giriのブログ

2014年7月28日 月曜日

荒波のアクアフローティング



昨日、アクアフローティングの集いを行いました。
会場の奥田浜、波が強く、雨も降りだし・・・・・

それでも、大きな波に乗りながらのアクアフローティグは、なかなかスリリングで、ワイルド・・・
そんな荒波の中で、レットゴーするのは、また違った快感・・・
ちょうど人生の荒波に身を任せるかのように・・・・
いつものアクアフローティングとは、また全く違った素晴らしいアクアフローティングでした。
参加者の方が、facebookブログに体験を書いてくれました。
シェアさせていただきます。

知多美浜の海でアクアフローティングというのを体験。
海の中でギリさんに身をまかせて水にもぐったり、木片のように浮いたり、足を持ってもらって漂っている時は、天使のように羽ばたく感じで、何だかとっても気持ちよかった。最後は海と溶け合って、一個の細胞になったみたい。
不思議な感覚。
細胞から、人になって生まれてくるけど、逆戻りしているような、そんな感覚。やっぱり海大好き(⌒▽⌒)。
初めてで、水を怖がらずに、ここまでできる人はいないらしい、一応浜っこなので(⌒▽⌒)。
久々の海で新感覚満喫。
今日は新月、新たな命の始まりのような感じで、感謝です。
ただいま、荒れ模様、私はできたけど、まだ他の人達ができていず、天候回復することを願います。
本当はこのあと、みんなで一緒に体験しあう予定でしたが、波も高いよう。

志摩の海と違って、がっつり泳ごうと思ったら、遠浅だった。きっと、サーフィンの人はちょうど良いのかな?



 

「おさかな気分~notes 」

こんにちはsign01名古屋の出張セラピスト クスムですhappy01

今日は、スタジオウーヌスさんのこの企画
http://www.banyantree8.com/blog/2014/07/727-939325.html
アクアフローティングの集いで、海水浴~海。
これは、子ども達を海水浴に連れていってあげたい(主人は海水浴が苦手です)という希望と、私がアクアフローティングを受けたいという希望が一気に叶う、すごくお得な企画なのです。

お昼間から、突風&雨で、撤収~温泉~お昼ご飯だったのですが、
その後、晴れてきたので、既にセッションを受けた方と子ども達にはかんぽの宿で待っていてもらって、私もアクアフローティングを受けることが叶いましたnote

私は昨年、海で2回受けたのですが、今年も最初はやっぱりちょっと緊張してました。
それが、しばらくすると、完全になされるがままの状態、瞑想状態になり・・。

海がとっても温かかったこともあって、完全に、身を委ねて、すっかりリラックス・・。
おさかなのように海の中で遊びました。
最終的には、どれだけでもアクアフローティングセッションが続いてもいい。。という感じでした。
やっぱり、海の中で目を開けると、おさかなの気持ちがわかるような感じ、繊細な色と光、すごく気持ちいい~目(目を開けなくても、光がゆらめく感じをまぶたを通して感じられます)

昨年セッションを受けてから、一年だけど、あれからかなり自分が変わってきているのを感じます。
(いろんなセッション受けてるし、シータも習ってるから、これだけが変容の理由とも言えないけどあせる)
これは、機会をつくって、ぜひまた受けたいです。
また、スタジオウーヌスさんのアクアセッション企画があったら、私のブログでもご紹介しますね。

かんぽの宿で、カラオケを見つけてしまった子供たちに粘られて、帰宅して洗濯してからカラオケで夕飯。


アロマ&タイマッサージで、自分自身に癒し時間のご褒美を/Kusumu~Inner Sky~

Kさんは、浜っ子で水に対する恐れのない人、すっかり荒波に身を任していました。
Kusumuは、去年のセッションに比べて、すごいレットゴーぶり・・・最近、お母さんやお勤めしながら、セラピストとしても活躍を開始、とっても楽しそうに起こることを楽しんで生きています。
1年間の彼女の成長をとっても感じるセッションでした。

8月6日と7日またアクアフローティングをしたいと思っています。
どんなやり方をするか未定です(個人セッションにするか27日のような集いにするか等)、関心のある方は、ご連絡ください。
希望される方と相談しながら形を作っていきたいと思います。






投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31