giriのブログ

2015年4月13日 月曜日

5・16(土)~18(月)ハートへの贈り物③~ハートの直観・本質を育てる&個人セッション



heart01毎回好評なトーショ―のハートのワークの第3弾です。

ハートは、とてもシンプルそして強力です。

そしてとても身近な存在、

そっとハートheart01に手を当てて、目を閉じてふか~く呼吸をしてみます。
それだけで、気持ちが落ち着き
違った世界に導かれます。

このワークに関わっている人、そしてハート瞑想を日常生活の中で、実践してる人たちから様々な変化のレポートをいただきます。

ギリとマルガも折に触れて、ハート瞑想のCDを聞いて、ハート瞑想を続けています。

ハート瞑想は、ハートのスペースを思い出さえ、人生を豊かにしてくれます。

ハートへの贈り物③with トーショー

clock 日時 5月
16日17(日)日 (16日ではなく、17日です。訂正します)
house 場所 スタジオ・ウーヌス 名古屋市瑞穂区弥富町清水ヶ岡1-2-302 TEL;052-833-1623
heart04 内容  第1部 ハート瞑想(ハートの直観を開く)  午後1時~4時
        第2部 エッセンシャルライフ・コンサルティング・ミニ・ワークショップ (本質を育てる) 
        午後4時30分~午後7時
dollar 会費  第1部     4000円
        第2部     3500円
        第1&2部   7000円




heart02 第1部 「ハートの直観を開く」

名古屋でのハート瞑想シリーズ「ハートへの贈り物」は、過去2回の開催で、
ハートと五感をつなぐことで、内側の旅を始めました。

heart01ハートから聴く、見る、感じる。
そうすることで、今まで外を向いていた五感は、ハートを通して内側を向き、内側を意識の光で照らしました。
そこからたくさんの恩恵がもたらされました。
参加された方のひとりは、「ハート瞑想は、じわじわと浸透しながらも、即効性がある」と書いています。

今回は、第3回「ハートの直観を開く」です。

毎日の生活で、どちらを選んだら良いのか迷ったり、自分にとって何が良いのか分からないとき、あなたは何に答えを求めますか?

ハートはその答えを与えてくれます。
それがハートの直観です。

OSHOは、
「ハートはすべてを知っている」と語っています。
私たちがそれに耳を傾ける方法をしらないだけなのだ、と。

ハートの直感にはエネルギーがあり、私たちに直観が示す方向に進む力を与えてくれます。
その知恵に迷いはありません。
ハートの直観を認識し、それにつながることで、日常の小さな事柄に光を当てることから始まり、ハートの声に従って、自分の天命ともいえる人生を生きることができるようになります。

ワークショップの参加は、経験の有無は問いません。
というのも、誰でも、自分のハートをよく知っているからです。
それを認識することから始め、それからより深くハートの中へと入っていき、最後に日常生活の中で自分のハートを感じる練習をします。
今回からでも参加できますので、今までは参加できなかったけれど、興味があるという方は、ぜひご参加ください!
ハートのあるがままで受け入れる雰囲気の中で、自分らしくいることのくつろぎを見つけてください。



 heart02第二部 ELC(エッセンシャル・ライフ・コンサルティング)ミニワークショップ:
     「本質を育てる」

今回のELCミニワークショップは、3回目としてさらにELC(エッセンシャルライフコンサルティング)の魅力に踏み込みます。
前回は、ひとりひとりの参加者がハートのビジョンにつながり、それがどのような本質とつながっているのかを見つけだしました。ビジョンを見ることができないのではないかと心配していた人も、空や海のイメージの後に、はっきりとご自分の両手を見ました。予期していなかったビジョンであり、その方だけに分かる意味がありました。

ハートは信頼できるのです。

3回目の今回は、さらに深く本質に触れ、本質を育てることがテーマです。
というのも、本質こそ私たちの内側にあり、人生を意味あるものにしてくれるエネルギーだからです。



本質をいくつかあげてみましょう。

愛、信頼、喜び、いつくしみ、活力、受容性、一体感、直観、無垢さ、決断力、理解、勇気、自信、くつろぎ、自由、安らかさ、許し、感謝

これらの本質が生活の中で豊かに感じられていると想像してください。

あなたの生活はどう変わるでしょうか?

本質についてもうひとつ、大切なことがあります。

ときどき、「私には自信がないので、自信を学ばなければなりません」「勇気がないので...」「愛がないので...」という言葉を聞くことがあります。

本質は、外から手に入れるものではなく、誰の内側にもすべての本質が存在するのです。

ある本質はまだ種の状態かもしれません。もしある本質が自分にないと感じるとしたら、その本質は、種の状態から発芽し、育っていくように世話をする必要があるのです。

本質は育ちます。
そして大きな木になり、
花を咲かせます。

自信、勇気、愛は内側から花開くのです



heart04個人セッション サトルボディヒーリング



普段の生活で苦しみを感じるとき、日常生活と密接に関連している下位の3つのチャクラが、影響を受けています。
それらのチャクラとエネルギー体のヒーリングを行うことで問題が解消されます。
ハートのシンクロニシティの中に入り、ひとつであるところから人間の深みと何かより大きなものに触れるこのワークは、どの分野についても、パターンにとらわれているとき、新しい方向性を模索しているとき、瞑想を深めたいと感じるときに役立ちます。
制限のパターンを解消し、その背後に隠れていた本質を育てることで、チャレンジを克服して前進できるよう、手助けします。
トーショーは、サトルボディヒーリングのトレーニング一期生として10年近い経験と実績をもっています。
   

5月16(土)   ① 午後1時~
          ② 午後3時30分~
          ③ 午後6時~
5月17日(日)  ①午前9時30分~
5月18日(月)  ①午前10時~
          ②午後1時~

料金     15000円(90分)

「ハートへの贈り物withトーショ―」の体験談をいただきました

「ハート瞑想は、私の人生を大きく変容させた」~ハート瞑想体験談



投稿者 Banyan tree | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31