giriのブログ

2014年7月25日 金曜日

27日(日)は、アクアフローティング!!!






 
27日(日)のアクアフローティングの下見をしてきました。
ここは、南浜町奥田浜と言われる浜です。
ビーチというより、浜ですね。
内海のように、白い砂浜が続くビーチではなく、魚やカニが遊ぶ磯
昔からの漁村の生活の香りも感じます。
のんびりとして静かな遠浅の浜です。

ゆったりとアクアフローティングが楽しめます。

いっぱい魚がいて、カニや クラゲや なんと小さなエイさえいました。
子供たちは、楽しく遊べますね。
家族連れには、ぴったり・・・

この奥田浜に面してかんぽの宿があります。
温泉、レストランがあって、休憩室もあり・・・・
快適にアクアフローティングや海水浴が楽しめます。
 

こちらは、豊浜近く、おじいさんが、寒天の材料の天草採ってました。
 

今度は、こうやってお婆さんが天草干してます。
お婆さんは、88歳、夫婦して天草をとって、干して1kg400円で、業者が、買うそうです。
午前中2人で働いて1kg位とか・・・
今、メジナが豊漁で、船に漁に出ると、一晩で30万円くらいの漁獲高になるそうです。
「漁に出た若い人は、今眠ってるよ・・・・」
その落差にびっくり・・・
と同時に、働くことって、収入を得ることとは、また別のことでもあるんだな~と黙々と働く老夫婦を見て教えられました。

知多半島は、大好きでよく行くのですが、ちょっと、車を止めテて、歩いたりすると漁村の生活の様子が伝わってきます。
自然と一体になって生きている姿を見ると 心が潤います。
 


こんな大きなアロエ!!



サルスベリが満開!!



 
知多半島で、地物のスイカを買いました。

27日は、スイカ割り!!!!しましょ~!!

まだ若干名参加可能です。

申し込み・お問い合わせは、
052-833-1623 (スタジオウーヌス)
info*banyantree8.com (*を@に変えてお送りください。)

関連ブログ
7月27日(日)アクアフローティングの集い参加者募集します
アクアフローティングセッション

 


投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31