giriのブログ

2014年8月 9日 土曜日

怒涛のアクアフローティング3連チャン

名古屋八事でリンパマッサージ、クラニオ、クリスタルヒーリングを提供しているスタジオウーヌスです。

8月6~8日3日続けてアクアフローティングをしました。


 
6日は、クスムファミリー、クスムにセッションをするのは、去年から数えて計3回、
毎回、緊張が落ちて、より深い寛ぎの中でセッションが起こります。
5歳の娘さんと一緒に来られ、海水浴も満喫
私たちも一緒にいて幸せでした。
ブログで紹介してくれています。 夏を満喫♪


7日は、Kさん、Kさんは、志摩出身で、海女の家系、海大好き、水大好きで、先日の初セッションから寛いでいました。
今回は、さらに魚になって、人魚になって楽しんでました。


今回、Kさんとマルガにアクアフローティングを教えました。
二人で交換セッションをしてもらいました。
最初は、水の中で浮くのをサポートするセッション、
次は、水の中にも顔や頭を入れます。


二人ともとっても上手・・・・
アクアフローティングのコツは、リラックスすること
水と一体になること
そのスペースでクライアントとつながること です。


二人とも ぼくが大して教えることなく、コツをつかんでいました。

本格的なセッションをするのは、もっとトレーニングが必要ですが、
友達や家族と遊ぶのには、これで十分ですね。


 
交換セッションの後、二人とも幸せそうですね。

ギリ的には、セッションをするだけでなく、多くの人にアクアフローティングを楽しめるようになってもらいたいと思って来ました。
長年の夢の第1歩が踏めて、大満足でした。

アクフローティングは、とっても簡単に、水(存在)と一体になって、そのスペースを他の人とシェアするメソッドです。
ちょっと練習すれば、楽しく遊べます。
簡単に親密さをシェアすることができます。

来年は、宿泊でアクアフローティングの集いをしましょう!!!

Kさんが、facebookで体験をシェアしてくれました。
紹介させていただきます。


今日は2回目のアクアフローティングを知多美浜で受けてきました。
天気も良くて良かった\(^o^)/

2回目は慣れてきたのか、すごく力が抜けているのが自分でもよくわかりました。
ちょっと支えられてるだけで、体が浮いてて全身の力がだらんと抜けて気持ちいい〜。
呼吸も深〜く、リラックス( ̄▽ ̄)。

ギリさんには、何度も胎児のようなまるまる姿勢になってたよって言われ、たしかに、その姿勢がとっても気持ちよかった。
子宮の中に戻って胎児になってたのかしら(⌒▽⌒)。
1回目はそんな感じで終わり。

休憩してから、今度はマルガさんとアクアフローティングのやりあいっこをしました。
自分が人にやるのはもちろん初めてで、最初は相手が沈まないか気になり、力が入ってました。
自分もリラックスしてとギリさんにアドバイスをもらい、そのあとは力が抜けて、自分も心地よくなりました。
2回目はマルがさんも私も力が抜けて、やってもらうのとは違う感じでリラックス。

確かに、やってもらうだけでなく、やりあいっこができたら、お互いに気持ちよく、楽しくなるからいいなって思いました。
マルガさんを見てて私は、水の中でくるくる回ってみたいなーって思い、最後にギリさんにぐるぐる回りたいんですなんてお願いして、やってもらいました。

魚になり、人魚になり、水の中を漂っているときは、ほんとに気持ち良かったです。
海満喫、ちょっと焼けたけど、楽しい〜1日でした。

ギリさんマルガさんありがとうございました。
またよろしくお願いします



南知多の後、ギリとマルガは、半田の温水プールに行きました。
ここでもアクフローティングができます。
これもこの日の大収穫!!


8月8日は、東京からアロマセラピストのYさんが来てくれました。
Yさん、「海に入りたくて・・・・」
確かにアクフローティングは、海で遊ぶいい理由になります。

午前中にアクアフローティングをして、午後リバランシングのセッションを受けていただきました。
それが興味深かったですね。
海の中で感じる身体の緊張している部分、それを知った上で、ボディワークをすることは、とても興味深いことでした。

クラニオの部分は、あたかもアクアフローティングをしているかのように感じました。
第1次呼吸の波と海の波がシンクロしているようで、より深い寛ぎとヒーリングが起こるようでした。

ぜひまた アクフローティングとボディワークを組み合わせたセッションをやってみたいと思います。
関心のある方は、ご相談ください。



アクアフローティングセッション

クラニオセイクラル(バイオダイナミクス)
 



投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30