Margaのブログ

2015年2月22日 日曜日

セルフヘルプ <名古屋 八事 クラニオバイオ 数秘>

こんにちは。

今日は朝から猿投温泉に行ってきました。

名古屋市内から車で30分ぐらい。
すごく好きな温泉のひとつ。
天然ラドン温泉。

そこで売ってる、ざる豆腐がおいしいです。






これは、バッチフラワーレメディエッセンス

1週間前から飲んでます。

サイキックマッサージのトレーニング仲間である小松佳代さんが

話を聞きながら、私のために一緒に選んでくれたエッセンス。


バッチフラワーレメディは自然療法のひとつ。

植物のエネルギーが感情に働きかけて、

その問題の対極にあるものに自分自身が気づいていけるように

助けてくれるものだそう。


お白湯やお茶など普段の飲み物に毎回数滴入れて飲んでます。

飲みだしてから、

とっても穏やかなんやけど、ものすごーくしっかりした感触があって、

毎回摂るのが楽しい。


そのしっかりした感触は、言葉にしづらい。

自分だけがこの精妙なかんじを感じてるのか、

周りもわたしの変化を感じてるのか。


サイキックマッサージインテンシブグループが終わった日から飲んでるから

余計にいろんなものが動いてるんかも。


バッチフラワーレメディを摂ろうと思ったきっかけは、佳代さん。

佳代さんがワークショップでシェアするって知り、

そこで少しやりとりをした。


そしたら佳代さんが、



みんなが自分自身を癒せるようになるのが願い。

そのために私の知恵をシェアしたい。



って。

ほんと素敵。

美しいなぁって、じーんとした。


みんなが自分と仲良くなって、自分の内側の声とつながって行動して、楽しんで、

そしたらたくさんの癒しが起こっていくんやろうね。


ギリがしてるクラニオセイクラルも、体を信頼してることがベースなんやろうなって理解してる。

体の持ってる賢さとかものすごい力の動きをじゃましない。



こないだ、ギリのクラニオのセッションのあいだ中、

わたしもそのセッションを見守るというか、その部屋で一緒にいる場面があった。


自分が実際に触れてもらってるんじゃないけど、

ギリがよく話してる、第一次呼吸というものなのか、とにかく波のようなものが部屋にひろがってて、

わたしも実際に触れられてるみたいに、体全体が波の中にあるような動きで、

めっちゃ気持ちよくて、ものすごくおもしろい体験だった!

宇宙を体感。


ギリのクラニオセイクラル・バイオダイナミクスは、ここウーヌスで受けられます♡

佳代さんのワークショップは東京のアロマテラピーの学校でやってます☆

詳しくは、

http://www.aroma.gr.jp/annex/seminar/1206



投稿者 Banyan tree

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31