giriのブログ

2015年2月 4日 水曜日

椿大社で節分祭

昨日、椿大社にお参りに行ってきました。
個展やサイキックマッサージ・インテンシブの成功・・・・お祈りしてきました。

ここの空気、エネルギーは、清浄そのもの
大好きな神社です。

折しも、節分祭が始まっていました。



本殿でのご神事



天気も良く、澄んだ空気の中、光と影が鮮やかでした。



天狗、椿大社の主神の猿田彦ですね。



豆まきの前に、矢を放ちます。



豆まき開始!!!



豆、扇子、もち、福銭 と、 いろんなものが撒かれます。



マルガの目が輝いているね~



ナイスキャッチ?



天之鈿女命(あめのうずめのみこと)~猿田彦の妻、天照大御神が、岩戸隠れをした時、踊って、歓声をかい、天照を岩戸から導き出したという神様~の祭られている鈿女の宮、芸能の神様



かなえ滝













松下幸之助の寄贈したお茶室



お抹茶をいただきました。






帰りは、長島温泉経由で・・・・そして空には、満月・・・・

もう、ここまで来たら 春間近です。


サイキックマッサージインテンシブ開催します

まて
ぃの個人セッション

投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31