2014年2月20日 木曜日

セルフラブ♡ ≪名古屋 清須 ロミロミ ホオポノポノ≫

こんにちは~。

今回の大雪、山梨や秩父、そのほかでも孤立状態に陥り、今でもなお、救助や支援が必要な地域もあるようです。
ライフラインが止まり、雪の重さで天井や窓から雪が雪崩れてきている家の写真などをみると、被害に遭われた、遭われている方々に対しても、早急に政府が動かなかったことに対しても、心が痛みます。

今回のことも、原発やTPPなどに関してもですが、憤りを感じる人々も多いと思います。
ですが、役所や政府に感じることは、自分自身を反映してもいます。

その対象に感じることは自分自身に対してもそこを責めていたり、悪く思っていたりしています。
自分は相手とは違う人間と思わず、相手に見るものは自分だと受け入れて、たんたんと、私達の心を変えていくこと。

これが難しいんですが(笑)
だって、「絶対私はそんなことしない!」とか思っちゃうから(笑)
そんなことしないっていうのは、そういうことをする(したい悪いと思っている)自分を抑えていて、そんなことしない(良いと思っている)自分を演じているってこと。
親からや大人、社会からの良い悪いと教わってきたことで自分自身を切り分けて分割しているの。
その二つに分割された自分自身の悪いと思っている面は、よく周囲を通して表れてきます。

その相手をとおして見える面を自分と受け入れて、分割された自分自身の内側をひとつに統合していくこと。
そして自分じゃないと思っていた自分を見せてくれたとなると、腹立たしい相手も感謝に変わっていきます。

良い悪いで二つに分割された自分自身の心を、そうやってひとつにしていくこと。
ひとりひとりが自分も相手も責めないように気がついていることができれば、世の中も変わっていくと思います。

感情を抑えるのではなく、相手の嫌な部分をみても、良い部分をみても「あ、これ自分」とただ素直にそう思うだけでいいのです。
そこに反省や自責の念はいりません。
鏡を見て、あ、これが私、と気づくだけでいいのです。

ともあれ、いまだ大変な中にいらっしゃる皆様がいちはやく普段の生活に戻られることを祈ります。


違うことを書こうとおもったのですが、話の流れで、ちょっと方向を変えます。

先にお伝えしたように、自分を責めずに、ありのままの感情を受け入れて、気がつかない(抑えている闇の自分)を相手を通して知っていくことは、自分自身を愛すことに繋がっていきます。

ロミロミに限らずですが、相手の身体を触るときは愛をもって触れていきます。
それが身体を癒す力になるのです。
私自身の経験からですが、自分自身を愛せるようになればなるほど、相手を愛おしく感じる心が大きくなっていくようです。

それで、今日ピピっときたのは今回募集しているMellona's オイルトリートメントレッスンの講習、『セルフラブ(自己愛)』がテーマになりそうです。
今回参加される受講者さんお二人、そして私自身の感じとして、自分自身を愛すがテーマだと。
施術側がまず自分自身を愛すことを、そのためのホオポノポノのワークも取り入れていきたいなと思っています。
ちなみにあと1名さまの募集となっています。初回日は3/12(水)9:45~12:45に決まっています。


☆おしらせ1☆
超おすすめハワイ島ツアー!ポリアフの住むマウナケアで天と繋がり、ペレの住まうキラウエア火山で地に降ろす。
マウナケアの山頂で決意表明して天に想いを届け、ペレのキラウエア火山で、その想いをグランディングして実現化をサポートしましょう♪
イルカが傷や心を癒し、自然霊が私達の歩みをサポートしてくれるでしょう。
また、新しい地球を作っていくための、アースガーディアン(地球の守護神)たちからメッセージをもらい、愛と感謝を地球に送る祈りのワークをします。
急募中!!
女神ポリアフのエネルギーで天と繋がり、ペレのエネルギーで第一チャクラを活性化☆
自然霊とコミットするハワイ島ツアー2014
~自分の足でしっかり立ち、自らの望む道を開くために~


2014年3月20日(木)~25日(火)日本着 ハワイ島女神と精霊たちのリトリートツアー 
参加費:¥162,000-
※人数が6名越しましたら、16万以内にできるかと思います。
ツアー代は、毎朝食と初日の夕食、ガイド代、宿泊代、ガソリン代、ドルフィンスイム代、クリスタルヒーリング(トランスミッション・オブ・ライト)ワークショップ代含む。航空チケットは含みません。
航空チケットは格安航空チケットサイトで現在のところ15万円台からになります。
今回は急な募集ですので締切日を設けていませんが席を確保するためにも、お早めにお申し込みください☆

詳細はこちら
http://www.banyantree8.com/tour/



☆おしらせ2☆
去年素晴らしい時間と絆が生まれた女性性にフォーカスしたツアー、今回も昼は女性であることの喜びを思いっきり楽しむ動の時間を、夜はしっとりと女性性の部分を癒す静の時間を女性だけで過ごします。
カウアイの大きな愛の波動が、私達の女性性を大きく癒すのを助け、そしてまた大自然の中でリトリートすることは、私達の中に息づく太古のリズムと同調するのを助けてくれます。
本来の女性がそうであったように、今、天と地と繋がり、自然のスピリット達をハートで感じ、より創造的でピースフルな存在としての自己を思い出す。
そんな癒しとワクワクの6日間を過ごしたいシスター達へ!

ハワイ・カウアイ島歓びと癒やしのシスターフッドギャザリングツアー2014
~レムリアのエネルギーが残る癒しの土地で女性性を開く~


2014年5月17日(土)~24日(土)日本着 カウアイ島シスターフッド・リトリートツアー 
参加費:¥173,000-(定員6名さまで催行決定します)

詳細はこちら
http://www.banyantree8.com/tour/



投稿者 Banyan tree