giriのブログ

2017年5月28日 日曜日

7/22〜24まさに体がブッダ@広島竹原VivirAhola<瞑想 Osho シッダ リトリート>


★☆★こちらのイベントは会場の都合により中止となりました。


2017 Siddha Aeon × Studio UNUS 第2弾!



" This Very Body is Buddha " まさにからだがブッダ!

広島竹原にて7月22〜24日のリトリートのお知らせです。

♡ボイスアウェアネスジャーニー
♡アクアフローティング
♡つながるー触れること、触れられること


じっと静かに座っていることだけが、

わたしたちがブッダであることを思いだすのではありません。



わたしたちがこの肉体を通して体験しているすべて、

ありとあらゆること、

それらをあじわいつくすこと、

それがブッダのよろこび。



もしブッダという呼び方がピンとこなければ、

魂、存在というかもしれない。




体にいることに寛いで、

体を信頼して、体とつながっていく。


水に触れて、

声をだすこと、

だれかの手に触れられて、

踊って、泳いで、

歌って、

おいしいものを食べ、

自然と交わり、

手をつなぎ、ハグをする。

体でハートで全体で感じて。



外側からの刺激だけを体験するのであれば、

このリトリートは必要ない。

めっちゃ楽しい遠足だけど、ただの遠足じゃないんだよ。


瞑想というエッセンスが、

体での体験を、体だけでない体験へとみちびく。



瞑想に深刻さはいらない。

遊び、ってものがわたしたちに、どれほど滋養をあたえ、開いてくれることか♡



この肉体をもったわたしたちをお祝いしましょう!


体にいることのよろこび、

祝うことが、

体がよろこぶことそのものが、わたしたちがブッダであること。




なにかを求めてそこへ到達するために今という瞬間を逃さないで。


会場であるVivir  Ahoraは、今を生きるという意味。

わたしたちは今にしか生きれません。

もしあなたが今を生きていないのだとしたら・・

このリトリートへの参加を猛烈におすすめします!

体で感じる、五感は、わたしたちを今にもどしてくれますね。



1泊2日の予定でしたが、2泊3日になりました。

あまりにVivir Ahoraが美しいところであることと、

あまりに楽しくて素晴らしいワークだから!

1泊2日での参加もOKです。





Vivir Ahoraはターニャとアジャドとなかまたちでつくられた瞑想ホール。

いまもキッチン&ダイニングを建ててる最中。

どんどん成長していくようです。


ターニャ


建てる前にあった古い建物を解体するところから彼らが自分たちの手でひとつひとつ。

瞑想ホールの壁も床の1枚1枚もぜーんぶだよ。


そこにたずさわったひとたちの愛でできたスペース。

ここに来るだけでも素晴らしい体験だとおもう。


アジャドが言ってた。

なにかを創るおもしろさ。

こんなおもしろいことを人に渡してしまうなんてもったいない!って。

そんなふうに創られたんだね。



2階の瞑想ホールの窓からは瀬戸内海がすぐそこに見え、

Vivir Aholaの敷地は緑に囲まれた静かですっごく気持ちいいエネルギー。

そこで行われるリトリート。



知ってる?

仲間との瞑想がどれほど素晴らしいものであるのか。

まだその体験をしたことがないひとは、どうぞ来てね。






きっと素晴らしい時間となるでしょう!

裸足で、手のひらで、ハートで、体、存在ぜんぶで、遊ぶぞー。




★ボイスアウェアネスジャーニーについて
シッダのブログ
facebookページ
https://www.facebook.com/voiceawareness/



アクアフローティングについて
http://www.banyantree8.com/aqua/

★会場であるVivir Ahoraのページ
https://www.facebook.com/Vivir-Ahora-605471002827294/



2017 Siddha Aeon × Studio UNUS


" This Very Body is Buddha " まさにからだがブッダ!リトリート

日時:
7/22(土曜)~7/24(月曜) ※1泊2日参加は7/22(土曜)〜7/23(日曜)
スタート13時~解散16時ころ予定 (2、3日目とも)

場所:
Vivir Ahora
広島県竹原市高崎町403-32

ファシリテーター:
シッダ・イーオン&ギリ&マルガ

参加費:
2泊3日 42.000円(夜2回、朝2回、昼2回の食事)
1泊2日 32.000円(朝昼夜1回の食事)
☆初日は夜ごはんのみ、昼食は済ませて集合してください。
※ワーク代、食事、素泊まり代込み

