2014年12月22日 月曜日

自身でいることが、自信だった  《名古屋 ヒーリング オイルトリートメント講習》

こんにちは(。・ω・)ノ゙ 
師走も半月すぎました。
今日は朔旦冬至ですね☆彡

柚とかぼちゃを買ってきて、みかんを食べて、あとは変わらずに過ごしてセッションをさせていただく一日です。
特別に神社にいって祈ることはないですが、自分自身の中で静かに祈ろうかなと思っています。

大学の研究室で働いていた頃、民俗学の先生が、よく漢字の成り立ちみたいなのを話してくださっていて、日本語って上手く出来ているなぁとその頃から気づきはじめたのですが、大体漢字が違っていても、音がいっしょっていうのは継っていたりしますよね。

想像することが創造だったり。
で、自身と自信て同じ音だけど、どうつながっているのか、いつも気になっていたんです。

それが昨日、『自身でいることが、自信だった』って気がつきました。

自信って、周りからの評価や、誰かに良く言われることで付けていたから、そういうもんだと思っていたから解らなかったんだなぁって。
周りから良いと言われるように頑張ったり、動いたり、物事を決めていても、あるいは生き方を決めていても、それはいつまでたっても自信なんてつくわけないわ~って。ついても、他人の言動ですぐ揺らいで自信なくすわけです。
だって他人軸で動いていて、自分自身を生きてないから。

周りや世間に合わせて生きているから、こんな自分じゃいけないって思って、いろいろやるわけです。
良いと言われているマナーやルールや考え方や、技術や、装飾品やいろんなものを身につけて、素の自分ではない何者かになっていることにも気づかないくらい、そうすることに頑張っていることも気づかないくらい。
頑張ってる自分が良いと思っていたらがんばってる姿になったり、頑張るのがよくないのがいいと思えば頑張ってない自分を演じたり。演じてるって気づいていないくらい、当たり前にそれをやってるわけで。

そうしたら愛される、とおもってごく自然に「良いと思っている姿」に同化しちゃう。

その同化したまま自信ってつかないんだなぁって、自分自身でいることに戻って、「よくないと思っている」自分自身の素の型を許してそこに還っていくと、そのありのままでいる強さが湧いてくる、本当の自信ってこういうことか~って。

自信を発信させるには、自分自身に合わせて生きる方に方向転換する。

こんなことして、好きなことしていいの?わがままじゃないってブレーキかけてる姿が本当の姿だったら、それをしていけばいい。
それをする勇気と決断だけ。
それをしていいんだよって、そういう自分でいていいんだよってゆるす。ゆるすって愛すってことに繋がるし、本当の自分のすがたを大事にすること。

自分自身のすがたを発信していって、それに共鳴共振する人たちが集まって、想いが実現していく。
相手が私自身のすがたを受け取れらなかったら、それでOK。
「あの人受け入れてくれなかった、そんな自分はダメだ」っていうような相手に合わせるという思いグセが自分を傷つかせるかもしれないけど、そんな自分のダメと思っているすがたでいいんだよってゆるして、自分で自分自身の「ダメ」を包んでいく。

自分で自分自身のすがたを大事にしたら、周りの人からも大事にされるよ。

内側が外側(人間関係や環境)を作り出してるから、外側をなんとかしようと思ってもどうにもならん。
自分自身を観て内側を整えていくこと。

ヴェーダの英知でも同じこと言ってたよ!

私のお仕事も、その方が内側を見て統合していくことを祈ってます。
お客様の身体から感じたことをお伝えもしていますが、
私自身がお客様を通して気づいていない自分自身を観てくことで、問題が消えていく、ホ・オポノポノのクリーニングに似たようなことをしています。


ってわけで、引き続きおしらせ~

祈るボデイワーク
Mellona's オイルトリートメントレッスン



 
古代ハワイの人々が癒しの術として現代まで形を変えながら伝わっている心身のほぐし、ロミロミの意識を取り入れたMellonaのオイルトリートメントの講習です。

ご家族や大切な人を施したい方や、何かしら『癒し』に関わるお仕事をされている方、またはこれから目指していく方へ向けて、これまでの経験から学んできたこと、人を癒すということ等をお伝えしながら、より安全で深いところまで意識した全身のオイルトリートメントができるようにお伝えしていきます。。

この講習で大切にしていることは、あなたの個性を引き出していくこと、そして施術をする側の心の持ち方、姿勢です。
まずは自分を調えて、宇宙からのエネルギーで施術することで、自他ともに安全なセッションになるように心がけます。

目的・内容によってアレンジさせていただきます。
クリスタルヒーリングまたはレインドロップ講習後のステップアップとしてもご活用していただけます。

スケジュールは希望者が集まった時点で調整させていただきます。
ご希望の方は、ご希望の月日、または曜日を明記の上お申し込み下さい。
ご友人とご参加される場合はすぐに開催可能です。

2015年2月スタート受講生募集中!
2名さまでのマンツーマンレッスンになります。
今回のテーマは『ゆるし』。
施術側がまず自分自身をゆるし、自分自身のままで愛されているということに気づいていく祈りを込めて、
手当していくことをお伝えしていきます。
1月15日までの募集です。

お問い合わせください。


足先から頭まで背面~前面のオイルトリートメントの施術ができるようにお伝えいたします。
1日3時間×14回のレッスン
短期集中型も可能です。
受講料は¥180,000となります。
開講日は月~土曜日で受講者様同士でご都合のよい日時を決めて進めていきます。
ご希望の方は
電話 : 090-9190-1338
メール :masako8banyantree@i.softbank.jp
までご連絡ください。

受講者さまのご感想

『ロミロミ講座ありがとうございました。
最初の座学から楽しく学べました。
ハワイの事も何もわからないのに どんどん興味が湧いてきて フラまでやりたくなっちゃって...
メローナさんにセッションでロミしてもらってて 凄く癒やされてたんですが 
私にも出来るかなって言うか 出来るようになりたいって
肩に力入れる事もなく 手技一つ一つ丁寧に教えてらえました。
図解が嬉しかった!すっごく分かり易い。
思ったより意外にロミロミが体に馴染んだ スムーズに自分の手が滑るのが嬉しかったです。
楽しんで出来たのが最高でした。
未だ未だですが少しでも喜んでもらえるようなロミが出来るように頑張っちゃいます。』



トランスミッション・オブ・ライトのヒーリングワーク体験会
12月27日(土)13:00~15:00
参加費:¥3,000


ハイエスト・プロテクションなど、トランスミッション・オブ・ライトのクリスタルをご購入された皆さんは、一度、体験会で使い方を身につけていただくことをオススメします♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦もちろん、気になっている方、どんなヒーリング?クリスタルなの?って方にもお越しいただきたいです☆彡

守護の波動が込められたハイエスト・プロテクションや、女性性のあらゆる癒しのサポートになる賢女のシスターフッド、豊かさと愛の波動ミラクル・オブ・ラブなどのクリスタルをご購入された皆さんのサポートに、そして興味を持たれているみなさまに、どのようなヒーリングなのか、クリスタルの使い方などをご紹介、そしてトランスミッション・オブ・ライトのクリスタルをとおして波動を受け取る瞑想をします。
今回もどの波動があなたのサポートになるかプチリーディングいたします♦♫♦・
来年にむけてのリーディングもオススメです*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


前回の体験会の様子はこちらから。
またクリスタルご購入のみなさまからの声はこちらからご覧下さい。




先日伊勢に行ってきました~。
お酒で禊



五十鈴川で禊



最後は赤福ぜんざいで禊ww


投稿者 Banyan tree