かになる。

その沈黙のなかで、ただ観照者、目撃者でありなさい、と私は言おう、

ーそれはたゆまぬ注意深さとともに、何もせず、ただ目撃者にとどまり、

ただ自分自身とともにとどまる。

何ひとつやってはならないー動くことも、欲望することも、何かになることも

ーただその時、そこにとどまり、起こっていることを静かに目撃している。

この中心にとどまること、自分自身にとどまることは、最初の三段階があって

はじめて可能となる。

この最初の三つの段階があなたをして瞬間にとどまる用意を整えさせる。

あなたを目覚めさせる。

それが瞑想だ。

その瞑想の中で、言葉を超えた何かが起こる。

そしてひとたびそれが起これば、あなたは二度と同じものではありえない。

それは不可能だ。

それは成長であって、たんなる体験ではない。

それは成長だ。


そう、ダイナミック瞑想は、私たちの真の成長のための強力なサポートです。



ダイナミック瞑想続いています。
12月の予定は
12月27日 8:15AM~
12月28日 6:30AM~&8:30~
12月29日 6:30AM~
12月30日 6:30Am~&8:30~
12月31日 6:30Am~

(参加希望の方、お問い合わせください。)
telephone052-833-1623


関連ブログ
どんな呼吸をしていますか?~ダイナミック瞑想①

空っぽになる、神を迎える準備~ダイナミック瞑想②


エネルギーを目覚めさせる~ダイナミック瞑想➂




heart022017光の年のスタートに!!~あなたの内なる秘密『を開く!!heart02
1/15覚醒のフィールド&チャクラダンス!!~あなたの中の神秘~Open Secret
shine~チャクラダンスのキャサリンさんとのコラボshine


heart04おすすめメニュー

魂の声を聞く
覚醒のフィ―ルド

心身の深い癒し
クラニオセイクラル・バイオダイナミクス

heart02NEWwith マルガ
あなた自身とつながるセッション






投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2016年12月26日 月曜日

覚醒のフィ―ルドの体験談を書いていただきました《クリスタルヒーリング 名古屋》

Studio Lilyの田中圭さんに、覚醒のフィ―ルドのセッションの

体験談をご自身のブログで紹介してただ来ました。

ご了承を得て紹介させていただきます。




私が、初めてhealingというものを行っている場所へ予約した時のこと。





それは、この写真を見て、

なんだかよくわからないけどすごくわくわくした。

うわぁーーー

なんか、綺麗だなぁ〜!



これなんだろう?



ヒーリングって何するんだろう?



『覚醒のフィールド』?

...って何するんだろ...



セッションの説明を読んでもよくわからない。...でも、まるで、冒険物語の本の中にでてくる、魔法使いとの出会いのような、ちょっと怖くて、新しい世界の匂いがした。



説明には、

聞いたこともない言葉が沢山並んでいる。

ちょっと値段高いけど、

なんか楽しいそうだし、



今の自分に必要な気がする。



こんな感覚で、私は、

はじめてhealingというものを

体験することにしました。



生きていると、

自分だけでは、なんともならない時がある。

考えたって自分の中をぐるぐるするだけだし、人に答えをもらったって、なんだか腑に落ちない...。



でも、



今の自分の枠を超えないと、

これ以上は進めない。



そんな時ってないですか?



今までのパターンではなんともならない時。

それは自分のフィールドを広げていく時。





私の場合は、

この世界の扉を開いた。



『覚醒のフィールド』では、

本来の自分自身の再発見の"旅"をテーマにして、男性と女性のセラピストさんが、様々なhealingをしてくれました。





4枚のカードを引き、

そのカードに沿って、

4回のhealingを一年かけて...

それは、自分の内側を旅するように。。。

オイルマッサージや、

クラニオセイクラルワーク、

をしてもらいました。



自分の内側に向きあうこと...

それは、

向きあってこられた方なら

よくわかると思いますが、、



自分の内側に向き合うこと、、

本当の自分に出会うこと、、

それは、




とにかく怖い。



だから、とっても勇気がいる。



いままでの安心、安全な場所から

新しい場所へ旅立つ時のような、

不安と期待が入り混じるような。

そんなドキドキした感じ。



でも、わたしは、その感覚が好き。



自分の知らない世界、

未知なもの、神秘的なもの、

この世界には、まだまだ私の知らない、

ことがある。



healingや、セラピーっていうと、

なんだか怪しい感じがするのかもしれません。

いや、実際怪しいんです笑)



魔法使いの家に入り込んだみたいな感じ。



そこで何がおこるかは、

セラピストにも本人にもわからない。

そんな世界。



でも楽しいですよ。



出会ったこともない自分に、

会えるかもしれません。

自分はこんな人だ...と、思い込んでいたのに、

その自分とはまったく違う自分に出会うかもしれません。



自分の想定内の範囲からでてみる。

そして、そこから世界を見てみる。



そうすると、世界は、

いつでも新しい冒険に満ちていて、

一生かけても、見きれないほどの、

素晴らしい景色が 

きっと広がっている!!!



