Margaのブログ

2015年4月 3日 金曜日

4/14.15.16サガプリヤ式マッサージ講習会&まてぃ個人セッション<名古屋 クラニオ サイキックマッサージ>

こんにちは。

桜満開!

先日は京都からトーショーをお招きしてハート瞑想会&ペインティングをしました。

ハート瞑想、ほんとに好き。

トーショーのワークはあったかいなぁ。




ペインティング  from  ハート   by  Marga


次回のハート瞑想は5/16.17に開催します♡ 

詳細はギリのブログでご案内します。


ウーヌスでの仕事を終えたトーショーが京都に帰るのを、
わたしたちもくっついて京都へ行ってきました!


雨の醍醐寺。

醍醐寺の霊宝館の庭の桜は見事でした。


如意輪観音坐像


見惚れて、長い時間その前にいました。

その場を離れられない。

手がほんとに美しいんです。ため息がでるくらい。

赤ちゃんのようで、そしてとても官能的。


いい時間でした。


ーーー◎◎◎ーーーーーー◎◎◎ーーーーーー◎◎◎ーーー




4/14    まてぃの個人セッション

4/15.16   サガプリヤ式マッサージ講習会    開催します!


講習会には、サイキックマッサージに興味のある方ならどなたでも参加できます。


サイキックマッサージは瞑想だと言われます。

なぜ、そうなのでしょうか?

サイキックマッサージでは与え手が寛ぐことがとても大切なことです。

セッションでは、まず与え手が、自分自身の姿勢・呼吸・リズムとつながります。

そこから受け手のフィールドへ入り、セッションがすすんでいきます。


内側とつながること。

トレーニングの中でいつもキーとなる問いかけ。

『いま、この瞬間にYESと言ったら 』

わたしたちは何を選択するのか。

そうやって、自分自身のくつろぎとつながり、新しい選択を実行していくのです。

自分自身のくつろぎー美しさーとつながったところからの動きが、

受け手の美しさと出合えるのでしょう。


サイキックマッサージに用いるマッサージには決まったものはありません。

さまざまな手法を用いることが可能です。

そのひとつとして、サイキックマッサージの創始者であるサガプリヤ式マッサージがあります。


サイキックマッサージの創始者のサガプリヤは1960年代末のエサレン研究所でエサレンマッサージの主任としてマッサージを行い、

同時にマッサージ教育を担当していました。

その中でサイキックマッサージがうまれたのです。


サガプリヤはエサレンマッサージの誕生のころの主要メンバーのもとで学び、エサレンマッサージのスピリットとテクニックを受け継いでいます。

今回、サガプリヤ式マッサージを担当するまてぃは

2006年にサガプリヤが活動するイタリアにあるコンシャスリビングからこのマッサージを含む公式トレーナーとして認定されています。


このサガプリヤ式マッサージは、身体にしっかりと触れます。

そしてエネルギーワークの要素もあります。

このマッサージを加えることで、サイキックマッサージがより深まるでしょう。

今現在しているご自身のワークに加えることも可能です。


【講師】:石村まてぃ(サイキックマッサージトレーナー)
【日時】:4/15(水曜)16(木曜)
【時間】:10:00〜18:00
【場所】:名古屋市内  詳細は決まり次第お知らせします
【参加費】:46.000円


今回のまてぃの個人セッションでは、


☆スターサファイヤ

☆サイキックマッサージ

☆カウンセリング・ヒーリングセッション


この3つのセッションからお選びください。


☆カウンセンリング・ヒーリングセッションとは・・・

今、体験していることを身体感覚を通して、解放していきます。

なぜなら、その時の感情や身体の感覚が身体にエネルギーとして残っているからです。

トラウマヒーリングやヒプノ・クリーンランゲージなど、その時の応じた的確な手法で

それを解放していきます。

あなたは、また自分の身体に戻り、パワーを感じるでしょう。




石村まてぃ

1988年にインドに渡り、精神世界の探求に入る。
その後、サガプリヤが創始したサイキックマッサージ及びスターサファイヤのワークに出会い、
トレーニングをインドやイタリアで数多く受講したのち、
アシスタントとしての経験を重ねて、創始者直伝・日本で最初のサイキックマッサージのトレーナーに認定されました。

現在、これらのトレーニングやグループのリードをはじめ、幅広く活躍しています。

ボディワークとしては、ホリスティックマッサージやクラニオセイクラルバランシング、
意識に働きかけるものとしては、ガイド瞑想やヒプノシスなど、様々なトレーニングでの経験を活かし、
クライアントの状況や参加者のエネルギーなどに応じて、的確で自在な個人セッションやグループワークを行っています。


サイキックマッサージHP 
 http://psychicmassagetokyo.jimdo.com/


【日時】4/14(火曜)
【時間】①10:30〜  ②12:00〜  ③14:00〜  ④16:00〜  ⑤18:00〜
【場所】スタジオウーヌス
【料金】スターサフィヤ  90分~120分  20,000円  /  サイキックマッサージ 90分  15,000円  /  カウンセリング・ヒーリングセッション  60分  10,000円


ご予約はスタジオウーヌスまで。
TEL:052-833-1623  /  MAIL:info☆banyantree8.com  (☆→@へ変更してください)


投稿者 Banyan tree

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31