giriのブログ

2014年11月 8日 土曜日

「パリギャンは、賢者の石」~ワークショップの体験談いただきました。

ワンデイワークしょぷーセンタリング&リレイティングーに参加していただいたMさんから体験談をいただきました。
ご本人の了解を得てシェアさせていただきます。




「パリギャンは賢者の石」

パリギャンのグループに参加したのは、4日前の事。

インドにいた頃、見た事、話しに聞いた事がある彼に会うのは初めてだった。
最初は、グループに参加するつもりもなく、ウェルカムパーティに参加した時、初めて目が合った

とっても静かな人。シャイな感じなのに、奥に秘めた光が眩しい
内側からピカーんと光っている人。

何かをして光りを発するのではなく、ただそこに だまっているだけで、強い美しい光を放っているんだから、ある種私の興味に火がついたのはいうまでもなかった

彼が日本滞在中にセッションを受けてみたい!!(笑)
会ってから2日くらいしてそう、思った。


レイキや気功、ヨガや瞑想など含め、小さい頃から目に見えない世界が大好きな私にとって、エナジーを感じる事はたやすいところがある。
パリギャンのグループは体験したことがない人にもエネルギーの流れ、エネルギーの違いがはっきりと理解しやすい気がした

特に、私はどんな風に生きているかが、改めて理解できた。


彼は リードはするけど、答えは全部私の中にある。

わかってはいても なかなか問題を解消できない日常に忙しい私。
ハラ、ハート、頭をどう使っているか、[客観視]する事ができた。

日常の雑音の中ではなかなか自分をただ観る事は、かなり難しくなっていたの。

2人目の子供を産んでから3年経ち、家族の協力もあって参加できたグループで、久々の自分スポットライト☆
瞑想がとても私の助けになる!改めて感じたよ。

要求の強い子どもが中心になりやすく、
必要性を感じる事の優先順に物事を消化していると、
自分が!とは、思わない。
私がわからなくなり、どうしたいか?
を本当はどうなのか?
わからなくなっていた。
自分で自分をわからなくしているのだから、抜け道はなかなか見つかるもんじゃない。
目の前の忙しさに1日があっというまに終わっていく そんな生活を重ねていたけど、
このタイミングで出会えた事は私にとっては新鮮な光のシャワー

いくつかのワークをしていくと、集合意識を超えて、自分の位置やパターンが見えてきた。

あー これやってたんやな。
こうなっていたのか!
私は こんな風にエネルギーの流れで生きてるんだ。
こうやっていけばいいのだな
そっか。

そういう気づきが最後に起こり、自分で自分を抱きしめた

うん いいね
盛りだくさん過ぎて、どこかがとっても疲れていたんだけど、なにしろ気分がいいの
血管の詰まりがとれて、よく見える。

これからが本番 そんな感じ
ジワジワと続く染み入る心地良さをまだ感じています。

そんな私が今日4年振りに行ったヨガ教室で出会った人に、
「あなたが隣にいてくれて、いつものヨガと明らかに違う。とても深く入って、気持ちが良いー」
と初対面の方に言われました。

んー パリギャン効果すごいね☆

パリギャンはまだ日本でのいくつかの場所でワークショップをするそうですよ。

今回、友人のギリのお知らせ、
繋がる友人、
サポートしてくれた家族のおかげでステキな時間を自分に与えることができたこと、
サンタさんからプレゼントが届いたようです。

やっぱりパリギャンはサンタさんだったね〜♡ 存在の沢山のギフトが届きました


投稿者 Banyan tree | コメント(1)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

コメント

パリギャンからのメッセージです(*^^*) さだが通訳して載せました。
 私もとても嬉しいです。でも私が「した」のではなく、「起こった」ことです。私はただ、いいなと感じたことをしたにすぎません。信頼してくれてありがとうございます。

 

Posted by parigyan 2014年11月10日 月曜日

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31