giriのブログ

2014年9月15日 月曜日

明日のセッションシフォンケーキ付です ♪


 

マルガのお誕生日のお祝いで、久しぶりにシフォンケーキ焼きました。

今回、思いのほか、すんなり、ふわふわシフォンケーキが出来上がりました。

3年ほど前、喫茶店で食べたシフォンケーキが美味しくって、思い立って作りました。

失敗の連続・・・・・上手くいかないと意地になるたちなので、何度も挑戦!!!

リサーチの結果、型をテフロン加工からアルミの方に変えました。

そうしたら、上手にできるようになりました。

テフロン加工だと、生地がしっかり型に付かなくって冷めるプロセスで、生地がずり落ちて、萎みがちです。
それでふわふわにならないんですね。

テフロン加工の型、八事のイオンで買いました。

まさかイオンで買ったものが原因で、うまくできないとは、思いませんでした。

大企業も権威も当てにできませんね~
改めて学びでした。

そんなこんなのシフォンケーキ作りの悪戦苦闘の歴史があります。

何事も失敗があって、成功もありますね。

今日の失敗は、明日の栄光です。

頑張りましょうね!!!

ちなみに、今日使ったレシピは、
http://cookpad.com/recipe/2510910

明日セッションにおいでの方、シフォンケーキが食べられますよ~♫ ♪

まだセッション枠あります。






投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31