Margaのブログ

2014年6月22日 日曜日

ペインティングワークショップ <名古屋 ヒーリング リンパ 瞑想>


こんにちは。
名古屋、八事でクリスタルヒーリング、リンパマッサージ、クラニオ、瞑想イベントなどを提供している
スタジオ・ウーヌスです。

Life energy  by Giri

この絵は、ギリが描いた絵。
わたしがとても気に入って、今のところ、神戸のLifeに飾ってる。


昨日、スタジオ・ウーヌスでペインティングワークショップをしました。

実は今回はわたしがギリにリクエストしたワークショップ。

絵を描いたのっていつ以来やったっけ?
多分、去年のボーンアゲインでも少し描いたかな。

普段はまったく絵を描くということには縁がない、
苦手、というか、わたしは絵が描けない、と思ってた。

だから
リクエストしたんだけど、ほんとに描けるんかなー?‥
なんて、いつものわたしのパターンがでたりして。


絵を描く前に少し時間をとって瞑想した。

音楽かけて、絵具をといたり、いろいろ準備してるうちに、
描きたいという感覚がわいてきて、

画用紙をくちゃくちゃにして、
絵具をたらしてみた。
画用紙を動かして、その色が流れていくのを楽しんだ。

もうそこに入り込んで、
いろんな考えがでてきたり、気づきがあったようにも思うけど、
あまり覚えてない。


絵具を準備しているときに、
ある色にすごく反応した。
その反応は、気持ちいいものじゃなかった。
できれば避けたいようなかんじ。

わたしの中の認めたくないもの。
それがきっとこの色なんやろうなぁ。


その色を画用紙に落としたら、
突然なにかがこみ上げてきた。

泣きそう。

一瞬、それを抑えこもうとしてやめた。
マインド
ポイッと捨てた。

何が起こったのかはわからないし、
どんな感情だったかも、あまりわからない。

ただ、泣けて仕方なかった。
そして泣きながら描いた。

で、
描き終わった時には、
もうすんごい気持ちがよくて、
真実を語った時みたいな感覚。
満足。わたしの内からわいてきた。


絵を描くって、こうゆうことだったんやー!
と、今までの思い込みがどっかにいった。

わたしの可能性って、すごいんやな。
最近、そう感じる経験をいっぱいしてる。

みんなもそうなんかな。
たくさんの人がいろんなところで
いろんな経験をして
それをはっきりと体験してわかってるようなかんじがする。
 

Marga


Giri
 









 


投稿者 Banyan tree

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31