2014年9月16日 火曜日

生理痛にも良い子宮のためのヘナ会《名古屋 ヒーリング 女性性》

こんにちは!
毎日毎日、いわし雲に見とれて飽きない空ですね。。。

骨格スタイル診断付き!!愛されレディのLOVEファッション会♡
おかげさまで定員を6名様に増やしての満員御礼となりました!
日にちが合わず、参加してくても出来なかった皆さん、次回はカジュアルファッションの会もしたいね~なんていっていますので、その際はよろしくお願いいたします^^

さて、10月はずーっとやりたかったヘナ会をしたいと思います。
私のひどかった生理痛がなくなったのはヘナのおかげです。布ナプキンや聖体も一役かっていますが、生理中は髪の毛を洗わないというのが、一番でした。
髪の毛を数日間洗わなくても清潔な状態を保てるのはヘナとハーブシャンプーのおかげです。
助産婦さんたちが、羊水のにおいがシャンプーのにおいがすると言っているお話、聞いたことありませんか?
経皮毒という言葉をご存知の方はわかると思いますが、女性は生理で解毒します。
ということは皮膚から入ったもので不要なものは子宮に溜まるわけです。
子宮が健康な状態でいるためにもヘナはデトックスもしてくれますし、経皮毒も軽減してくれます。

経皮毒のお話やアーユルヴェーダ的な視点からも織り交ぜて、ヘナのお話、そしてヘナの頭皮ケアの方法をご紹介したいなと思っています。もちろん、ヘナとハーブシャンプー付きでやりたいと思っています。

そうそう、ヘナのすばらしさを皆さんに知ってもらいたく、マハラニさんのこだわりの100%ヘナをサロンでもお取り扱いさせていただくことになりました~。

デトックスや生理痛がなくなっただけでなく、初めてヘナをしてびっくりしたのは、ヒトの三倍ある髪の量、かつ剛毛で、どんなヘアパックやトリートメントでも満足しなかった私が、ヘナ一発で柔らかくしっとりさらさらの扱いやすい理想の髪になったことです!

そして数日髪の毛を洗わなくてもいいという、めんどくさがりやの私はもう4年これやってますw

10月26日(日)を予定していますので、参加したーい!!というかた、お日にち空けといてくださいね☆

あと、前回のブログ(http://www.banyantree8.com/blog/2014/09/-36-2-1-982604.html)で予約販売の受付をしていますトランスミッション・オブ・ライトのヒーリングクリスタルの受付期間ですが今月末まで延期させていただきます☆
というのも、創始者のサンパティが22日までギリシャを旅していますので、クリスタルのオーダーなどはサンパティがドイツに戻ってからやり取りさせていただくことにしたためです。
前回購入されたヒーラーさん達からもトランスミッション・オブ・ライトのクリスタルの体験談がちょこちょこきています。
気になられた方は是非~~。
また体験会したいと思っています。

さて、私の近況でも。。
建築も素敵な豊田市美術館に行ったり





ジャン・フォートリエの展示、すごいよかった!
表現者はいつも社会性と繋がっています。

先日は行きたかった竹島に行ってきました。
秋の日が続いていたのに、この日は真夏日!!


竹島では裸足になって海にはいったよ~。
これは竹島水族館!ここ、飼育員やスタッフ達がおもしろおかしく展示を盛り上げているようなキャプションがじわじわ来ました(笑)おすすめです。とっても安いの!



アパレルも一緒になったすてきなカフェ。
ドリンクもスイーツも全部おいしかった!!
また来たいとこ。



学生時代、写真やってたときに活躍していた写真家の本もあったり、空間もインテリアも気持ちよくて、服も素敵で買っちゃいました。

みなさんも休日は自然の中へいったり、好きな空間に身をおいて、心を喜ばせてあげてくださいね。

では~♪


投稿者 Banyan tree