giriのブログ

2015年2月20日 金曜日

交通事故直後の方にクラニオセッションをしました

こんにちは、
最近、立て続けに、2人の方に、交通事故直後のセッションをしました。

一人は、クラニオ仲間のTさん、
家族で、実家に行く途中、凍結した道を登って来た車がハンドルを取られ、ご自身が運転する車の横にぶつかって来たそうです。
幸い、外傷はなく、家族のみなさんご無事だったそうですが、運転していたTさんは、衝突のショックをもろに受けて、身体ににぶい痛み等を感じていました。

セッションは、事故後1週間くらいたったところでした。

最初、両足を触りました。
身体全体がショック状態にあり、エネルギー体全体に、細かい揺れが、感じられました。
15分位たつと、ショック状態の中から、身体が少しずつ、動き出します。
骨盤を中心にして左右の動きが始まり、身体全体に蓄積されたエネルギーを解放しはじめました。

その後、後頭骨に触れ、後頭骨から全体にアプローチしました。

そして、一番事故の影響を受けている骨盤、胴体に・・・・
仙骨と腰椎に左手と右手を使って触れました。
骨盤が動き、しばらくすると、手の上で、嵐のような動きが始まります。
その動きの激しさに驚きました。
クラニオの施術で、初めて体験するような強さです。
腸や内臓が手の上で動きています。
事故のショックを内臓が吸収していたようです。


15分もして、動きがおさまりが、蓄積されたエネルギーが解放されてセッションを終えました。
セッション後、腰や腹の痛みも改善されました。

もう一人の方は、Sさん、T字路で、左から来た車と衝突。
外傷は、なかったそうですが、事故後、身体が、むくんだり、足や腰に痛みがあって、仕事も休まれていたそうです。

セッションをしたのは、事故後4日目でした。
最初は、身体の左側から肩とひざを触れました。
最初に触れた時は、身体がショック状態・・・どこか凍結しています。
その中に、微妙な揺れがあり、ショックを解放しています。
しばらくして、身体全体が緩やかに動き出しました。

その後、仙骨に触れます。
骨盤が動きだし、背骨全体が左右に大きく動き出します。
Sさんの身体は、背骨(背骨の中の硬膜)が、ショックを吸収していたようです。
何度も何度も、大きく背骨全体が動きます。
それに伴い、足や腕、首や頭の中も大気動いてショックを解放します。

最後は、後頭骨を触れました。
頭の中の膜組織も大きく動いて、ショックを解放しました。
セション後、背中を伸ばしたり、両手を上げたりしていましたが、セッション前は、痛くてできなかったそうです。
興味深かったことは、セッション中、首に痛みを感じて、刃物で刺されたような痛みと記憶が出てきました。

過去性に関わる記憶です。
交通事故のショックが、閉ざされた記憶を解放することに繋がったのでしょうか?

そうそう、二人とも、それ程スピードは出してなかったそうですが、車は大きく破損したそうです。
車が壊れるほどのエネルギーを自分自身の身体が吸収していると考えるといいと思います。

クラニオバイオのセッションは、交通事故直後のショックの解放には、最適な施術です。
不幸にして事故にあったら、あるいは、友人、知人が事故にあったとき、できるだけ早くクラニオ・バイオダイナミクスのセッションをお勧めします。


関連記事
交通事故直後のクラニオセッション

HP クラニオ・バイオダイナミクス・セッション



投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31