2014年10月26日 日曜日

パリギャン 編み物ワークショップ11/5.6 12/4.5開催 <名古屋ウーヌス ヒーリング>


名古屋のスタジオウーヌスです。
わたしたちは、クラニオセイクラルバイオダイナミクス、数秘術、ボディワークセッション、瞑想をシェアしています。


こんにちは。
マルガです。

もうすぐパリギャンがやってきます。

29日にはウーヌスでパリギャン・ウエルカムパーティーします。
パリギャンを好きな方、会ってみたい方、
是非いらしてください。

ギリがケーキを焼いてくれ、酵素玄米もありますよ。

いらっしゃる場合はご連絡くださいね。
みんなでパリギャンにいらっしゃい!と言って楽しみましょう。




そして、パリギャンの編み物ワークショップの詳細が決まりました。

なんと、、パリギャンがスイスからウールをもってきてくれます!!

そのウールを使って作品を作るんですよー。
もー、めっちゃ嬉しい!


上の写真、チューリッヒのシュタイナー学校のクリスマスバザールの様子。

毎年、父兄の方々によって、その年に染められたウールが売られるそうです。

それを、どっさり買ってパリギャンは編み物しているそうです。

今回のウールももちろん、ここのものです。



パリギャンの編み物のきっかけは、このバザールだそうです。


今回、神戸での通訳もしてくれるパリギャンのパートナーのサダが、
このウールを見て、めちゃくちゃ欲しくなって、買ってもらったそう。

その時に隣のブースで中古の手紡ぎの機械も売っていて、
サダがやりたくて買ったそうですが、
なんとも不器用で・・・
(サダ、踊りは素晴らしいんですよ☆インド舞踊家です。)


それで、パリギャンが超はまったんですって。

その頃、パリギャンはコンピュータープログラマーをしており、
帰ってくるとまず、その手紡ぎ機でしばらくやっていたそう。

そうすることで、

マインドから解放され、バランスがとれると日課にしていたそうです。

いいですね。



パリギャンの編んだセーター




で、今回そのパリギャンと編み物するんです!

ウールを持ってきてもらうため、
参加者を4名とさせていただきました。

何を作るかもみなさんの自由です。

ただ作品を作る、ということだけが今回の目的ではありません。


上のパリギャンのセーター、ほんとに素敵。
びっくりすることに、図面をかいたりすることなく編んでいるんです。

色もその時に出てきたものをどんどんつかっていきます。

自由でクリエイティビティあふれてる。
だから宇宙みたいなものができるのか、と納得です。


こうゆうパリギャンのエッセンスにふれて、
そのエネルギーの中でのもの作り。
瞑想ですね。



神戸でのワークショップのテーマが、

< INNER  TOUCH >

どんな色を使うとか、かたちとか、外側のことだけでなく、

自分の内側で何がおこるか?

それを知ることが大切だとパリギャンは言っています。


編み物ワークショップでも、インナータッチがテーマの一つとなるでしょう。


是非是非、お越しください。
一緒に楽しみましょう。


日時 : 11/5(水).6(木)  18:30〜20:30
             12/4(木).5(金)  18:30〜20:30
(一つの作品を作るため、4回連続のワークショップです。)

参加費 :  ¥20.000-(ウール代 ¥4.000-含)

持ち物 :  編み棒

場所 :  スタジオウーヌス(名古屋・八事)



パリギャンウエルカムパーティーについては  こちら

パリギャンってどんな人?  はこちら

パリギャンの個人セッションについてはこちら


神戸のセッション・ワークッショップについては こちら


お問い合わせ、ご予約は  スタジオウーヌスまで。

ウーヌス   052-833-1623  /  info☆banyantree8.com  (☆を@へ変更お願いします。)












投稿者 Banyan tree