スピリチュアルワークショップ

2014年10月28日 火曜日

11月3日(祝)ワンデイ・ワークショップ~センターリング&リレイティング~詳細発表!!!



今朝パリギャンが、名古屋に到着しました。
パートナーのサダさんの顔を見たところの表情!!

11月3日(祝)のワンデイワークショップの内容です。
関係性(夫婦、恋人、親子、友人)には、喜びと同時に悩みや苦しみも付きまといますね。
その煩わしさや苦しさ故に一人でいることを選んでいる人も多いのではないでしょうか?
私たち一人ひとりの関係性の在り方の中には、多くの無意識 そして気づくことができるたくさんのことが隠れています。
私たちが、より意識的に、幸福に生きるたくさんの鍵がこのなかに潜んでいます。

関係性について その秘訣をとても明確にパリギャンは書いています。
私たちの意識の方向性を相手にではなく、自分自身に向ける時、内なる静けさを発見するとき、関係性の迷路を分け入る最初の手がかりを私たちは見つけるでしょう。
全ての人の人生にとても大切なこと・・・
感じることのある方は、ぜひワークショップにおいでください。
以下パリギャンの文章です。



私たちが普通、関係性として理解しているものは、
私たちが、それを注意深く見てみると、それは、私たちがお互いに対して持っているとてもたくさんの アイデア、ファンタジー、そして期待、たくさんのごみー-他者やパートナーについての批判―から成り立っています。

そして私たちが「普通」お互いに対していていることは、
巧みに操ったり、コントロールすることによって、
他者から何か(注意、セックス、ほめ言葉、お金等)を得ようと試みることです。

あるいは不安や緊張を取り除くために,ものを他者に投げつけゴミ箱のように使います。
そこでは、私たちは、コミュニケーションという名前で言葉を投げつけ、愛という名前で感情を投げつけます。
その結果、パートナーシップやや関係性に問題が生じます。

しかし私たちは、本当に何を望んでいるのでしょうか?
というのは、私たちは、内なる永遠の至福を忘れ、内なる至福とのつながりを失いました。
そして私たちは、外側に、パートナーを通して幸福を見出そうと望んでいます。
しかしパートナーも内なる至福とは、繋がっていません。
パートナーも至福を与えることはできません。
私たちがお互いにできることは、相互の感情的、性的な刺激、ある種の一時的な興奮、そして、その後の欲求不満や消耗です。
そして私たちはお互いを憎みだしますーこれも相互の感情的興奮のゲームです。
そして私たちは、これを取り除くことはできません。
何故なら興奮は、中毒を作るからです。
そして奥深くには、愛への渇望が残ります。
そこには、自分自身の内側に入り、
より静かになり、中心にいて、寛ぎ、平和になる以外、より気づき深くなり、内なる宝を見出し始める以外の道はありません。

その時、私たちは、もう一人であることを恐れなくなります。
すると私たちは、自分自身に必要なこと、
他者に必要なことを理解するようになるでしょう。

寛ぎの中で私たちはより繊細になります、考えるのではなく、お互いを見、感じるようになります。
私たちがよりオープンな時、私たちは二人の間のエネルギーのダンスに気づくようになります。
私たちは、無為や無欲からやってくる愛の静かな流れに明け渡すのを学ぶことができるようになります。
関係性は純粋な歓びになることができ、出会いは歓喜になります。

私たちがグループの中ですることは、
最も基本的なことは、寛ぐことです。
より静かになり、頭(そして感情)からハートに私たちの中心に注意を向けることです。
それは、最初に瞑想をして、私たちの中心に戻るためのエクササイズを何度も何度もすることです。
そのためには、おしゃべりを避けることです。
(話すことによって私たちは頭や感情に意識を向けることになります。)

ここで私たちは、いくつかのエクササイズをします。
私たちの感覚を鋭くするためのエクササイズや
ものの見方、知覚、感じ方、お互いへの触れ方、そしてより明晰に感じるためのエクササイズ、
ジェスチャー、声、在り方によって、いかに他者に影響を受けるかを理解するためのエクササイズ等をします。

次にエネルギーが自然な流れとなり、私たちの内なる流れがいかに他の存在の実存に呼応し、どのようにエネルギーが動こうとするか、どこが開いていて どこにノーがあるかを感じます。
そのためには、まず一人でいることからスタートして、
次に、石や植物のような無垢な存在を感じます。
そして最後に人間と意識的につながることができるようになるでしょう。

より意識的な関係性を生きる為の旅に、ぜひあなたもおいでください。

パリギャン


日時 2014年11月3日(祝)午前10時~午後6時
場所 スペースサマディ 
        名古屋市中区大須3-5-40
参加費 12000円

個人セッション

11月2日(日)メンズギャザリング

10月29日(水)ウェルカムパーティー

11月5(水)6(木)&12月4(木)5(金)6;30PM~編み物ワークショップ




投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30