Margaのブログ

2014年11月28日 金曜日

パリギャン、再び。<名古屋 クラニオ ヒーリング ゆらし>



ウーヌスのベランダからの紅葉 

 
こんにちは。マルガです。

 
わたしにとって、なんだかものすごい勢いで11月が終わろうとしています。
なんともインテンスな一か月間でした。
 

その一つとして、パリギャンがウーヌスで過ごしたことです。

11月初旬には神戸にてワークショップ、個人セッション、瞑想会を開催しました。

参加してくださったみなさん、ご一緒できて楽しかったです!
ありがとうございました☆☆


パリギャンは今、広島にてワークをしていて、
12月初旬に再び、名古屋に戻ってきます。楽しみ☆



再び、ウーヌスでは、

12/5   パリギャンの個人セッション。

12/4.5の夕方から    編み物教室。

12/6    大須スペースサマディにて
サダとクランティによるシンギングボールと踊りのイベント

ここでは、パリギャンのピアノ(ほんま多才!)と
ウーヌスのお客さまでもあるライアー奏者ヒミコさんの歌もあり、
まあなんと豪華です。



神戸ライフでは内なる感受性とつながる、というワークショップをしました。

実際にパリギャンが創り出したワークをみんなでペアになって体験しました。

ワークショップが終わってからも時々ひとりでしてます。
とってもおもしろい。



神戸のワークショップに参加してくださった方から感想をいただきました。


時々ふと、あの静かでリラックスした時間を思い出していますが、
すでに2週間も過ぎてしまいました。

最近は「寛ぎ」ということがよく頭に浮かぶようになっていて、
パリギャンは多くを語りませんが、
私の心に何かがポチャンと放り込まれたかの ようです。

彼のいう「寛ぎ」の意味、感覚...。

そして、パリギャンのセーター!

既成概念を超えた作品を直接見て触れたことは、
創造の喜びの種となって
私の中で育ちますように、と願っています。

一足早くパリギャン・サンタさんがプレゼントをくれたみたいで嬉しい気持ちで います。


自分ひとりで自分の内側を見つめるのは家でもできるけれど、
今回のように他者を通じて自分の内側を見つめる機会はあまりないので、
参加して本当に良かったです。
色々な自分に出会いました。

日常生活でもできないことはないかもしれないけれど、
容易くはないので、
やはり私には必要な特別な時間でした。

Yさんより




参加させていただいて良かったです。
パリギャン氏は優しくて繊細で素敵でした。
ご自身が紡いで編まれた作品にも暖かみがあり、癒されました。
私は色々敏感で疲れてしまう時があるのですが、
気持ちが随分楽になり、それ自身受け入れていこうと思えました
有難うございました

Hさんより





Yさん、Hさん、ありがとうございました。


そう、パリギャンがとても静かで穏やかにそこにいるだけなんだけど、
わたしたちの中にはっきりと何かを起こさせる。

パリギャンが起こすのでも、起こさせるようにするのでもないけど、
ただ起こる。

12/5は今回のパリギャンの個人セッションの最後です。

是非、お越しくださいね。


12/4.5の編み物教室は1名だけ参加可能です。

パリギャンの手紡ぎしたウールで一緒に自分のモノづくりを楽しみましょう!

12/4.5   18:30〜21:00頃まで

参加費:¥8.000-+  ウール代  ¥4.000-
場所:ウーヌスにて

12/5  個人セッションについてはこちら
http://www.banyantree8.com/blog/2014/11/1245125-1036281.html 



ご予約、お問い合わせは
ウーヌスまで。
052-833-1623
info☆banyantree8.com     ☆を@へ変更して送信してください。

 


投稿者 Banyan tree

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31