giriのブログ

2014年5月28日 水曜日

ゴパルの個人セッションの感想《名古屋 瞑想 ヒーリング》


こんにちは名古屋八事で瞑想、ヒーリングを提供しているスタジオウーヌスです。
 
気持ちの良い天気が続きますね。
皆様お元気ですか?

6月11日、12日にスタジオウーヌスでカナダ人の瞑想家ゴパルのワークがあります。
ゴパルは、30年以上インドのOSHOリゾートで、OSHOのガイダンスのもとで瞑想を指導してきた人です。
ギリもインド時代よく彼と会う機会がありました。
いつも本当に静かで穏やかな人です。
一度も急いでいたり、感情的な姿を見たことがありません。
内側の静けさがそのまま外に現れている そんな存在です。

ゴパルの個人セッションを受けたAさんの感想をいただきました。
シェアさせていただきます。

気になる人の前に出ると、意識過剰になって、自然に振る舞えないのです。
学校時代からそうでした。
なんとか、したい...

すると、ゴパルは、話しを優しく聞いた後、


「それを身体のどの辺りに感じますか?」(ゴパル)

と質問されました。

「この辺りです。」(私)

お腹辺りを指します。

「それは、どんな感じですか? 」(ゴパル)

「なんか、白くてモヤモヤしています。3ヶ月くらいのベービーな感じです。」(私)

私は自然と目をつむり、お腹辺りに手を触れます。

「そこは、どんな感じですか? 」(ゴパル

「白いもやのかかった子宮に、ベービーが包まれている感じです。
そのベービーと母親は、へその緒で繋がっています。
そして、栄養を得ています。
」(私)

そのイメージと共に、身体が緩み、深呼吸が起こります。

しばし、それを楽しんだ後で、 そのへその緒が母親から、存在である和尚へと繋がりました。

そして、最後には、 自分へと...

ヒプノ的なリードで、ゴパルの質問や言葉はよく覚えていませんが、その感覚だけは、今もクリアに覚えています。

すっかりリラックスした私は、 身体が繭のようなもので包まれてひとつになっている感じで、至福が続きました。

数日後、彼の前でも、普通に振る舞えた自分にびっくり...
意識が、より自分のソースと繋がったからでしょうか⁈

話しをしているだけで、なんにもしている感じがないのに、統合されていく...
まさに、ゴパルマジック...お勧めです。

〈女性.ボディーワーカー〉


またオーガナイザーのマティさんは、こんな風に書いています。

ゴパルのセッションには、直感で来た!と言う方が多いです。
ナイトイベントで、彼のディルルバ演奏とガイド瞑想に、惹かれて...
また説明文だけで...

何をするか、わからないままに来ました。
と言われ、セッション後には、大満足して帰られます。
彼がなんであれ、優しく話しを聞いてくれる受容のスペースに、自分でも
気がつかなかった本音が、ホロリ...

また人間関係やストレスなどにも、繊細に働きかけていきます。

これは、私の例ですが、
仕事のひとつで、どうにも動かなくて、難しさを感じている時に、その話しをしました。
彼は、暫し話しを聞いた後で、
「その話しをしている時に、身体のどこを感じますか?」
と聞かれ、

「う〜ん、肩にすごい重荷を感じる。
それは、四角くて、石のようで、息ができない。。
私は、本当に石が覆い被さるかのように感じ、
ゼイゼイ言っています。」

ゴパル曰く
「では、そこは、また後で扱いますので、今、他に身体の何に気がつきますか?」
とリードします。

そんな感じで繰り返している内に、その重荷は消え、問題も消えていきました。

中盤を飛ばしていますが、彼のヒプノボイスのリードで、自分の源へと繋がり、無理なく問題が解放されていく...

まさに、長年、瞑想をしてきた彼の気づきと私の気づきが、共鳴して、物事が勝手に起こる感じです。

受けてみないとわからない...ゴパルマジック...



ゴパルの個人セッションは、現在3枠のみ空きがあります。
お早目にご予約ください。
11日には、ナイトイベントもあります。

詳しくは、
6月11(水)・12(木)ゴパルマジック~サマサティ「憶いだしなさい あなたは仏陀だ!」









投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31