giriのブログ

2015年3月 6日 金曜日

3月28日~31日ハートへの贈り物(パート2)withトーショ





こんにちは
昨年12月に、クリスマス企画として、ハートの瞑想をリードしてくれたトーショを招いて、ハートへの贈り物第2弾!!!です。



トーショが、ハートの働きについて説明しています。
熱が、心がこもります。
トーショのこのワークへの情熱が伝わってきます。

前回以来、ギリもマルガもハートの瞑想のCDを使ってよく瞑想をしています。
前回参加してくれた方たちの多くも継続してハート瞑想をしています。

「ハートの瞑想をしだしてからものの見方、感じ方、生活の仕方が、確実に変わっている・・・」
「ハートの瞑想に出てから、自分の意識がどこかシフトしている。すごく、気持ちが楽になった・・・・」
「毎晩眠る前に、子守唄代わりにハートの瞑想をしてます。」

何人もの方からそんな声を聴いています。

ハートは、生を変容する力を持っています。
私たちの意識が、頭からハートへ移行すると、
愛や歓びをより深く感じ、
私たちの日常生活は、より充足したものに変わります。


そしてそれは、決して難しいことでもありません。
自分自身のハートをより感じること
ハートに正直に生きるようにすることです。


前回参加してくれた方々の感想、体験談が、何よりも多く物語ってくれます。
そして私たち(マルガ、ギリ)も体験していることです。

前回参加できなかった方もOKです。
一緒にハートの旅をしませんか?

個人セッション(サトルボディヒーリング)もとても好評でした。
こちらの方も、お勧めです。

トーショは、12月末から2月余インドのOSHO瞑想リゾートで、瞑想三昧の日々を過ごし、つい先日、日本に帰ってきました。
彼の瞑想の質がまた深くなって、名古屋に来てくれます。

みなさんお楽しみに



トーショ 自身の訳書「悟りのシンクロ二シティ」とともに

heart01トーショ―のプロフィ-ル

京都大学文学部哲学科卒。
1981年OSHOの弟子になり、探求の旅が始まる。
1989年スリーインワン・コンセプツに出会い、92年に日本で最初にトレーニング を教え、以来20年間セッションとトレーニングを行ってきました。
スリーインワン・コンセプツの経験から人間の無意識の闇と人間が本来もつ知恵 の両方に親しみ、選ぶことにより魂が成長することを学ぶ。
サトルボディヒーリング、エッセンシャライフコンサルティング、ハート瞑想などのト レーニングを終了し、セッション等を提供している。
通訳者、翻訳者として20年以上の経験を積み、定評がある。
この数年、毎冬、インドプーネOSHOリゾートにて、橋本一枝(ミーラ)のペイン ティングトレーニングにスタッフとして参加している。
トーショ―のHP http://inner-blossoming.com/

以下トーショ―の言葉です。

名古屋での2回目の「ハートからの贈り物」が行われます。

半日のプログラムとして、
ハート瞑想会、
エッセンシャルライフ・ミニワークショップ、
オショーの講話&レットゴー瞑想を行います。
構成は前回と同じですが、内容はすべて新しいものです。
また一緒にハートの旅をできるのをとても楽しみにしています。


heart04スケジュール
ハートの瞑想                             3月28日(土)12:00~15:00
エッセンシャルライフコンサルティング・ミニワークショップ  3月28日(土)15;30~17:30
OSHOビデオ
                               3月28日(土)18:00~19:30
ペインティング from ハート                    3月29日(日)14:00~17:00
個人セッション                             3月30日・31日                                                                          

heart01 各パートの説明 heart01




heart04ハートの瞑想 ②heart04


昨年クリスマスに2日間にわたって行った1回目は、参加者の純粋な探求心とハートに明け渡す信頼によって、
とても豊かで滋養に満ちたグループになりました。
ハートのはたらきにより、一瞬一瞬ともに今ここにいることができて、
宝石のような貴重な時間を過ごすことができました。
ハートは、生を変容する力を持っています。
私たちが、頭→ハートへ意識が変化するとき、
多くの変化が起こります

1回目の「ハートへの贈り物」では、初日に「ハートから耳を傾ける」、
二日目に「ハートから見る」を行いました。

今回は、「ハートから感じる」ことがテーマです。
感じることは、私たちをより深くハートの中へと導きます。

より深く自分のハートの本質につながるのは、感じることによってなのです。
ハートの内側で私たちは、ひとつであることを経験するかもしれません。

ワークショップの参加は、経験の有無は問いません。
というのも、誰でも、自分のハートをよく知っているからです。
それを認識することから始め、それからより深くハートの中へと入っていき、
最後に日常生活の中で自分のハートを感じる練習をします。
2回目からでも参加できますので、前回は参加できなかったけれど、興味があるという方は、ぜひご参加ください!

