giriのブログ

2014年7月22日 火曜日

クラニオ(バイオダイナミクス)の不思議~顎関節のセッションから


名古屋八事で、リンパマッサージ、クラニオ、クリスタルヒーリングを提供しているスタジオウーヌスです。

顎関節の記事を書きました。
その反響もあって、顎関節への問い合わせやセッションの申し込みが続いています。

こんな方がいらっしゃいました。
歯科治療のプロセスで、歯の高さが、変動して、下顎と下顎のかみ合わせが、不揃いになったそうです。
それを直そうと、健康な歯を削られたのですが,それがまた返って悪い結果をもたらし、顎ががくがく、うまくかめません。
「歯の治療も怖くて・・・・・」

かみ合わせが悪いと、身体の他の部分にも影響を与えます。
最初のセッションでは、顎関節は、直接触らず、頭の骨も含めて、身体全体の調整を意図したセッションを行いました。
次回予定していた顎関節のセッションへの準備です。

セッションを終えると、
「顎動きます。噛めます。全然痛くありません。」
ということで、準備セッションで、顎関節もすっかりよくなりました。

身体全体が緩んで、顎周辺の緊張が取れて、顎関節が改善されました。

こんな時、クラニオってすごいな~ 不思議だな~と思います。

先日は、ストレスで、「顎関節いたい!!」 という方がいらっしゃいました。
その方には、口の中に指を入れる施術をしました。
「全く痛くないです。ちょっと指で触るだけで、こんな簡単に、痛み取れるんですね。」
と びっくりされました。

クラニオ(バイオダイナミクス)のセッションは、いつも不思議セッションです。

顎関節のクラニオセッション

クラニオ
セッション

投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31