giriのブログ

2014年4月25日 金曜日

プラナーダのセッションの感想いただきました《ホメオパシー 魂の医療 名古屋》


先日、プラナーダのセッションを受けていただいたKさんから感想をいただきました。

Kさんも書いていますが、プラナーダのコンサルテーションは、本当に、多面的、心、体、生活態度、食事、人間関係、感情、病歴、内臓の状態・・・・・・いろんな面からその人を捉えていきます。
ホリスティックという言葉が、こんなに当てはまるドクターを知りません。
Kさんのセッションも2時間近くかけて行っていました。
そこに流れる彼の愛の深さが、通訳をしながら 心に響きました。

Kさんの文章をシェアさせていただきます。
Kさんありがとうございました。
プラナーダのおかげで、ぼくも賢者と呼んでいただきました。
ちょっと恥ずかしいな~




賢者 ギリさん

金曜日は、本当に、ほんとうに、ありがとうございました。
ふかく感謝しています。

お伺いするまでの期間、流れのはやい川にいるようなそんな感覚。
そして、その流れのなかのプラナーダさんのセッション。
もう一人の賢者とも迷っていて、、、でも今必要なのはこちらだった。
怖いながらも宇宙に任せてみようと思えました

初のエコー検査で、子宮に数個ちいさな筋腫があるけどポピュラーだそうで大丈夫でしたが、右卵巣の腫れ(こちらも 割と多いらしいです)何よりも手術になると言われたときの、あぁ~...言葉にならない下向きなかんじ、、、
体への負担の反省、生き方の再検討、できれば手術なしで治したい!と。手術になるにしてもなるべく小さくしたい! できることは何でもやろう。。食・体。当日も ひまし油を湿布したままでかけたのでした。

印象は、背が高い!そして、柔らかい。。瞑想者・・自己信頼。。
安定感。顔が小さい(パーツがはっきりしてるからそうみえる?笑)。ユーモア。
なぜここに来ましたか?どうしてそう思う?いつから?確認したいからね。。
夢のことまできかれたときは、ビックリしました。

いつもなら、これを言おう、あれを言おうと思って行くのだけど、この日はそれをやめてみようと思って。心配な卵巣のことだけ持って行きました。でも彼から質問されて答えていくうちにとても幅広い領域まで繋がって引き出されていることに気付きました。あらゆるできごと・角度から見ているんだなと思いました。
おトイレの話から、出す、についてハッとしました。出すことの最後の砦。これすら、我慢するとえらいことになるからこれだけは我慢したくない。だからトイレがあると安心する。
出す。たぶん胸にもだけど、表現すること・卵巣に繋がっているだろうな、、。
あぁ、これだ、これなんだなあと。卵巣に負担をかけるほど感情をおさえてたんだ。体、ごめんね。

手術が必要ない状態なこと、、本当に!!安心しました。。。レメディが有効だったり(!)、考えすぎに対して鼻呼吸での頭の浄化を教えてもらったり、体には力がある 体を愛して、、。 いろんな驚き。。
体に負担をかけない方向で治していく選択がたくさんあることを教えてくれた、そしてそれを使っていいんだと嬉しくありがたく思いました。生き方と体の繋がり、分離しない生き方。全体で観ることの大切さ。
ちゃんと自分自身のケアをされてることも伝わってきました。素晴らしいです。

こういう多方面から見れる医師がもっと増えたらいいですね 
空気感がよかった、プラナーダさんとギリさんの賢者やりとりも楽しかったです^^


書きすぎてごじゃごじゃですが。。 帰りはコメダ本店によってみました 雰囲気よかった
ケアもがんばりすぎず怠けすぎず。 本当にほんとうに、ほっとしました。ありがとう 
素晴らしい賢者たちに会えてうれしかったです。

K


PS.心に残ったことですが、セッションの後、Kさんに、ホメオパシーのレメディの結果とかいつでも日本語でメールをくれれば、カマラが訳してくれて、対応できるから いつでもメールで相談してくれるように・・・・と言ってました。
スペインにいても、いつでも安心して相談できるという安心感・・
彼の人間としての暖かさやドクターとしてクライアントと関わる姿勢にとても感銘しました。

実は、僕も彼のコンサルテーションを受けました。
生き方にかかわることから食事、レメディ、多方面のアドバイスを受けました。
つい2日前も湿疹の腫れが大きく裂けて、山梨にいるプラナーダにスカイプで相談・・
彼のアドバイスは、クレイ(泥)でのケア・・・・すぐに腫れや痛みが取れました。
安心できる主治医ができて、とてもうれしく思っています。


投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