持ち物:
シーツか大判のバスタオル、
水着、お持ちの方は寝袋、
着替えや洗面用具など各自必要なもの


アクセス:
☆名古屋~新幹線が便利で夜行バスも出ています。

☆東京~飛行機が便利。
広島空港からは会場のすぐそばまでリムジンバスあり。所要時間30分料金1.000円。

☆関西~新幹線や高速バスがあります。

☆九州や四国から参加の場合、お尋ねください。

最寄りの駅(JR呉線 竹原駅)から会場まで車で送迎します。


☆ー★ー☆
広島へ行く前に。

1週間かけて、自分と仲良くなる
7/15〜7/21

OSHO Reminding Yourself of the Forgotten Language of Talking to Your BodyMind
ボディマインドに語りかける忘れさられた言語を思い出す

http://www.banyantree8.com/blog/2017/05/osho-9-1386067.html

☆ー★ー☆


ファシリテーター:
Siddha-Aeon(シッダ・イーオン)
内と外の旅人

20年近く、生物学、生態学、動物行動学、獣医学、鍼灸学、按摩、中医学、
ボイスヒーリング、シャーマニズム、などなど...を通して生の神秘を探索したのち、Oshoのワークと出会う。
2009年よりインド、プーネのOSHOインターナショナル瞑想リゾートにてワークを開始。
ミスティックローズ、ノーマインド、ボーンアゲインといったOSHO瞑想セラピーや、
アウェアネスインテンシブ等の瞑想グループのファシリテートの他、ミュージシャンとしても活躍。
近年は、声と身体に気づきと自由をもたらすシンプルな技法、ボイスアウェアネスをシェアしている。
http://awarenessislove.wix.com/siddha


予約、詳細の問い合わせは、

studio UNUSまで
052-833-1623/MAIL






投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2017年5月27日 土曜日

広島竹原アオ―ラ《ボイスアウェアネスジャーニー アクアフローティング ボディワーク》

広島竹原のVIVR AHORA(ビブル アオ―ラ)~「今を生きる」と言う意味のスペイン語~
にマルガと二人で行ってきました。

7月にするワークショップの下見、打合せです。





海のすぐそばにある瞑想ホール

アジャトとターニャたちが手作りで作ったドーム型の瞑想ホールです。

すご~い!!



瞑想ホールの窓から海が見えます。

現在、カフェにもなるキッチン、宿泊棟を建設中

7月22(土)23(日)に、シッダのボイスアウェアネスジャーニー、マルガのボディワーク
ギリのアクアフローティングのワークショップを行います。

盛りだくさん!!

身体をとおして自分自身と内なる仏陀と出会います。

夏の海

素晴らしい瞑想ホール




インド、ヨーロッパ各地で活躍するシッダを迎えてのワークショップです。

The Very Body is Budha(此の身即ち仏なり)

こんなタイトルのワークショップになる予定です。


詳細は、近日中に発表します。



左がアジャト

この瞑想スペースは、アジャトのビジョン

瞑想スペースをもつコミュニティを作るビジョンを彼は長年温めてきたようです。

屋久島はじめ、日本中に場所を探して

結局見つかったのが、彼の郷里で、長年住んでいた竹原

自然農の田んぼや畑、

地域社会に開かれた瞑想施設

地域に開き、世界につながる緩やかでオープンな

瞑想的なコミュニティを作るビジョンを持ち、それが今形になっています。

とりわけカリスマでもない、普通のおっさんなんですが、

(会社にお勤めのようなおじさんからは、相当変わっているけどね!!)

それを一つずつ、形にできるのは、すごいな~ と感心



アクアフローティングをする的場海岸、

水がきれい!!

澄んでる!!



ターニャ&マルガ



夕刻



スローカフェなかざわのマクロビランチ

美味しい!!

一つ一つの料理が本当に丁寧に作られてる

愛!!

23日のランチを頼みました



竹原の街並み



ツバメの巣



街並みの中、さりげなく飾られているホタルブクロ



マルガが、アクアパッツア(イタリアの魚スープ)を竹原の地魚で作ってくれました。

美味しかった

アジャトのアビージョも美味しかった!!



ターニャ

美味しいものを食べて、瞑想、セッション、ダンス・・・・

超楽しい竹原の旅でした。

ワークショップの詳細は、後日発表します。

お楽しみに

日程あけておいてくださいね

夏の竹原出会いましょうね heart02



6月18日(日)覚醒のフィ―ルドワークショップ➂憶いだすこと



7/15〜7/21☆Talking to BodyMind 


投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2017年5月21日 日曜日

私は誰か?~今、ここで、生きた真実になる《瞑想 ムージ 名古屋》




ムージというスピリチュアルティ-チャーがいます。

彼のサットサング(真実を探求する質疑応答)のビデオを観ました。

「私は、至福の状態にて、眞實を理解したと思っていた。
それでも時々、それがあやふやになり、わからなくなるのです。」

そんな質問をする質問者に

あなたは、外側に、あなたの感じ方を観ようとしている。
そこに真実を求めている。
私は、あなたに、真実を観ます。
あやふやな感じを感じるあなた、観ているあなたがあなたです。

