giriのブログ

2014年6月30日 月曜日

クラニオトレーニングのアシスタントに行ってきました



 

こんにちは
久しぶりのブログです。
6月25日~昨日まで、三浦半島で行われたクラニオトレーニングのアシストに行ってきました。

今回は、レベル1のパート2(全体で6レベル)、
南は、五島列島 北は盛岡から参加者が集まります。
参加者が会場に集まった瞬間、半年ぶり会う仲間ととっても嬉しそうに和気藹々と話し合っている姿がとても印象的でした。
何年かかけて一緒に学びあう仲間の関係がもうしっかりできています。


みんな仕事や家庭持ちながら、年2回1週間~10日ほどの時間とお金を作ってトレーニングにやってきます。
その間に、練習をしたり、勉強をしたり・・・・
それを3年、4年続けるのは、なかなか大変なプロセスです。
連絡を取り合って、疑問や悩みを話し合える仲間は、貴重な存在です。
人生における宝にもなります。
人生におけるどんなことでも、人間関係、仲間づくりが、土台ですね。
家庭も職場も・・・・

今回のトレーニング、とてもいいチームで楽しみですね~



ぼくのセッションを受けたYさんが、セッションのイメージマップを描いてくれました。

全身が落ちる脱力、深く、深く、海が満ちてくる 盛り上がる 等の文字が見えます。
そして波の図柄、私たちの第1次呼吸(宇宙的なエネルギーの呼吸)は、汐の満ち曳きにも似たリズムです。

今回のトレーニング、先生のマヤさんは、初めて、自分一人でするトレーニング、とってもわかりやすい教え方で感心しました。
よくわからない ついていけるかな?と不安に思う人にでも、安心できるような教え方です。
クラニオのワークは、触覚を中心にした知覚で、感じる 感じない というワークです。
「私感じない。」 「よくわからない」 「ついていけない」 「私だけ感じないかも?」
そんな不安を誰しも経験するのですよね。
ぼくも何度そういったところに落ち込んだことか?
そういう点でも、安心できる環境づくり、どんなことでもシェアできる仲間づくりが、とても大事になります。
そういう点の目の行き届き方に感心しました。
「自分だったらこんな風に教えてもらいたいなあ~って思ってたことやってるんだよね~」という言葉が印象的でした。

そうそう、7月3日~5日、スタジオウーヌスでワークするまてぃさんもインド時代からのギリの友人、マルガとは、神戸LIFEの仲間です。
女性性や男性性、サイキックマッサージ、スターサファイヤ、名古屋では、普段受けられないワークです。
お見逃しなく

7月3(木)~5(土)「内なる男性性&女性性」のWS&個人セッション with 石村まてぃ

ギリの
クラニオセイクラルセッション

マルガの
リンパマッサージ&ゆらしセッション











投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31