giriのブログ

2014年10月27日 月曜日

メンズ・ギャザリング~女性とともにいても平和な生を生きるアート~詳細

こんにちは
明後日パリギャンが、日本(名古屋)にやってきます。
翌29日(水)には、ウェルカムパーティ―をすることに急遽決まりました。
前回、多くの人に驚きを与えたパリギャンの編み物!!!
欲しいという人がたくさんいましたが、
それより、パリギャンと一緒に編み物をしてそのクリエイティビティ(創造性)のエッセンスを学びたい!!
というマルガの発意で、編み物ワークショップが行われます。

さて、お待たせしていたメンズギャザリングについての詳細です。

昨年の春、ギリは、パリギャンとスイス人のプラナーダと3人で何日間か過ごしました。
男だけでいることの寛ぎと安心感
その中から、様々なシェアリングとフレンドシップが起こりました。

男の人たち知ってますか?
上下関係や競争や見栄やへつらいのないハートのスペースで、
誠実さの中で、
愛の中で
男だけでいることの心地よさを?

女の子いないとつまんないよ!
男だけ?色気ない!!とか思ってませんか?

男だけで集う時
(そして、ヒーリングやスピリチュアルな集まりは、女性ばかり・・・・)
いかに私たち男が女性の目を意識して生きているのか
に気づきます。
そして、深いくつろぎが、そこから起こります。


男だけの寛ぎのスペースでシェアリングが起こる時、
私たちは、男性としての自分自身の本当の姿を理解することが始まります。
男としての本当の在り方に目覚めるきっかけにぜひメンズギャザリングにおいでください。

以下パリギャンの文章です。

男性のエネルギーは、何千年もの間、苦しめられてきました。
しかし私たちはこのことに気づいていません。
何故なら男はふつうこのことを話さないからです。
私たちはたくさんの間違った考えを持っています。

 いかにあるべきか?
 何をなすべきか?
 何を達成すべきか?

これらの考えは、多くの場合、苦しみを産み出しました。

私たちはこうあるべきだ、
そうあるべきだ、
女性の幸せに男は責任を持っている、
男は女性にスーパーオルガスムを与えないといけない、
物質的あるいは精神的な成功によって世界中を印象付けないといけない 
というような全てのナンセンス!!!
そして私たちは燃え尽き、欲求不満に陥りました。

何世紀もの間、私たちはとてもいびつな方法で私たちの精神性を生きてきました。
私たちを特別だと感じさせる奇妙な経験をしたかもしれません、
あるいは自分自身の体を苦しめることで自分たちが適正に扱うことができないような精神的なパワーを達成したかもしれません。
そして残ったエネルギーを生に対する違った意見を持つ人々と戦うために使ったかもしれません。

今私たちは、まず私たち自身について見る時間をとる必要があります。
私たちは、内側の声を聴き、
探索し、
私たちが内側で見つけたものを
同じような状況にいる友人達と共にシェアする時間を持つ必要があります。

私たちは、本当に戦ったり競争する必要があるでしょうか?
なぜ、全ての深刻さを忘れて一緒に楽しみ、遊ばないのでしょうか?

そこに競争や、達成するもの、あるいは上達する必要がない時、
一緒に遊んだり、歌ったり、あるいはともに静けさの中にいることはとても美しいことです。
私たちは、友達であることができる男性との競争や戦いに多くのエネルギーを使っています。
私たちの行動的なエネルギーは、無意識にセックスか闘争に行くように条件づけられています。

どうしてこの美しいエネルギーを戦うことに費やすのでしょうか?
私たちは、それを楽しむことができます。
私たちは、お互いに叫んだり、罵り合ったりする代わりに、力の限り歌ったり、踊ったりすることができます。
とても多くのエネルギーを、愛に、美に、無垢な遊びに、ただ歓びとして使うことができます。

グループでは、瞑想やエクササイズ、シェアリング あるいはシンギング等を行います。
本来の男の在り方を一緒に探しにおいでください。

日時 11月2日午後3時~午後6時
場所 スタジオウーヌス
会費  5000円

申し込み・問い合わせ  052-833-1623 あるいは 申し込みフォ―ムから





投稿者 Banyan tree | コメント(2)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

コメント

ご指摘どうり、男に生まれてきたら、苦しい!
でも、どうしょうもない、宿命です
輪廻転生があるなら、次回は女に生まれてきたい!

男社会はもうすぐ終わるでしょう

Posted by Masao 2016年1月30日 土曜日

ご指摘どおり、男はSEXと闘争だけという悲しいサガ!

野生動物のオスはハレームをつくり、それを守ろうと命がけの闘争の毎日

すべての生命体のオスには平和/平安な心はDNAに書かれてないのですね

輪廻転生があるのなら、次回はメスに生まれてほしい!

もう、男はころごり!

Posted by Masao 2016年2月 6日 土曜日

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31