また今回は、主催してくれるギリの絵の個展と並行して行い、翌日にはギリによる絵のワークショップがあります。
その中でもハート瞑想をリードさせてもらいます。
音楽でも絵画でも、クリエイティビティについては、多くの人が喜びだけでなく、つらい思いも経験し、自分には無理だと感じているかもしれません。

下にも書いているように、ハートは良い悪いの判断をしません。
ハートのスペースから絵を見、絵を描くとき、新しい扉が開かれるかもしれませんね。

・・・・・・・ハートには内側に入ることを助ける独特の性質があります。
ハートは良い悪いの判断(ジャッジ)をしません。
内側でどのような経験をしていても、ハートは愛情深い温かさで、受け入れます。
ハートの持つ、この受け入れるはたらきにより、
私たちは、自分を受け入れ、
内側にあるものを受け入れて進むことができます。

ですから、瞑想をするときハートから内側に入ることで、
思考も感情もそのまま に受け入れて、深く入ることができます。
ハートに深く入ると、
ハートには独特の知恵があり、
その知恵につながることで
気づきの光がさらに内側深く照らしてくれます・・・・・・・

ハートは誰にでも触れることができるものです。そ
して私たちの人生を大きく変える力をもっています。
ともにハートの世界を深めていきましょう。


heart04 
オショーの言葉 heart04

それこそが人間の唯一の希望だ、

ハートに耳を傾け、それとともに進むことが。

すると、あなたの生は至福に満ちた巡礼となる。

私が教える瞑想の方法のすべては、

手短に言えば、あなたがたを頭からハートへ

論理から愛へ、

エゴからエゴなきものへ、

切り離されている状態から全体と

深く融合し溶け合うことへと連れて行くことに他ならない。

(OSHO:SATYAM, SHIVAM, SUNDARAM #13)

日時 3月28日12:00~15:00
場所 スペースサマディ 
    
名古屋市中区大須3-5-40
    地下鉄上前津8番出口、矢場町駅4番出口 ともに徒歩8分くらい
    名古屋駅からバスもあり

会費 4000円





heart01エッセンシャル・ライフ・コンサルティング・ミニワークショップ 「ビジョンを見る」heart01

自分は本当は何をしたいのか?

どんな未来を望んでいるのか?

あるいは目の前の問題に対して何を選ぶのか?

知りたいと思いませんか?

このミニグループでは、ELC(エッセンシャル ライフ コンサルティング)の手法を用い、
ハートから見て、ハートの声を聴きます。
ハートはあなたが心から望んでいることを知っているからです。

これはELCのセッション1をミニグループ用にアレンジして行うもので、グループで行うことで、お互いをサポートしあうことができます。

自分の方向性について迷っている方、
人生で何をしていったらよいのかを知りたい方、
自分を愛することができる生き方を探している方、
ハートの光で自分の道を照らしてみましょう!

日時 3月28日 15:30~ 17:30
場所 スペース サマディ 
会費  3000円



heart04 オショービデオ(トーショーによる同時通訳で)+レットゴー瞑想 heart04

オショービデオをトーショーによる同時通訳でお届けします。 
今回はハートのスペース探求の一環として、オショーがハートについて語っている講話を選び、同時通訳で聴いていただけます。

オショービデオの後、レットゴー瞑想を行います。

オショーが体を離れる前の1年ほど、講話のあとみずから弟子たちをリードして、レットゴー瞑想を行いました。
この瞑想をリードするオショーの声は、本当にトータルです。
その声にただ身を任せるだけで、オショーは一人一人がたどり着ける一番深いスペースに連れて行ってくれるような気がします。

今でもプネーのオショーリゾートでは毎晩、講話の後にこれを行っています。

このレットゴー瞑想も、トーショーの同時通訳で行います。

トーショーの通訳は、グループなどで行われるとき、グループリーダーの声を邪魔せず、同時に流れるように調和することで、ふたりがひとつになっているように感じると言うコメントをよくいただきます。

トーショーからのメッセージ:
現在は、字幕でたくさんのオショービデオを視聴することができます。
しかしそのときにはいつでも目を開けていなければなりません。
目で字幕を追うのはかなりエネルギーのいる作業です。