感じ方は変わります。
対象は変わります。
観ているあなたは変わりません。

それは、個人を超えた意識です。

それがあなたです。

それが私たちの究極の真実です。
そんなふうに彼は指し示します。

ここ2,3日ムージの動画をいくつか見ました。

とてもシンプルに
力強く
そして威厳をもって
指し示します。

今まで、何千年もの間、探求者たちが、何十年あるいは、何生もかけて
探求してきた真実が、誰にでも簡単に理解できる時だと

今、地球は、滅亡するか覚醒するかの瀬戸際にいる。

今、この時、目覚めなさい と

ムージの言葉はとても力強くシンプルです。

ここまで読んだ人は、是非youtubeをご覧ください。
I am That! 私は「それ」である~ムージ(youtube)

こちらも是非
I am That (Vast Stillness)

光の存在であることを知る
6月18日覚醒のフィ―ルドワークショップ


投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2017年5月18日 木曜日

ボディマインドに語りかける忘れさられた言語を思い出す<名古屋 Osho>



7月15日から名古屋にてスタートする瞑想、

OSHO Reminding Yourself of the Forgotten Language of Talking to Your BodyMind
ボディマインドに語りかける忘れさられた言語を思い出す


なにもしない、Non Doingの1週間。






7日間、毎日1時間、
ガイド瞑想により、

自分の心身に語りかける、
忘れてしまった言葉を思いだしていくプロセスです。


とても忙しいわたしたちのマインド。

あ、あれしなきゃ、これしなきゃ。
こうした方がいいかな、それとも、、。
仕事前にお腹すくからごはん食べとかなきゃ!
あれこれ、あれこれ、

常に考え続けているわたしたち。

マインドで生きているとき、そこには緊張がある。

緊張があると、つながりがとぎれ、

内側・全体からの言葉は聞こえない。



わたしたち自身が自然であるとき、

あるがままでくつろいでいるときには、

気づきやヒーリング、なにも起こらないこともふくめ必要なことが起こる。

それがこの1週間のプロセスです。



7日間のあいだ、

やめたいけどやめるのが難しいこと、

気づきがない無意識な部分、

身体的な症状や行動パターンなど、

そこに働きかけていくための、

自分とのコミュニケーション手段を見出していきます。

あなたがあなた自身と仲良くなる、仲直りをする。



じゃあ、具体的にはどうゆうこと?

決まった時にでる身体的症状、

たとえば、
偏頭痛、腹痛、
PMS(生理前症候群)
体の痛み、

風邪をひく、
過食・拒食、
たばこ、アルコール、

また
行動パターン、など。


それらが、
器械的なものからきているのか、
心因的なものからきているのか、
背後にあるもの、

それらをみていくこともできます。



いまある症状を解決しようという態度でこの7日間にのぞむと、

ボディマインドの緊張をうみだすかもしれない。


この7日間、1時間だけ脇においてみる。

普段、無意識でしているかもしれない何かを得ようとするやりかた、

努力することを。

ただ、ゆったりと横になる。楽な姿勢でくつろぐ。

信頼しましょう、自分のオリジナルなプロセスが起こることを。



そして7日間が終わると、それでおしまいではありません。

この瞑想がいいなと感じるのは、

7日間のプロセスを経ることで、そのメソッドが手に入ること。

そのメソッドを自分が続けていくことができるんですね。

この瞑想はガイドしてもらいながらすすむんだけど、

みんなで同じ答えを探すのではない、正解はありませんから。

自分の言葉を思い出していく。

それは自分のユニークさも思い出すこと。




ファシリテーターはシッダ。

わたしはシッダがファシリテートするグループが大好き。

普段はインドやヨーロッパで瞑想をシェアしています。

なにもしない、ということを強力にサポートしてくれることでしょう。



2017 Siddha Aeon × Studio UNUS


OSHO Reminding Yourself of the Forgotten Language of Talking to Your ModyMind
ボディマインドに語りかける忘れ去られた言語を思い出す(トーキングトゥボディマインド)



日時:
1日目 7/15のみ 18:30スタート(1日目だけは、朝と夕方のグループ合同でおこなわれます)
2日目~(7/16〜7/21までの6日間)
朝のグループ 10:00スタート
夜のグループ 18:30スタート
それぞれ1時間の瞑想です。

会場:
名古屋市瑞穂区or中区
(詳細は日程が近づいたらお伝えします)