...............あぁ、



想像してたら、

どこかへいきたくなってきました◎



昨日、覚醒のフィールドの

最後のセッションが終わったとき、

私は、最初に訪れた時とは

全然違う自分になっていました。

みえる世界も、世界に立っている自分も、

新しい。



セラピストのお二人から、

最後に素敵な一輪の花をいただきました。

そして、

"これからも 素敵な旅を続けてくださいね"

そう声をかけていただきました。


すごくうれしかった。



生きているって、ほんと旅だと思う。


これから向かうところはどっちにしようか...?

私はただ今、新しい道を模索中です。



皆さんは、2017年から始まる、

新しいサイクルをどう過ごしていきますか?♡




※覚醒のフィールドに興味がある方

studioUNUSさん 

http://www.banyantree8.com/

本当に素晴らしい、

私の敬愛するお二人のhealingstudioです。

ご縁を感じた方は是非、足を踏み込んでみてください~





studiolily☆2016
冒険するように楽しみたい



圭さん、ありがとうございました。



studiolily の圭さん、現在21日間ノンストップでブログ更新中
ユニーク & リアル いいよ!!
読んでみてくださいheart01

studiolily☆2016


ダイナミック瞑想続いています。
12月の予定は

12月27日 8:15AM~
12月28日 6:30AM~&8:30~
12月29日 6:30AM~
12月30日 6:30Am~&8:30~
12月31日 6:30Am~

(参加希望の方、お問い合わせください。)
telephone052-833-1623




heart042017光の年のスタートに!!heart04
1/15覚醒のフィールド&チャクラダンス!!~あなたの中の神秘~Open Secret
shine~チャクラダンスのキャサリンさんとのコラボshine

shineおすすめメニューshine

魂の声を聞く
覚醒のフィ―ルド

心身の深い癒し
クラニオセイクラル・バイオダイナミクス

heart01NEWwith マルガheart01
あなた自身とつながるセッション
 

投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2016年12月25日 日曜日

フィンランドのサンタクロース《名古屋 ヒーリング》



昨日クリスマスイブにシフォンケーキを焼きました。

1年ぶりかな?

よく覚えてないので、基本通りに一番シンプルなシフォンケーキのレシピを選びました。

美味しく焼きあがりました!!

基本に忠実!!!


クリスマスになると、思いだす人がいます。

フィンランドのサンタクロースです。

10年近く前に、フィンランド人のガールフレンドと2ヶ月かフィンランドで過ごしました。

彼女のおじさん(お父さんのお兄さん)は、退職者、年金生活者で、

半年以上、春から秋までは、湖のほとりの、セカンドハウスで過ごします。

そして、冬は、町で、タクシードライバーのアルバイトをします。

車に乗るのが大好きなんですね。

クリスマスの時は、インターネットで、註文を集めて、

(友達と二人で組んでいると聞きました。)

朝から晩までサンタクロースの格好をしてプレゼントを

配って車を走らせます。

彼にとっては、毎冬の大好きなイヴェント

子供たちの喜ぶ顔を見るのが嬉しくって、

そして、1日数百ユーロのお小遣いになります。

そのことを嬉しそうに話していたおじさんの顔がいつもこの時期、思い浮かびます。

人に歓ばれる って素晴らしいですね。

それを小さなビジネスにして無邪気に仕事をするのも素敵です。

フィンランドで、ガールフレンドの家族ととても仲良くなりました。

自分の娘が愛している人というそれだけで、

無条件に僕のことを受け入れて大事にしてくれた。

そう感じました。

職業や年齢、収入、家柄・・・・・そんなこと 関係なく 人を愛する

素朴に人を受け入れる。

そんな風に受け入れられるととても癒されます。


フィンランドってとても田舎で、人々が素朴です。

自然がいっぱい残った、人数の少ない国

教育制度やベーシックインカムの試行的導入とか

フィンランドの制度や政策注目される国ですね。

それは、人を大事にする ことから来ているように

見えます。

寒い国、お互いを大事にしあいあわないと 

生き延びれてこなかった

そんな思いやりが血の中にあるように感じました。

フィンランドでの写真を何枚か載せますね。

ガールフレンドの両親も、セカンドハウスを持っていて

そこで多くの時間を過ごします。

そこでの写真です。

















毎日ダイナミック瞑想続いています。
詳細は、
エネルギーを目覚めさせる~ダイナミック瞑想➂


shine2017光の年のスタートに!!shine
1/15覚醒のフィールド&チャクラダンス!!


shineおすすめメニューshine

魂の声を聞く
覚醒のフィ―ルド

心身の深い癒し
クラニオセイクラル・バイオダイナミクス

heart01NEWwith マルガheart02
あなた自身とつながるセッション








投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31