Margaのブログ

2015年4月20日 月曜日

サガプリヤ式マッサージ学びました <名古屋 サイキックマッサージ クラニオセイクラルバイオ 数秘 クリスタル>



こんにちは。
マルガです。

新緑が美しいですね。

朝起きて、ベランダに出ると、

濃ゆい緑の匂いがたまらなく気持ちいいです。



(プラナーダ&マルガ&ギリ、いい男二人に囲まれてます♡)


今、暦の上では土用だそうです。

土用といえば、夏のうなぎを食べよう、みたいなイメージがありますが、

春夏秋冬に土用はあるそうです。

今は春の土用。


春の終わりと夏の始まりの間の期間です。

季節の変わり目ですので、

からだに溜まったものが、外に出る時期で、

新しい季節に向けてのからだの調整期間のようなものですね。

この時期は立夏(5月6日)の前日まで続くそうなので、

デトックスにいい時期かもしれません。


そう!デトックス。

実はわたしも土用のタイミングで毒だしが起こっていました。


15.16日に横浜からまてぃを招いて、

サガプリヤ式マッサージ講習会に参加しました。

昨年秋から続いたサイキックマッサージのトレーニングの締めというかんじ。


今回はサイキックマッサージのトレーニングとは違い、

マッサージを学ぶ時間でしたので、

2日間みっちりと、マッサージをして、マッサージを受けました。


そして講習会最終日の夜からひどい頭痛と胃痛。


そりゃあんなすごいマッサージを2日間受けてたんだから、

反応でるわな、と思い、食事はとらずに休みました。


翌朝になって大分ましにはなっていたのですが、

まだ調子悪い。


ちょうど前日からわたしたちのところに滞在していたプラナーダは

スペインのドクターでホメオパスでもあり、

クレンジングやファスティングにもとっても詳しい。


プラナーダと話していて、

これは毒だしにちょうどいいということで、

洗腸と食事を少し休んで、スムージーに切り替え開始。

で、いまは快調!


この話はまた詳しく書きますね。



サガプリヤ式マッサージ、

ものすごーくいいマッサージです!気持ちいい!!

サイキックマッサージに用いるマッサージは、

決まったものはありません。

どんなマッサージの手法を使ってもいいのですが、

今回学んだサガプリヤ式は、

からだにしっかりと触れますし、

エネルギーワークの要素もあります。


マッサージと土用と新月。

毒だしするのにこんなにたくさんのサポート!笑


明日は晴れるかしら。

雨もいいけど、洗濯物を外で干したいなぁ。




 


投稿者 Banyan tree

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31