参加費:
22.000円

ファシリテーター:
シッダ Siddha Aeon

申込、問い合わせはウーヌスまで。
052-833-1623/mail


OSHO瞑想セラピーについては
http://oshomeditativether.wixsite.com/info/about

シッダをもっと知りたい方は、
http://awarenessislove.wix.com/siddha
ブログもおもしろいよ。
https://siddhaki.wordpress.com/




ファシリテーター:
Siddha-Aeon(シッダ・イーオン)
内と外の旅人

20年近く、生物学、生態学、動物行動学、獣医学、鍼灸学、按摩、中医学、
ボイスヒーリング、シャーマニズム、などなど...を通して生の神秘を探索したのち、Oshoのワークと出会う。
2009年よりインド、プーネのOSHOインターナショナル瞑想リゾートにてワークを開始。
ミスティックローズ、ノーマインド、ボーンアゲインといったOSHO瞑想セラピーや、
アウェアネスインテンシブ等の瞑想グループのファシリテートの他、ミュージシャンとしても活躍。
近年は、声と身体に気づきと自由をもたらすシンプルな技法、ボイスアウェアネスをシェアしている。
http://awarenessislove.wix.com/siddha


個人セッション(ボイスアウェアネジャーニー)


昨年もとても評判の良かったセッションです。

ボイスアウェアネスジャーニーの個人セッションでは、

声への気づきと軽いタッチを使って、あなたの
声と身体の可能性を開いていきます。

「人前で話すとき緊張しちゃう。」

「人と話をしていると、頭が痛くなってくる。」

「伝えたいことがあるんだけど、どう伝えていいかわからない。」

「思い切って話してみても、伝えられている感じがしない。」

「内側に何か伝えたいものがある感じがするんだけれど、

それが何なのかわからない。」

「伝えたいことを言葉にしてみたら、なんか違う感じがする。」

等があてはまる方にはぴったりのセッションです。

また、大好きなのに、なぜかいつもうまく伝えられなくて

喧嘩になってしまいがちなカップルにもお勧めです。

セッション日程 7月16日~21日 午後2時~3時(予定)

料金 10000円(カップルセッションは、12000円ー80分)

日程 ① 7月16日午後1時~   ②午後2時30分~
   ➂ 7月17日午後1時~(予約済み)④午後2時30分~(予約済み)
   ⑤ 7月18日午後1時~  ⑥午後2時30分~
   ⑦ 7月19日午後1時~  ⑧午後2時30分~
   ⑨ 7月20日午後1時~(予約済み)  ⑩午後2時30分~(予約済み)
   ⑪ 7月21日午後1時~  ⑫午後2時30分~

お申込み・お問い合わせ(下のフォ―ムをクリックしてください)



telephone052-833-1623 





















投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

2017年5月17日 水曜日

6月18日(日)覚醒のフィ―ルドワークショップ➂憶いだすこと《クリスタルヒーリング 名古屋》



憶い出すこと

天と地は一つ
それはあなたにおいても
肉体と魂として 
あなたは一つ
憶い出しなさい!
憶い出しなさい
オルガスミックな至福に満ちた統一を
あなたの存在の中の統一を

あなたは美しい光の存在
この地における生きる天国   サンパティ


4月から始った覚醒のフィ―ルドのワークショップ
今回は、3回目、光のサークル、3番目の波動、
憶いだすこと

私たちにとって一番大事なこと
魂の目的
私たちがどこからやってきたのか?
どこへ行くのか?
私はだれ?

私たちの内なる宇宙
内なる大地
その統合としての
聖なる存在と

男性性と女性性


から受け継いだもの

母なる大地に
父なる天
・・・・・
あなたは、この日何を憶いだすでしょうか?

ワークショップでは、
瞑想
サンパティのエナジャイズしたオイルを使っての
マッサージ
ライトトランスミッション
ペインティング
チャネリング
等を行います。

憶いだすことーハイエストプロテクションーピースの波動を
受け取ります。

そしてわたしたちの内なる光を輝かせます。
あなたの光の生を生きるサポートです。

初めての方も気軽においでください。
ハイエストプロテクションのペンダント等お持ちの方は、ご持参ください。
多くの仲間とする呼びかけ、瞑想はとてもパワフルです。
それは、あなたへのギフトです。


日時 6月18日(日)午前10時~午後6時
会場 スタジオウーヌス
会費 21000円

以前のワークショップ
チャイルド(トランスミッションオブライト)ワークショップレポート
それぞれの仏陀

覚醒のフィ―ルド(HP)




投稿者 Banyan tree | 記事URL | コメント(0)

カレンダー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31