オショーがまだ身体にいたときですが、オショーが講話を行っているとき、オショーを見ることに喜びを感じている人もいたようですが、私は常に目を閉じて耳を傾けていました。
私にとってはその方が内側に入りやすかったのです。

今回は字幕にわずらわされずに、目を開ける閉じるの別なく、オショーの言葉に深く耳を傾けることができる機会になると思います。

私にとっても、オショーの講話を通訳することは、自分自身にとってとても滋養になる大切な時間です。
みなさんとともにオショーのバイブレーションを共有できることを楽しみにしています。

日時 3月29日 18:00~19:30
場所 スペースサマディ
会費 2000円




heart01 ペインティング from ハート heart01



子供心にもどって、
お絵かきを楽しみます。
子供心に戻って、無邪気に色と形に遊ぶとき、
私たちの秘められた創造性が動き出します。
無垢な創造性に身を任せる時、絵は、ひとりでに生まれます。
今回、ハート瞑想のトーショーと一緒にグループをリードします。
ハートは、色々批判をしたり、制限をしたりする私たちの頭からより私たちの内側に、自由に、創造性に私たちを導いてくれます。
ハートの瞑想や、自由に踊ったり、体を動かしたりしながら、
私たちの眠っている創造性を目覚めさせます。

お絵かき不得意と思っている人
お絵かき大好きな人
人生をもっと楽しみたい人
そして、あなた
YOU ARE WELCOME !!!

clock 日時 3月29日(日)午後2時~5時
house 場所 ぎゃらりーゆんたく 
 0568-84-5116  愛知県春日井市西山町4-10-13
dollar 会費 6000円(画材代込)
   子供(高校生以下) 3000円 二人以上の同一家族の子供は、無料



heart01 個人セッション:サトルボディヒーリング heart01

heart02サトルボディヒーリングについて:

普段の生活で苦しみを感じるとき、日常生活と密接に関連している下位の3つのチャクラが、影響を受けています。
それらのチャクラとエネルギー体のヒーリングを行うことで問題が解消されます。

ハートのシンクロニシティの中に入り、
ひとつであるところから人間の深みと何かより大きなものに触れるこのワークは、
どの分野についても、
パターンにとらわれているとき、
新しい方向性を模索しているとき、
瞑想を深めたいと感じるときに役立ちます。

制限のパターンを解消し、その背後に隠れていた本質を育てることで、
チャレンジを克服して前進できるよう、手助けします。

トーショーは、サトルボディヒーリングのトレーニング一期生として10年近い経験と実績をもっています。
前回のセッションも、とても好評でした。

shineセッション料:15,000円
shineセッション時間:1時間半~2時間

heart04クライアントの方からのフィードバックです(掲載許可をいただいています)

heart01 ハートを開くことにより一歩ずつ自分にも他人にも優しくなってきた感じがします。心の中からあふれ出てくるものがあり、強く生きることしかなかった自分がもっと楽に、もっと優しく生きることができ、これからの人生の目標を見つけることができる、そんな気がしてならないです。
(Mさん)

heart01とても不思議な体験です、一回目よりも2回目、回を重ねるごとに深まります。セッション後、こころが洗われるような穏やかな感じがします。
(Yさん)

heart01息子に対する罪悪感はほとんど無くなり、それと同時に他の人に対しても以前よりも考え過ぎることもなく、自然に振る舞えるようになった気がします。ここ1、2年聞きたいと思う音楽もなかったのですが、心に響くものが見つかり、昨日CDを買いました。
(Hさん)

遠隔セッションを何回か受けてくださった方の感想です。それぞれ別のときにいただきました。
heart01いつもあるチャクラの痛みや傷ついた感覚を感じません。ハートの痛みの代わりにとってもハートフルな感覚がします。
heart01ヒーリングを受けて徐々に変わっていく自分がわかります。そんな自分に喜びを感じているし、今まで押し込めていた部分がこんなに素晴らしい自分なんだって感激してます。(Mさん)


clock スケジュール
3月30日  ①午前10時~
       
 ②午後1時~  (予約済み)
        ③午後3時30分~
        ④午後6時~

3月 31日 
①午前10時~(予約済み)
        ②午後 1時~
        
③午後3時30分~(予約済み)
        ④午後6時~
house 
場所 スタジオウーヌス

関連ブログ ハート瞑想(margaのブログ)
        楽しかったハートへの贈り物withトーショ―(giriのブログ)

telephone 問い合わせ・申し込み先 052-833-1623 
mailto メールでのお問い合わせ 

        



投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31