giriのブログ

2014年10月21日 火曜日

ただいま~クラニオトレーニングから帰ってきました


10月10日~19日 東京品川で行われたクラニオトレーニングにアシスタントで行ってきました。
今回は、レベル2(全部で6)
この写真は、クラニオ三昧の10日間の後のラストショット みんな爽やかな笑顔ですね!!

この写真、ギリの顔よく見ると 歯欠けでしょ?
トレーニングの途中で、差し歯が取れて ずーと歯欠けで過ごしました。
「可愛い!!」とか言われて、みんなに笑ってもらいました。

この歯は、小学生の時に、真ん中で折れて以来、災難続き・・・「いずれ、ブリッジにするか インプラントにするかにしないといけないね。」と歯科医に言われています。


ただし、前歯のブリッジは、要注意!!です。
この写真見てください。
緑の骨は、上顎骨 真ん中で、2つに分かれています。上顎の骨は、2つの骨でできています。
そして顎の骨も、頭の骨と同じように、規則的な動きがあります。
前歯を二本ブリッジで固定すると、それに繋がる頭の骨の動きにも影響をします。
前歯のブリッジを外した途端、鬱の人が、元気になった という話があります。
そんな訳で、前歯のブリッジは、要注意!!!

昨日早速歯医者に行ってきました。
破損していた差し歯の補修をして 今回は大事にならずに済みました。


今回のトレーニングの中10月14日に、先生のバードレイナのイブニングトークという名前の一般向けの講演がありました。
日本で、20年近く、トレーニングをしていますが、一般向けのトークは初めてのこと・・・・

主催したクラニオジャパンのマヤさんの好企画!!
50名予定の所、希望者が多く、椅子を増やしたりして80人の参加者がありました。

その日の朝、バードレイナの泊まっている品川のホテルから富士山が初めて見えたそうです。
雲に隠れていても富士山はいつもあります。
見えないとあたかも無いように思っていますけど・・・健康(Helth)も富士山のようです。
私たちは、不調や病気に目を向けがちですけど、どんな時に健康は私たちと共にあります・・・・
こんな風に彼女のトークは始まりました。

健康や生命についてとても分かりやすくクラニオセイクラル・バイオダイナミクスから見える世界を語ってくれます。

スピリチュアルTVの取材があり、録画したものがyoutube で見られるようになっています。

1時間半の長さですが、ぜひ時間のある時に観てください。
最初の数分は、主催者のあいさつでその後、バードレイナの話です。

クラニオセイクラル バイオダイナミクス 動きの中の生命 生命の静寂

もうすぐエネルギーワークのパリギャンが日本にやってきます。
こちらの方もお見逃しなく!!
11月1日~4日パリギャンのエネルギーワーク開催します





投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31