giriのブログ

2014年11月28日 金曜日

トーショーのハート瞑想の体験記




こんにちは
名古屋八事で、クリスタルヒーリング、クラニオ等のボディ―ワークを提供しているスタジオウーヌスです。
これは、スタジオ・ウーヌスのベランダ前の紅葉です。
昨日、いらしゃったお客様、ちょうど天気も良く、秋の陽差しを浴びて、ベランダでお茶を飲んで、ご満悦でした。

神奈川県でNaadを主宰しているタティーナがトーショーのハート瞑想会の体験をとても生き生きと書いてくれています。
本人にご了解してもらって、紹介させていただきます。

実は、このハート瞑想、6回シリーズで、前半3回は、ハートを通じて、ハートを通して、聴く、感じる、見る そして後半の3回は、ハートのスペースから外に外に働きかける、動き出します。
NADのハート瞑想会、6回続いてさらに参加者の要望で、7回、8回と続けられるようです。

名古屋では、まず、ハートを通して、聴く、見るを行います。
楽しみですね!!!!



ただいま!タティーナです

若草山の頂上から奈良の里を眺めて参りました

若草山は見た目は丘だけど
3つの連なる山から出来ていて
頂上かと思いきや、まだまだつづく・・という
ぱっと見ではその奥深さがわからない山でした

頂上にも鹿達が
「そうだ京都にいこう」のこの旅
ずっと出ていたイメージ通りのこの場所に来れました

旅を1泊延長した甲斐があった

友達のおかげで、おいしいお好み焼き「きじ」を堪能

そしてNaad開催の
「ハートのミニワークショップ第7回目」の準備に間に合うように
神奈川県に帰ってきました

この会は毎回お伝えしてますが
全6回のWS(何回目からも参加可能型)

Naadで開催のこの会は
新しい人達も参加されてますが
いつものメンバーというのがだいたい決まってる
今年はこのメンバーと♡の会をともにしてきて
みんなとファミリー的な感覚になっている

とてもほっこりするんです

今回の第7回は
そんないつものメンツの為にToshoが用意してくれた会
その後の、いままでの経過のシェアリングや
誘導瞑想によるエクササイズを行い
話し合いの結果
今後もみんなで新たなオリジナルの集いの会を重ねていくことになった

Toshoの行きつけのお店で購入の♡型メモ帳をいただきました

♡そこに書いたメモの一部より♡
瞑想は気づきを広げていくこと
内側に入っていって本質を見つけること
ハートのミニワークショップではハートからアプローチして瞑想していく
なぜならジャッジを超えて観させてくれるから

誘導瞑想のエクササイズでは
みんなを♡に招き入れていきました

私は夜の静かな部屋にこたつがあり
そこにみんなで入ってるイメージが

そして本質を観るエクササイズでは
「光」という言葉と
若草山から眺めたようなゴールドの風景が

今年このワークショップで観た
♡の花とメッセージを思い返すと

「ささやく」
「ただそこにいる」
「光」

スケジュールなどの外側の忙しさやスピード感とは違い
何か静かにそこに在る感じ

回を重ねると
馴れと、甘え等で
ささやかな事への感謝を忘れがちだけれど
回を重ねても毎回そこにある
ほっこりした会の存在に
本当に感謝なハートのミニワークショップ2014でした

どんだけこのほっこりした会にあたためてもらったことか・・



京都・嵐山の夜



そうだ京都へいこう2014 のポスター
「迷いの窓」
「悟りの窓」


むげんのめーそー~Tathinaの人生散歩記

投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31