Margaのブログ

2015年4月19日 日曜日

ミスティックローズ <名古屋 サイキックマッサージ クラニオ 数秘>


こんにちは。
マルガです。


先日、サガプリヤ式マッサージの講習会が終わりました。

とっても、楽しかった!

すごいマッサージです。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。


まもなくサイキックマッサージのセッションとして開始する予定ですので、

お楽しみに。



昨年の今ごろ、

ミスティックローズという3週間の瞑想リトリートに参加していました。







日本で行われるのは珍しいこの瞑想。

広島の三次というところで行われました。


最初の1週間は、毎日3時間  笑う
つぎの1週間は、毎日3時間  泣く
最後の1週間は、毎日3時間  座る


とっても強烈なこのOSHOの瞑想。



この一年、何度もこのことについて書きたいと感じつつも、

どう言葉で表現していいのかわからず。


笑って泣いて座るためだけに(笑)

3週間もの時間を自分に与える。


何が起こるかわからないのに、

なーんにも起こらないかもしれないのに、

エネルギーをそそぐんですから、ギャンブルみたいなもの。


朝から晩まで瞑想三昧。

なんて贅沢な時間。




たくさんの体験がありました。

知らない人との共同生活、

桜、雪、山菜採り、

薪で炊いたくれた五右衛門風呂、おいしいごはん

ホームシック、星空、たき火


感情がふきだしてきて大変だった時間も何度もあったなぁ。


朝のダイナミック瞑想のあとの、好みの濃いめのコーヒー。

めっちゃおいしかった。


わたしにはチャレンジが多すぎて、

毎日あっぷあっぷしてた。


でも、瞑想してる時間だけは特別でした。



帰ってきてしばらくは、

いろんな人に、どうだった?って尋ねられても、

うん・・。とか、大変やったよ。とか、

いつも曖昧な答え。

だってほんとに言葉にできなかったから。



自信がなくて、評価が欲しくて、感情的な部分を知られたくなかった。

そうゆうものを幼さや弱さと判断して、恥じていた。


このミスティックローズで何かが大きく変わった。



3週間、とても一生懸命に全力でいつも瞬間を味わってた。

どんなものが現れても。



ものすごく大きな愛に気づいて、

何時間も泣いた。



いろんな体験。ほんとにどの場面もかけがえない。



美しい時間を与えてくださって、

ありがとうございます。



ミスティックローズ、またいつかきっと参加するでしょう。



投稿者 Banyan tree

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31