giriのブログ

2014年11月23日 日曜日

クラニオセッションの感想をいただきました~交通事故の後遺症etc・・・





今日は、3連休の中日、皆様いかがお過ごしですか?

こんなメールをいただきました。

heart01こんばんは。

先日はお世話になり、ありがとうございました。

クラニオセイクラルの後、首の周りがすっきりしてます。...不思議です。

これは、鞭打ち症とか交通事故の後遺症は治ったということでしょうか?

セッションを定期的に受けないといけないものなのか、一度受けたら完結するのかどちらでしょうか?!heart04


Tさんは、2008年、5年前に交通事故にあっています。
後方から追突され、むち打ち症になりました。
その後、それ程、むち打ちの自覚症状はなく、別の理由でセッションを受けにいらっしゃいました。

頭に触れると、左右に大きく、頭の中が動きます。
大脳鎌(写真を見てください)が動いています。
左に大きく、曲がって、大脳鎌の左側に蓄積された緊張を解放しようとしています。
Tさんは、セッション中、頭の左に頭痛を感じたそうです。 
ちょうど、頭の左が大きく動いて、緊張を解放していた時期です。

大脳鎌は、全身の硬膜(脊髄等を護っている強い膜組織)に繋がっていて、首や全身の硬膜組織の緊張も大きく動いて、解放され新しいバランスを作りました。

交通事故等のショックは、自覚症状が、あまりなくとも、長年、身体の中に蓄積されることがあります。
そして、それが心身の不調につながることもあります。

Tさんには、
あの頭の中の大脳鎌の動きは、交通事故で蓄積されていたエネルギーを解放する動きのようでした。
蓄積されたエネルギーの多くは、解放されたように感じました。
様子を見てください。

とお返事しました。

交通事故等心身のショックの解放に、クラニオセイクラルバイオダイナミクスはとても有効な方法です。
じつは、ギリのクラニオセイクラルの先生のバードレイナが、バイオメカニクス(アプレジャー等のクラニオワーク)からバイオダイナミクスに転換するきっかけは、自分自身の頭への事故と聞いています。
飛行機内で、スーツケースが頭に当たり、その後遺症に彼女は苦しみました。
クラニオ(バイオメカニクス)を含めて、様々な療法は、どれも助けにならず、クラニオのバイオダイナミクスのセッションにより、彼女の身体は、回復したそうです。それがきっかけで、彼女は、バイオダイナミクスを学び、教えています。
むち打ちに苦しむ方、様々なショックを心身にお持ちの方に、お勧めです。
(*バイオメカニクス、バイオダイナミクスと書いてもよくわかりませんね。申し訳ありません。今度、バイオダイナミクスと他のクラニオワークの違いについて記事を書きますね。)

Aさんが、セッション後のクラニオ体験をFacebookにシェアしてくれました。
じつは、Aさんの記事を見て、Tさんがセッションにいらしゃいました。
ソーシャルネットワークの力ってすごいですよね。
御本んの了承お得てシェさせていただきます。

heart01人生初 クラニオセイクラル。
嫁の友達が行ってすごかったという話を聞いて即予約

体験した感じは、胎児になった感じ

頭の骨や仙骨が広がって、スペースができるとか、胎児のときしている呼吸、宇宙エネルギーとか色々説明してくれたけど、

一言で言うと、べホマ とケアルガ―とエクスサーを飲んで宿一泊したみたいな回復ぶりと爽快感

これは、一度やってみないとっ絶対わからんと思います。近くにプラクティショナ―がいる方は、ぜひ!!heart04


http://www.banyantree8.com/menu02/sub01/

ちなみに、べホマ、ケアルガ―、エクスサーは、ゲームに出てくる超強力回復薬のことだそうです。
知ってますか?

ものすごく元気回復した!! ということのようですね。

AさんそしてTさんありがとうございました。

shine関連記事
相互張力内膜~頭の骨は動いている
交通事故直後のクラニオセッション

heart04クラニオのセッション
クラニオセイクラル・バイオダイナミクス

heart02募集中!
goodパリギャン・編み物ワークショップ(12/4,5)個人セッション(12/5)予約受け付けます
happy01クリスマス企画 12月21~23日ハートへの贈り物 with トーショー













投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31