2015年4月15日 水曜日
キラキラした気持ちで生きる~トラウマに関するセッションの体験談②

クラニオのセッションを受けていただいたAさんから2回目のセッションの後2度目のメールをいただきました。
(最初のメールの記事は、こちらです。)
クラニオのセッションというより、トラウマに関わるギリ&マルガのオープンセッション(カウンセリングをして、必要な施術をするセッション)でした。
お話をじっくり伺ってからクラニオの施術をいたしました。
お話を伺う中で、今回も様々な記憶や感情が甦り、涙が流れ、マルガが肩を抱き、サポートしました。
以下Aさんのメールです。

こんばんは。
昨日はありがとうございました。
前と同じように、足の裏がすごく痛くなったり、仙骨や骨盤のあたりがとても痛くなったりしていますが、一回経験しているので今回はゆったり構えてさすったり横になったりしながら過ごしました。
昨日帰ってからおなかを壊してしまって、でもそのあとすごくすっきりして、そして気付いたのですが、なんかおなかのあたりがすごくすっきりしてて へこんでて、骨盤のあたりがなんかいつもと違う、まっすぐ立ってる感じがして、気持ちよくていい気分です。
自分のことを話すのは本当に勇気が要り、とても恥ずかしいなあと何度も思いました。
特に「いい子」に見せておきたい私は、ぐずぐず言ったり、できてることをできないと駄々をこねたりする自分をとても恥ずかしく思いました。
だけど、「力をかけるところを変えようとする流れに乗っている」(癒しから自人生の創造にシフトしている)ことと、「自分に向き合うことはすごい」と言っていただいたことと「もうちゃんとそういう目で生きてる」って言っていただいたのがとてもうれしかったです。
私はいままで本当にただ話したくて、しゃべりたくて、私のことをちゃんと見て!とただずっとその気持ちだけだったんだなあと思
いました。
話すこと、聞いてもらえることがどんなに大切かを思いました。
giriさんとマルガさんの温かさに、
私は小さなこどもに戻って、
話したいことを話せて、
満足して、いっぱい泣くこともできて、
元気になりました。
ありがとうございます。
そして自分を肯定したり信頼して進んでいくことが今の私に一番必要な事で、その姿勢にシフトすれば、本当にいろんなことがもっと楽になるし変わると思いました。
満ち足りてキラキラした気持ちで生きるには、今の私には、外側のあれこれを何とかするのではなくて、内側を自分でいっぱい暖かく満たしていくことが必要だと思いました。
むしろ、その姿勢で生きることがどんなにすごいエネルギーを生み出すかを改めて思い、素直にそういう方向へ行こうと思いました。
あと、マルガさんに会えてとってもうれしかったです!えへ(*^_^*)
本当にマルガさんはすごく素敵な人で、大好きで、隣に居るだけでとってもハッピーになります。こころが落ち着くし安らぎます。
これって私に言ってくれたことと同じだって後で思いました☆
そのひとの本質みたいな所に触れることができるから、その人が好きなのかなって思いました。
マルガさんが隣に居てくれて、肩を抱いてくれるだけで、私は自分の足でしっかり立って、自分の気持ちを自分の言葉で声にすることができました。
本当にマルガさんてすごいなあって、会えてよかったし、いっぱい救われたなあって思ってます。
言葉で書ききれないのですが、いてくれてよかったって思います。いつも、心がちゃんといっぱい伝わってきて、それだけで気持ちが温かくなるのです。
人に対して、私もそんな風に接することができる人になりたいなあって思いました。
一日たって、前の時とは全然違う気持ちで、なんだかすごく満足して、またトラウマは浮かんでくるかもしれないけど、それでもそれにすごく縛られてそれしかないって気持ちではなくなりました。
それよりも、温かいものに包まれて、私はとても幸せで恵まれてるっていう気持ちで満たされています。
giriさんがいっぱい笑ってくださってうれしかったし、お二人に、いっぱい大切にしていただいたなあって気持ちでいっぱいで、それが力になっているみたいです(*^_^*)
自分にも人にも、心を開いて行きたいなあと思いました。
前に行った時とは全然違う何かミラクルな事が起こってる感じがするのですがそれはまだよくつかめなくて。そのうちわかるかもしれません。
とてもなんだかキラキラした尊い感じがします。
本当にありがとうございます。 A
クラニオセッションの後半、眠っていたAさんが、「お母さ~ん」という声とともに、起き上がられたのが、印象的でした。
夢の中で、緑が周りでキラキラ輝くお家で、お昼寝をしていたそうです。
そしてお母さんがいないのに気づいてお母さんを呼んだそうです。
誰にとってもお母さんは、一番大事な心の拠り所ですね。
「お母さ~ん」と言ってみると何が起こりますか?
Aさんは、諦めず、誤魔化さず、長い間自分を見つめてきた人です。心を癒したい、本当の自分自身を取り戻したい、自分自身の光を生きたい そんな魂の声に従って生きてきたように見えます。
それは、Aさんの長い癒しのプロセスは、自分自身の尊厳を取り戻す旅でした。
その勇気と知性に私たちもとても勇気づけられました。
Aさんありがとうございました。
身体の記憶、智慧~トラウマに関わるセッションの体験談①
クラニオセッション
投稿者 Banyan tree